インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

大きな手・・・

テーマ:ブログ

先日 現調で室戸へ行く途中の事でした 国道55号線の道路わきに

いきなり目に入ったのが 此の巨大な手ダウン・・・

 

 

     

 

 

車を止めて デジカメ しましたが どうして 何の為此処にあるんだろうって・・・

不思議に思った事でした~

 高さが約2メーターはあるでしょうかね~

 

所があれから今日で1週間くらいになるでしょうか 本日の夕刊にその

右手が大きく載ってるじゃありませんか~

 

 

       

 

記事によると・・・

 

良心市の宣伝らしく 指に挟んでるのは本物の野菜らしいですよ~

毎日 大根 キャベツ たまねぎ 等旬の野菜を置いてるらしく

高さが何と3メートル 幅が1.5メートルで 

発泡スチロールで出来てるらしいです

なんともユニークな 良心市でした~~~があははは~~~

 

       

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2012/01/13 19:09
    発砲スチロール製の手なのですね。
    野菜を持って活躍?
    皆いろいろと考えますねぇ。
    2012/01/13 22:27
    こんばんは~Ruiさん
    此の手は夏祭りで使おうかと思って模型製造業者から譲りうけたらしい 所がそれまで保管場所に困って 良心市に置いた所 意外とみんなに受けたらしいですよ~

    発泡スチロールだから 一人で軽く持てそうですね~

  2. 2012/01/13 23:02
    インパクトがありますね、きっと見たら忘れられないです、先月、発泡の門柱がふたつ売れましたよ。
    2012/01/14 18:51
    こんばんは~toledoさん 
    発泡は色んな物が 手軽にに出来るしいいですよね~

    門柱は暫く施工してませんが 地震の事思えば これからは どんどん遣った方がいいですね~・・・ 

  3. 2012/01/14 09:50
    面白いですねぇ~♪

    手の造形って難しいんですよねぇ~(学生の時、粘土で自分の手を作るのがあったのですが四苦八苦した記憶が~・笑)

    隣でお野菜を売っているのですかぁ~?!

    こりゃ~ ほんとの「奥の手」だぁ~!!!

    あははっ~~~♪

    町の名前も素敵~☆
    2012/01/14 19:09
    町の名前で 此の「手」から1キロ程行って所に 「てい」と言う所がありますが~ 「い」 が付いてるね~こりゃ い か ん・・・があははははっ

    良心市だけあって だまって取ったら 此の手に捕まるね~
       があははははっ

  4. 2012/01/22 18:17
    面白い!
    看板も名前も。
    面白い名前が多いところですね!
    2012/01/23 17:57
    高知は変わったかんちゃんが居るので 全てが変わってるんかな~・・・があはははあはっ・・・

    まだまだ面白いのがあるので少しずつ 出そうかな~・・

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/114708

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
20位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
13位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧