ばらを育てて5年目です*
5年前に引っ越ししてからガーデニングを始めました!
ピエール・ドゥ・ロンサールという薔薇に出会い
心を奪われました

薔薇を中心に
花や
家庭菜園でできた野菜などの写真をいろいろUPしていこうと
思います★

気軽にコメントしてくださいね^^!

塩こうじ!

テーマ:ブログ


  いまさら、塩こうじ???

  と、言われそうですが 

  ブームに乗って作ったけど冷蔵庫の奥に、ありませんかクエッションマーク

  

  おすすめ、塩麹レシピですよチョキ

  

  塩麹焼きそば

  豚三枚肉 2枚

  キャベツ2枚

  人参 二分の一本  

  焼きそば麺  2袋 

  塩麹  大さじ1

  

 塩麹パン

  強力粉  280g

  塩麹  8g

  砂糖  20g

  牛乳  70cc 

  水  130cc 

  無塩バター  15g

  ドライイースト  4g

  ホームベーカリー  で早焼きコースで焼きは淡でチョキ

 お試しあれ音符

 毎日の水撒き大変ではないですか?

 KAtorinは、ホースの水まきは、夕方だけにして

 こんなものを買ってみましたアップ

 

 ペットボトルに水を入れておけば、1日100~200ほど

 給水してくれますペコペコ

 お留守にするときは、便利ですよクラッカー2
  

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/08/08 20:24
    塩麹 重宝しますね。
    パンにも使えるとは!^^
    もうすぐお盆。。
    今から給水作戦の予行演習しとこうと思います。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/chiak0929/trackback/132228