インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

枯れ木に花が・・・

テーマ:ブログ

 

      昔の人は良く言ったもので まさしく枯れ木に花が見事に

      今年も咲きましたよ~こんなに満開の所も・・・

        

      山裾に  見事に咲きし  桜かな

 

          

 

    ソメイヨシノの開花は全国で多分一番のりじゃないでしょうか~ 

 

          

 

    気象台は高知の開花宣言をしてたようで・・・

 

      晴天に  早くも桜  咲いて知る

 

            近寄って見ると~ダウン

          

     

      花さかじいさんの歌・・・

   正直爺さん灰まけば 花は咲いたか 枯れ枝に 

    ほうびは沢山蔵一杯

   正直爺さん灰まけば 殿様の目にそれが入り

    とうとう牢屋に繋がれた・・・があはははは~~~

 

 

        おまけにドウダンツツジも・・・ダウン

 

          

 

        高知は昨日今日と20度を超える晴天・・・

        重ね着を 一枚脱いで 春を呼ぶ

 

    バッテン今日は何となくさえとるバイ・・・があはははは~~~

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/03/17 21:23

    なになに?枯れ爺さんに灰をまいたら
    ゲホゲホ、病院へ行ったって???
    かんちゃん、自分に灰をまいちゃいかんよ。

    「そめい」の「よしの」ちゃんが咲くとは、、
    高知は、なんでもかんでも、ませてからに~~~
    ほなこて、かーちゃんもとーちゃんも、恥ずかしかよ~~

    晴天に、ませた桜は 早く散る

    重ね着を 全部脱いだら、 警官来た!

    たまには、さえることもあるんじゃね~
    えかったね~~
    がはははは~
    2014/03/18 09:31
    おはよう~AKちゃん グビ~遣ってるわりにさえてるじゃんか~

    毎月一回週間エクステリア新聞が川柳を募集しよるけんが AK出したらよかバイ・・・グランプリになるカモシカ!!・・・があははは~~~

  2. 2014/03/18 10:01
    ニュースで見ましたよ、高知にソメイヨシノ開花!

    そちらは、ひと足、いえ、二足も早いですね。春の訪れが・・・(^-^)

    ドウダンツツジの新芽ってきれいですよね!

    私も推薦します、AKさんの川柳(^-^)

    こちらも今日は18℃の予報です!
    2014/03/18 20:57
    朝の天気予報でやってたね~高知城の標準木に花が咲いたって・・・場所によってはもっと早く咲いてる所があるけど・・・やっぱり標準木に咲かないとだめなんだよね~

    我が家のドウダンツツジはまだちっくと先になりそう~AKちゃんの川柳なかなか良いよね~・・・バッテン・・・があははは~~~

  3. 2014/03/18 15:30
    かんちゃんさん!
    桜の花が咲きましたね(●^o^●)
    早いですねえ♪羨ましいなあ・・・
    千葉はまだまだ寒くてホットカーペット入れて
    ますよ!

    華咲きじいさんの年ではないでしょう?
    花咲きおじさん?青年?
    Akeminさんとの掛け合い漫才、
    楽しい(*^_^*)嬉しい(*^_^*)
    おしとやかな私としては・・・遠く~ニコニコ
    しながら眺めてまーす♡♡
    2014/03/18 21:06
    なに~ホットカーペット~そんなやった事ないよ~・・・
    バッテン千葉は高知と違うよね~分かる~
    はなさき爺さんじゃないよ~お兄さんだよ~があはははは~~~
    AKとの掛け合い?お互い腐しあいじゃ~があはは~~~
    バッテン良くもあんなにAKちゃんは言うよね~紳士のかんちゃんに・・・~~~

  4. 2014/03/18 15:33
    静岡よりも全然暖かいですね~高知は♪
    開花もはや~い。
    どんどん春が近づいてますね^^
    2014/03/18 21:08
    だいたい静岡と同じくらいかな~って何時も言ってたのに~やっぱり高知じゃね~・・・此れから一雨事に暖かくなるし 春本番になるよ~

  5. 2014/03/18 21:50
    いつも絶好調だよ~

    見事なサクラ。
    春はそこまでと思いつつも、今日の冷たい雨に、後ずさりした春。三寒四温とはよくいったもので…

    輝く空気感、感じます!!
    サクラかぁ~
    切なくも 舞い散る花びら サクラ風
    2014/03/18 23:04
    今日も20度朝のうちは小雨がパラパラ・・・昼からはまっぱれさん
    桜の花も日ごとに咲いてますよ~来週は筍が顔出してないか見に行ってみようかな~・・・があははははは~~~

  6. 2014/03/19 08:19
    庭のドウダンはまだ色づいていません
    少し暖かくなってきていますが、庭の木の芽吹きはこれからです、三月に桜の花が見られるなんて羨ましいです。
    2014/03/19 14:07
    やはり高知は何処よりも毎年桜の開花は早いようで・・・ 
    でも今年は去年より3日遅かったようですよ~
    此れからは入社、入学、転勤、花見と春は忙しいシーズンですが~お町のネオン街も賑わって来てますよ~・・・がああははは~~~

  7. 2014/03/19 10:49
    高知は、温かいのですね〜。かんちゃんも花も虫も活動している〜!新潟にいる私は気持ちがまだ冬ごもりなんです。2月に太平洋側で大雪が降った時ニュースキャスターが「こういう日はあまり外に出ないで家にいましょう」というのを聞いて、雪国はこれなんだな〜。と思いました。近所でも3ヶ月位は道で会わないから春になると「久しぶり〜元気にしてた?」とか言うんですよ。
    2014/03/19 14:16
    御久し振りです~Flower smileさん
    みんな動き廻ってるよ~特に仕事は目が回るくらい・・・があははは~~~
    でも雪国に生まれないで良かった~暑いのはいたって平気ですが寒いのはどうもね~今年も雪は見ないまま・・・たまには降って欲しいな~・・・怒られるかな~・・・がああはあははは~~~

  8. 2014/03/20 14:54
    さすが~ 高知ですね^^
    もう、満開じゃありませんかぁ~

    昨日と違い最後の寒さでしょうか?
    今日はず~と雨です(>_<)
    2014/03/23 23:51
    遅くなりま~した~leonさん・・・昨日の朝は最後の霜かな~車の窓は真っ白・・・でも今日はなんと一変・・・昼間は23度一気に気温が上がって・・・ク~ラ~で走ってたよ~・・・があはははっ~~~

  9. 2014/03/21 11:23
    もう咲いちゃったんですね~
    高知に行ってみたいな~

    穏やかな気持ちになりますね~

    2014/03/23 23:57
    埼玉はまだかな~サマーベアさんごめんなさい!!遅くなりました~高地城ではボンボリが点灯されて夜桜で(ちっくと寒いけど)賑わってるよ~・・・

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/172708

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
18位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
12位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧