インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

雪割りさくら咲きました~

テーマ:ブログ

 

高知の隣町 須崎市に現調で行ってきました~

毎年ながら吾桑と言う町には 雪割り桜が今頃満開になりますが

今年はちょっと寒さが続いたのか 咲きがちっくと悪いようですが・・・

それでも満開の樹もあり デジカメ・・皆さんに披露しますね~

 

     

 

吾桑(あそう)の桑田山(そうだやま)雪割桜です・・・

        誰だ~~

  あそ~って言ってる人は~があはははははっ

だいたい言う人一番にM、さんかな~そしてN、A、Tさんあたりだね~・・・他にアナタモ?・・・

 

 

     

 

     

 

   あ・そうだ~・・・山だけじゃないよ~

 

   立派な家の庭の桜も満開です~

 

     

 

雪割桜は通称(椿寒桜)とも呼ばれ 雪のある頃に咲くことから 名が付いたようですね~

此の桑田山地区の山には、かなりの数植えられていて、山全体がピンクに染まるくらい綺麗ですよ~・・・

と言うよりまだそれを見た事ないので(そうだ)って・・・があはははっ

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/03/01 19:00
    春ですね!桜もさいてうらやましいです。今日は郡山も温かく7°位になりました。
    2012/03/02 18:32
    こうさんこんばんは~
    一雨事に春らしくなって来ましたね~・・・高知は10度を下回る事が無くなり 随分と温かくなりましたよ~

  2. 2012/03/02 16:20
    あはっ♪Mって誰っ?!!!(笑)

    しかし毎年ビックリするほどかんちゃんの所は春が早いなぁ~♪

    先日やっと10℃近く気温が上がって積もった雪が融けるぞと思っていたら今日の午後からまた降り始めますたぁ~(汗!)

    現在、積雪4~5cmですぅ~・・・明日の朝まで降るらしいで~す。。。
    2012/03/02 19:10
     もててもてて困る事を M,M,Kって言うけど・・・・があはは~~

    そのMさんの事でした~・・・

    特に高知は他県からしたら早いと思うけど やっぱり早いね~

    たまには雪も見たいよ~・・・1cmでも良いけど積もって欲しいな~

  3. 2012/03/02 21:50
    読書登録ありがとうございました。
    高知はホント春が早いですね~。四国は愛媛県しか行ったことないです。
    高知は指導者が多いって聞きました。
    「コーチ~~こ~っち~来て~」え?ダメ?ですよね、( *_ _)。

    かんちゃんも昔はMMKだった?
    お~~っと、今でもですね、、って、今の若い人MMK知らないんじゃないですかね~?
    あ、私の場合は母からよく聞いてて知ってたんですよ~。
    ((´∀`*))
    2012/03/03 19:01
    AKBさん・違ったAkeminさん此れからお手柔らかにね~
    指導者?こ~ちだからね~・・・があはははっ

    昔も今もMMKではあるけど・・重い物が・もてなくて持てなくて困ったんだよね~があはははははっ

  4. 2012/03/02 21:52
    読書登録ありがとうございました。
    高知はホント春が早いですね~。四国は愛媛県しか行ったことないです。
    高知は指導者が多いって聞きました。
    「コーチ~~こ~っち~来て~」
    え?ダメ?ですよね( *_ _)。

    かんちゃんも昔はMMKでしたか?
    お~~っと、今でもですね、、って、今の若い人MMK知らないんじゃないですかね~?
    あ、私の場合は母からよく聞いてて知ってたんですよ~。
    ((´∀`*))
    2012/03/03 19:03
    何回送ってもよかとばい・・・

  5. 2012/03/02 22:12
    げ、なんだか、間違えて、2回同じのを送ってるばい。
    いっこ、削除しててくださ~い。このコメントも削除して下さい。。A型友の会の会長命令です。-_-;
    うるさいのに、また突っ込みいれられるのでよろしく
    お願いしますばい。
    2012/03/03 19:05
    記念に消さないで置いとくね~・・・
    幾ら会長命令でも 聞けない事もあるんだから~・・・があはははっ

  6. Rui
    2012/03/03 23:23
    綺麗に咲いてますね。春だわぁ。

    最近みんな○○○ギャグの域を超えたハイレベル(笑)のギャグ連発になってきましたね。

    ところでAkeminさんが言ってたMMKって何???
    2012/03/05 12:09
    Ruiさんおはようございます~
    ハイレベルの?ギャグにやっと付いて行ってますよ~

    MMKとは・・・Ruiさんの様に皆にモテモテと言う事でKは困るって事~ 困る事無いよね~
    若かりし頃はかんちゃんも クラスの、いや~全校の女の子にMMKでした~・・・があはははははははっ

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/118853

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
20位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
13位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧