インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

こんな家が・・・

テーマ:ブログ

 

お久しぶりに 出てまいりました かんちゃんです~

 

いきなりですが・・・

高知の中心からちっくと離れた所に 

数十年前から建ってる家が未だに健在です~

 

     

 

倒れてますね~

 

     

 

家屋の中はどんなんかな~・・・

どんな人が住んでるんでしょう~

 

気になる家だ~   があはははははっ

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/02/01 19:07
    え~~っ・・・、
    これって大丈夫なんですかぁ~?
    もしかして・・・、
    デザインでこんなに傾いてるのぉ~?
    じゃないと裏側の住宅に住む人、
    怖いかも。。。
    2012/02/02 18:31
    こんばんは~・・・
    デザインでこんなに作ってると思います 中味が気になりますが~・・・

  2. 2012/02/01 21:00
    いつから傾いてているんでしょうか?
    はじめからですか、どうなんでしょう。
    2012/02/02 18:34
    最初からこんなに建てたんだと思いますよ~ 
    自分が高知に来た時には既にありましたからね~今から約40年前に  それにしても 中を見たいです・・・

  3. 2012/02/01 23:02
    1階の窓は水平のようでしょうか?フシギ??
    2012/02/02 18:38
    そういえば 一階の小窓だけが水平のようで 他はバラバラのようですね~此れじゃ窓は開けれないですね~
    中に入ったら頭が狂いそう~・・・があははははっ

  4. 2012/02/01 23:56
    危ないっ!!
    日本は地震大国ですからぁ〜!
    でも不思議。。。
    道路が傾いているのでしょうか!?
    そうでなければ、出陣して。。。
    姿勢を正さなければっ!!
    2012/02/02 18:41
    高知は 南海地震が 今世紀中頃までには 来そうだって 地震の備えについて毎日 TVラジオで言ってますが・・・
    此れだけ傾いてるとちょっとの地震でも倒れそうだね~・・・怖い!!

  5. 2012/02/02 09:33
    えっ?
    太った?
    態度でかくなった?
    ;地震無いですよね?
    2012/02/02 18:46
    こんばんは~ママさん・・・

    今にも地震が来そうだって毎日 報道されてるので 高知の人はピリピリしてますよ~
    だから地震に備えて かんちゃんも 自信もって色々と遣ってます~・・・があははははっ

  6. Rui
    2012/02/02 10:24
    傾いてますねぇ。
    友人宅もかなり傾いてますけど慣れたって言ってました。(汗)あと一年で市が土台を直すそうです。早く治るといいね!って言ってます。

    ここのお宅は地震被害でもないでしょうし・・・
    お隣さんも心配でしょうね。
    2012/02/02 18:50
    Ruiさんこんばんは~
    此の家最初から デザインとして建ててるようで 決して途中で傾いたんじゃないですから 心配ないと思いますよ~・・・

    かんちゃんが 高知に来て40年位なりますが 既にその前から建ってたようですし まだまだ大丈夫の様ですよ~・・・

  7. 2012/02/02 17:45
    ちっくと!!w

    ほんとだぁ、こんなにわかるぐらい倒れてて、お隣のアパートの住人は怖いですよねぇ><
    高知でも積雪有ったようで、大丈夫でしたか?
    今回の大寒波、いつも積雪予想が四国で20cmとニュースで出るので、すごい降ってるんだなぁと思っておりましたが・・・写真は全然ナイ??
    2012/02/02 19:02
    ひろきんさん こんばんは~・・・
    高知の積雪って奥の山の事で 市内は全然降りませんね~
    でも風がとても寒いです 今朝は氷点下になってたし 明日も又冷えるようです~

    この傾いた家は かんちゃんが知ってから既に40年が経ちますよ~意図して建てられたんでしょうね~・・・

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/116358

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
20位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
13位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧