インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

大雨の高知 桂浜

テーマ:ブログ

 

 

   

     今日は朝から

 

     雨がやみません・・・

 

     しかも   台風並みの大荒れ

 

     坂本竜馬像の近くで 打ち合わせ!!

 

     ちょっと 竜馬に挨拶しようと思って行きました~~

 

         

 

     かんちゃん おらんくによう来たの~  まちよった~ って・・がははははっ

 

           

               

                   太平洋を望む 桂浜

              

       ちっくと 下に降りて行ったら 海が荒れちょったきに  写真をデジカメ

 

       

 

            

 

 

       テレビで 竜馬伝の最初に出てくる 場面・・・

 

       竜馬が 走って此方に来てるの 見えるでしょう~~~~~ほら・・

 

       虫眼鏡 出さないでも・・・・がははははっ

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/04/09 20:16
    長野は晴天です 桂浜に私も立ちましたよ
    不思議です あの浜に居ると
    龍馬の事を考えます。
  2. Rui
    2010/04/09 21:31
    こんばんは~
    花を足したり引いたりのRuiです。(笑)
    マイマイさんのところでいつも拝見しています。
    「がはははっ」はに~のさんにお聞きしましたぁ。

    龍馬にちょっと挨拶できる所にお住まいなのですね。
    桂浜の波が龍馬の音楽みたいですね~。
  3. 2010/04/09 21:35
    toledoさん同様に こちら ようやく春を感じる一日でしたよ!

    これから 桜の時期 迎えます!

    なんだか今更桜の開花の写真UPしても

    皆さんもう飽きたよね~~

       ね~~!
     ね~~~!・・・・・・・ ホントに飽きちゃった??

    ははは~~~~!!!
  4. 2010/04/09 21:50
    え~~雨!

    こっちはぜんぜん大丈夫でした~~よ。
     
    桂浜いいところですね~

    一度いってみた~~いです。

    竜馬かっこいい~


  5. 2010/04/09 22:41
    toledoさん
    そ~ですか  高知に来られた方は 一度は桂浜に寄られるようですね・・

    5月の連休には交通規制で一般の車は入れないようですよ 無料のバスが 市内から送迎するらしいです。
  6. 2010/04/09 22:55
    Ruiさん 始めまして!! って言うより いつも見てますよ~~~ 

    内気で 冗談が言えない かんちゃんですが・・・がははははっ
    宜しくお願いいたします

    やっぱり 花好きな人は 算数が得意なんですね~~
    (笑いません)冗談が言えないから・・(句九九)

    竜馬君は おらんくの 庭に いちょります~~
    波の音は 子守唄・・・がはははっ



  7. 2010/04/09 23:28
    山形のに~のさん
    いやいや・!!そんな事ありませんよ
    高知の桜と 山形の桜は 同じ桜でも・・・
    どこちがう・・・
    咲く時季が違う!! 当たり前・・・がはははっ

    是非とも見せて下さい~~~
  8. 2010/04/09 23:32
    東松エクステリアさん
    大雨でかんちゃん流されそうです・・がはははあっ

    明日は良い天気に成りそうで安心ですね

    是非竜馬に会いに来て下さい!!
    決して来るまで動かずに待ってますから・・・
  9. 2010/04/10 07:20
    荒れた海~竜馬が見えます~~!!
    方言もとてもステキです~~!
    これからブログ全部土佐弁?にしてみたら??
    …読めなくなってしまいますね~~(あは~)
  10. 2010/04/10 08:36
    tomboさん おはようございます!!

    見えました~~此方に来てるのが・・・

    やはり花を愛する人には見えるんです・・・がはははっ

    土佐弁と九州弁混ぜて書いたらどうでしょうかね~~
  11. 2010/04/10 17:23
    あはっ♪
    思わず老眼鏡を・・・!!!(笑)
    見えます、見えます!竜馬が走ってるのが♪(笑)

    竜馬像の近くで打ち合わせって、近くにお家とかあるんですかぁ~?!
  12. 2010/04/10 20:56
    YUMIです!
    海が荒れちょったきに。。
    う~ん!カッコイイ~~♪
    荒れている海に髪をバサ~!となびかせた?龍馬が~♪
    とても、いい感じの海ですね~!!
  13. 2010/04/10 21:12
    がははははっ・・・袴姿で腰には脇差と九尺の刀を付けとるばってんが~かっこよかでっしょが・・がはははっ

    西風がひどかけん飛ばされて 川越上空まで行こ~かね~~
  14. 2010/04/10 21:31
    曽根ちゃん
    皆もそんなに言うちょります・・
    おらんくのちょっとした庭に 竜馬の銅像を建てちょるきに 皆んな来と~せや~~~がはははっ

    もっと早よ~にそねちゃんを知っちょうたらね~~
    おらんくの池の鯨を見せちょったに・・・
    ばっさり行った~~



  15. 2010/04/10 21:47
    ブローロさん
    見えたでしょう~~めがね無しでも・・

    名前は知りませんが・・○~のとか言ってたと思うけど
    大きな虫眼鏡 出して見たようですが・・がはははっ

    銅像の近くに家有りますよ~沢山!!
    打ち合わせ現場もすぐ近くで 竜馬の背中が見えてました。 
  16. 2010/04/10 21:54
    yumiさん こんばんは!!
    そう・・ 荒れちょったとです

    ここ桂浜に 最近来る人は竜馬像をまず見て~
    すぐ下の桂浜に降りたとたん・・・
    髪をなびかせながら 竜馬になった気分で走ってますが・・・・がはははっ 
  17. 2010/04/11 11:12
    おはようございます。

    この景色の前に立ったら、感動で突っ立ったままかも?


    ブログからお問い合わせ、最高に嬉しいことですよね。良かったですね^^私もその日を夢見てずっと書き続けてます。
  18. 2010/04/11 21:49
    石川のガーデンママさん 
    こんばんは お疲れのところ有難うございます!!

    立ってられない位の強風でしたので・・たぶん
    倒れてたでしょう~景色に夢中で・!がはははっ

    たまたまブログ見たらしく 面白そうだから 仕事の事聞くにメールしてみようか~って感じで来られました。   
    嬉しかったですねー


トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/48934

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
18位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
12位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧