ばらを育てて5年目です*
5年前に引っ越ししてからガーデニングを始めました!
ピエール・ドゥ・ロンサールという薔薇に出会い
心を奪われました

薔薇を中心に
花や
家庭菜園でできた野菜などの写真をいろいろUPしていこうと
思います★

気軽にコメントしてくださいね^^!

春が待ち遠しい球根たち!

テーマ:ブログ


  日に日に、日が暮れるのが遅くなるような気がするのは
 
  Katorinだけでしょうか~~チョキ

  春が待ちどうしい球根たちが、

  芽を出してきましたよ目

  

  まずはアリウムですよビックリマーク

  ネギ坊主のような、草丈が1メートルになりまーす花

  

  お次は、ムスカリですハート2

  葉がにらのように、長いのですがクエッションマーク

 

 原種のチューリップもでてきましたよアップ

 植えこむときに、たっぷり肥料を入れたのでグッド

 

 雑草かと、思ってたのですが、

 去年、鉢植えのラナンキュラスを、お花が

 終わった後、地植えしてたのを忘れてましたひらめいた

 しかし、肥料もあげてないので、お花は無理かも~~

 今からでも、いいのでしょうか~~~

 

 先日、アップしたヒアシンスチョキ

 

 スノードロップも出てきてますよ音符

 庭に出るのが、楽しみなKatorinですクラッカー2

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/01/31 08:40
    私は、室内の日当たりがどんどん変わっているのに気付いてました~。大きな道に面していないのに、1日中、部屋はぽかぽか。春ですね~。アリウムは何年目ですか~?おととし植えて、すごい豪華だったんですが、去年は葉っぱのみ。今年は元肥をたっぷり入れましたが…こんなものなのかなー?
  2. 2010/01/31 17:52
    tomboさんへ

    アリウムは去年の秋に、球根を買ってきて
    植えました。

    だから、庭でどんな風景になるか???
    狭い庭では、あわないかも(tt)

    やっぱり、元肥をあげてないから
    ラナンキュラスは、葉っぱのみでしょうか~~
  3. 2010/01/31 22:38
    春に近付いているんですね。こちら信州は、まだまだ・・・寒さを耐えるから、良い花に会えるのかもしれません。
    原種のチューリップ我が家も植えました。今年も楽しみです。ムスカリ・・・今ブルー以外にもピンクやホワイトなど多彩になって来ましたが、あの葉っぱ・・・なんとかなればな~って思っています^^
  4. 2010/02/01 09:27
    さとちゃんへ

    信州は素敵なところですよね。
    高校の修学旅行に行きました(^^)

    もうずいぶん前ですけどね!
    また、行きたいな~~~
  5. さくら
    2010/02/02 09:45
    球根の芽、嬉しいですよね。
    やっと雨が上がり、katorinさんのお花達も少し大きくなってるでしょうね。
    たのしみ!
  6. 2010/02/04 10:38
    さくらさんへ

    今週は、とっても寒いですね(tt)
    庭に、出ても すぐお部屋に入ってしまいます~~~
  7. 2010/02/04 11:24
    私の庭も相当狭いですけど、アリウムはすごいアイキャッチで違和感なかったです~。しかも3週間以上咲いてましたよー。ラナンキュラスの季節はまだまだ暖かくなってからだと思います。今は葉っぱで光合成をして花を咲かせる栄養を蓄えている期間なのです。園芸店のものは開花調整しているので、大丈夫ですよ~。私も3種類植えています!楽しみですね。
  8. 2010/02/04 13:57
    tomboさんへ

    そうですか!
    気持ちだけでも、と思い油粕を肥しました(^^)
    ラナンキュラスは大好きなので、お花屋さんの前で買おうか?悩んでます。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/chiak0929/trackback/40654