インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

四角い竹ですよ~~

テーマ:ブログ

 

10月になると 秋の味覚竹の子が収穫です・・・

その竹の子が四角い・・・・・・ 四方竹(しほうちく)

高知に来て初めて見たときはビックリでした~目 目

     削除

 

昨日その竹の子狩りに行って来ましたよ~

 

     削除

 

 

     削除

 

シャキシャキした食感が何とも言えなく 美味しさを

一段と引き立てますよ~

主に関東、関西方面の料亭に出されるとか・・・

高級食材ですね~

 

早速今晩頂く事にします・・・

 

 

今が旬のアケビも頂きました~・・・・・

があはははははっ・・・東向いてね・・・

 

     

 

     

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/10/17 23:29
    タケノコ、今頃なんですね~びっくり!こちらでは、春に食べるものですよ~
    2011/10/18 18:08
    この四方竹は 10月が旬で スーパーなどに沢山出てますよ~
    珍しいので直ぐに売り切れのようです・・・

  2. 2011/10/17 23:55
    信州でタケノコと言えば、ネマガリです
    さばの缶詰と一緒に煮てたべるのがいちばんです。
    2011/10/18 18:09
    え~~ネマガリって初めて聞く言葉ですね~
    どんな竹の子でしょうか・・・

  3. 2011/10/18 05:00
    ほんとお~!!!農業1年生さんの言うとおり今頃出るタケノコにビックリ☆

    このタケノコ♪ 大きくなっても四角いのですかぁ~?!

    高級食材ってことはタケぇ~のぉ~?!

    あははっ~~~
    2011/10/18 18:17
    なかなか上手く{四角}に納めてくれましたね~があははははっ

    竹だけに チクっと高いぜよ~・・・

  4. 2011/10/19 18:35
    今ごろ筍?その上四角!
    アケビと筍が同時だなんて!日本は広い^^
    2011/10/19 22:11
    此の四方竹は 今が旬ですね~ 先日食べましたが シャキシャキしていて
     美味しいですよ~
    四角に作ったような竹・・・珍しいでしょ~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/107414

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
19位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
12位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧