インテリアが住む人を包み込む暖かさならば、エクステリアは帰ってくる人を迎え入れる優しさ。そして、訪れる人をもてなす美しさ。
トータルエクステリアいしまるは、豊富な技術と経験をいかし、その佇まいを通して、住む人の心遣いが表れるような門と塀・庭作りをお手伝いします。

山ぶどうが・・・

テーマ:ブログ

 

今年も近くの、他人様の畑の隅に 実りだしたぶどう

やまぶどうが 大きくなってきました・・・

 

        削除

 

 

        削除

 

小学生の頃 みんなと山に入って よく食べました~

今はハウスで作った色んな種類の美味しい物が沢山

やまぶどうを見ても 此れ何~って子供たち言うでしょうね~

 

 

     削除

  

 今日も一日が暮れようとしてます・・・

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/09/26 22:15
    やまぶどうは食べませんが、やまぶどう酒を作りました
    へんですね、作っても飲んだことが無いです。
    2011/09/27 08:26
    toledoさんは飲まないんですよね~それとも 飲めない?・・・
    どちらでしょう~があははははっ 

    ぶどう酒作り一度挑戦しましたが 上手くいきませんでした~

  2. 2011/09/26 23:28
    これからの季節、こちらでは山葡萄ワインが作られます。ワイルドなワインですよ。もちろん山葡萄ジュースも作られます。
    2011/09/27 08:46
    自分はまだ山葡萄酒飲んだことないですね~勿論ジュースも
    ワイルドなんですね~
    一度挑戦して作ってみたいです。

  3. 2011/09/27 07:25
    こんな住宅地の近くで山葡萄が~!!!

    山菜やきのこ採りが大好きなお袋様が山葡萄でジュースやお酒を作ってたなぁ~☆

    懐かしい味や色・・・・♪

    (武道系の「わたす」で~~す。あはっ!)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/exterior-ishimaru/trackback/105411

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
19位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
12位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

TOEXガーデンルームキャンペーンサイトへ

HTMLページへのリンク

プロフィール

かんちゃんです

高知でエクステリア専門店としてオープンし、30年が経ちました。
新築エクステリアはもちろん、庭のリフォームからガーデニングまで幅広く対応しております。
「どんなに小さな事でもベストを尽くす」が我々のモットーです。

ホームページ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧