インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

キンカン日食?・・・

テーマ:ブログ

 

高知県内は163年ぶりの金環日食とあって早起きしてみんな空を眺めてましたよ~・・・

東の室戸では見れたようですが 残念ながら 市内では雲に隠れて見れませんでした~

所が・・・どんなに曇っていても見れる所があると聞いて 行って来ました・・・

          ダウン 見えてきましたね~

         

 

          ダウン だんだん大きくなるのが分かりますか~

         

 

          ダウン ついにキンカンが見えました~

        

          

       

     川柳です

    があははは  今日もがあはで 暮らしてる

       か

          ん            ん です・・・

              ち    ゃ

                  

                           

  

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/05/21 18:38
    確かに・・・
    きんかんですね・・・
    マイリマシタ。
    2012/05/22 19:14
    参ったか~・・・があははははっ
    とに角見れなかったのが残念でたまりません~

  2. 2012/05/21 20:10
    ♪キ~ンカ~ンコ~ンカ~ン♪、カ~ンちゃ~んコ~ンカ~ン♪
    金環日食に便乗して、果物のキンカンを売り込んでるのに、なんで
    虫刺されの「キンカン」は売り込みやってない?
    ♪カ~ンコ~~ンキ~ンカ~ン♪
    2012/05/22 19:30
    そう言えば 大昔に キンカン塗って叉塗って~って宣伝あったね~・・・かんちゃんが、か~ちゃんのお腹の中に居るときか~ちゃんが良く蚊に刺されたって塗ってたわ~~があはははははっ

  3. 2012/05/21 21:49
    かんちゃんさん(^o^)丿

    クローズアップ・キンカン!!
    これなら、メガネ使わず、肉眼でじっくり
    見られますネ!!

    キンカンのハチミツ漬け作っちゃうんですか?
    2012/05/22 19:34
    あたり~・・・ハチミツ漬け美味しいよ~喉に良いし 風邪引いた時は一発でOKだね~
    何時も食べてるから かんちゃん良い声してるよ~・・・サマーベアさんも如何~・・・があはははははっ

  4. 2012/05/21 23:44
    僕もキンカンあったら、空にかざして
    写真撮ろうと思ってたのですけど、キンカンがなくて。。。
    ってっ!!
    めっちゃ考えてる事同じだったのでぇ〜♪
    面白い♪
    今回のこのネタは譲りまぁ〜す!!(笑
    2012/05/22 19:39
    があははははっ~~~
    たまたま現場の前に車を止めてて 
    今か今かとばかり空を見てたけど いっこうに雲が邪魔をして見れなかったんで がっかりして車に乗ったところ・・・目の前にキンカンがあったと言う状態で~す

  5. 2012/05/22 06:40
    がはっ! 「わたす」もキンカンあったらと考えてましたぁ~☆(笑)

    寒い時期のものかと思ってましたが今の時期に実ってるんですねぇ~♪

    虫刺されのキンカンも考えたけど「おらい」に在ったのはエーカン(キンカンの類似品、お安いの!)だったわぁ~。

    あははっ~~~
    2012/05/22 19:42
    あんずさんも まちゃむねさんも 同じ様な事考えたんだね~・・・なかなか(エーカン)してるわ~・・・があははははっ
     

  6. 2012/05/24 21:34
    キンカンいっぱい見えたようですね
    完熟キンカンは大好きです
    高知は いろんな柑橘類が採れますね
    2012/05/24 21:43
    はい~おかげさんでキンカンいっぱいです~
    今が一番美味しいですね~蜂蜜漬けしても良く食べます~
    高知はブンタン 小夏などミカンが意外と盛んですよ・・・

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/125850

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
19位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
12位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧