頭の中を自己分析

テーマ:かずくん日記。。。♪
どうも!あんず♪ですパー

この週末は姉が死にそうとか、
診断結果は過呼吸!?
などなど、色々あって大変でした。。。
手足が痺れて、もうだめとSOSが入りました


仕事と子育てしてると、色々心労がたまって大変みたいです。
僕の姉ははっきり言うがっ!!
大黒柱で、家も姉名義で建てていて。。。

稼いで、子育て、火事
じゃなくて家事!
が大変みたいです。。。


子育てして、働いている人達の大変!ってのは、
前のバツイチ子持ちの彼女の事じゃないけど、
そうとう精神的にも疲れるみたいですね〜!
男ってそういう時!何してあげられるの??

って思う今日この頃です。。。

ってか、死にそう!!
って弱っている人に、なんて声をかければいい??クエッションマーク

なので、甥と姪はよく家に来るのです!!
適当に、姪を遊ばせときました!!ニコニコ(男の子)
姪


ようやく、僕になついてきたっ!!ニコニコ(男の子)


精神病ねぇ

なんか、うつ!
と、いうか精神に病を持っている人と接していると。。。

自分が頑張らなきゃっ!!
って思えるからいいっ!!ニコニコ(男の子)
なんてギャグ言えるようにならないと駄目だよね〜!!ビックリマーク



ちなみに僕は知り合いの家にピンポンを押す時は。。。
絶対こうしますっ!!
目隠し

誰だっ!誰だっ!!

誰だぁ〜!!!


ってやつっ!!ニコニコ(男の子)


姉の家に、妙に変なグリーンカーテンを設置して。。。以前

その後。。。

ゴーヤも植えず、雑草だけ。。。
生活に大変な家庭は、庭にかまってる暇ないみたい。。。
はぁ



誰もがぁ〜!!
問題を抱えてるぅ〜♪
だけど素敵なぁ〜♪明日を願っている☆



だろぅ!!??


で、甥との車内での会話。。。


数馬「かっくん、ミスチルに憧れてるから歌歌ってるの??」

僕「そうだよっ!ってか憧れじゃないしぃ!!」

数馬「好きとかいうつもりか!!?」

僕「違うよっ!!好きじゃない!!愛してるんだっ!!



小六の甥は。。。「はぁ。。。」

と答えましたスマイル(男の子)


甥は、僕にはそんな憧れはいない!プンプン(男の子)
と、言いました!!

僕は、サッカーでも野球選手でも!??

ポケモントレーナーでも??
と言いました!!

そしたら、
甥は、

最近ドラクエモンスターズジョーカー2にハマっているらしく。。。

それなら、ちょっと憧れると言っていましたっ!!

まぁ、そんなもんだ!!ビックリマーク




と、いう茶番は甥といて。。。ニコニコ(男の子)




みんな自己分析してる!??クエッションマーク

脳内メーカーじゃなくて

自分が何を考えているのか!??

自分に正直に自己分析してみましたっ!!ニコニコ(男の子)


追われる生活じゃなくて、たまには自分の趣味に時間を
ついやさないと、駄目だって事で。。。アッカンベー(男の子)


僕の今の脳内。。。
頭の頭の
頭の頭の



だから、追いつめられてる奴に絶対言いたいよ!!

なんか自分の絶対的な趣味とか、安らげるものを持たないと!
絶対駄目だってっビックリマーク


なんか、ギャグなのかリアルなのか。。。
解らないブログぅ〜♪ニコニコ(男の子)


笑わないと、絶対駄目だっ!!ビックリマーク
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/07/16 06:33
    おはよう かっくん!!”  はははっ!”

    弱ってる人には 共感し寄り添うことですよ!!”

    言葉で励ますことよりも 
    その方が大事なことです!!!”””


    2012/07/16 20:39
    山形の に〜のです!★さん・・・

    どうもっ!!かっくんです!!笑
    こんばんはぁ〜!
    誰もが弱る時ありますもんね〜!!

    頑張れ!って言うのも駄目みたいですしね〜。
    有り難うございます♪
    寄り添うのは、旦那様にお任せしておきま〜す♪
    僕は誰と寄り添えばいいのでしょうか!??笑

  2. Rui
    2012/07/16 23:39
    誰でも弱る時はありますね。笑えるまで時間もかかります。
    まずは聞いてあげることなのかな。
    状況をわかってもらえるだけで少し心が軽くなります。
    適当にでも遊んでくれる血縁者がいると凄く助かると思います。


    ホントにミスチルのパーセントが思ったより低い。
    女20パーセントだとは思わなかったなぁ。
    低過ぎでしょ~!
    結婚する気ないね?(笑)
    2012/07/17 18:21
    Rui☆さん・・・

    どうもっ!!
    庭ブロで、結婚出来そうにないランキングNo.1
    のあんず♪です!!(笑

    まぁまぁ、僕のゲーム愛も熱いっ!!ちゅう事でぇ〜♪
    ゲームなんてしてるから駄目カモシカ。。。笑

    さっき姉の顔見て来たら、結構元気そうでした♪
    有り難うございます。
    でも、しばらく会社休もうかなぁ!って言ってました。
    心療内科もどこも10月まで予約いっぱいらしいです。
    医者が少ないのか、病んでる人が多いのか。。。
    もっと政治家さんに頑張ってもらって、
    もっと素敵な日本になるといいですね〜♪

  3. 2012/07/17 21:16
    この図表のいい加減さがいいですね~。
    20%と1%が2:1になってるとこなんか、、。
    脳みそ、かっくんってなりそうですね~。

    生きてるといろいろしんどいことありますね~。
    かっくんには、嫁ゲットの夢があるかっくんよ~。
    2012/07/18 21:08
    Akemin☆さん・・・

    でしょ〜♪
    こういう所がO型の血が騒ぐんです!!笑
    でも、料理する時は計量カップでちゃんと計らないと
    嫌なタイプなんですけど。。。

    本当に生きてるとみんな問題ありますね〜!!
    メッセも有り難うございます♪
    まぁ、慌てずポケモン探しますっ!!(笑
    ポケモンゲットだぜっ!!
    って言えるように。。。

  4. 2012/07/18 01:10
    桜井さん・・・80%くらいかしらって>▽<。。。イガイ?!

    枯れた葉をカットしたり、虫がついていないか、日当たり具合、水やり、肥料などなど観察気配りしたら、薔薇苗の力を信じて・・・ひたすら観察しながら『待つ♥』待つのも楽しい♥
    あんず♪さん・・・ご自分の力の範囲で、りっぱな見守り隊、なさっておられたわネ~~*

    人は、こどもからおとなまで、結婚してようが独身だろうが『ひとり』
    自身の力で復活するしかありませんが、誰か見てくれている人、期待してくれるひとがあると思うと頑張れると思います♥
    瞬間・沸騰できるものが何かあると、確かに楽しく生きて行けると思います。趣味とかでなくてもいいから、色々な事に興味を持つのはいいことだって思いますが・・・
    それができたら精神的にまいったりはしなくてすむのでしょうけれど・・・

    お姉さまは・・・
    きっと時間に追われて『必要な事しかできない』ご状況だったのかも・・・お子さまもおられますし・・・お庭のグリーンカーテンを考える時間があれば、今回の状況に至らなかったとおもいますわ(・・;)ホントニ。。。。

    『ちょっと*ゆっくり*自分のため*』の場面が毎日の生活の中で『ひとつも』持てなかったら・・・
    いつも頭の中が追われていたら・・・
    私にも、過去経験がありました。。。。。

    どうぞ、お大事に、、、と働く主婦からのメッセージ、お伝えくださいネ♥~~/***
    2012/07/18 21:16
    シフォンケーキ☆さん・・・

    まぁ、まぁ。。。
    趣味が多いということ!?なのでアリマスっ!!笑
    でも、この世で一番愛してるのは、桜井さんです♡

    いろんなアドバイス等、有り難うございます♪
    確かにみんな「ひとり」カモシカですね。。。
    体調不良や頭の中で何を考えているか、自分の気持ちとか
    絶対に他人には解らない事ですからね〜!
    自分の事はある意味、自分にしか絶対わからないもんですからね〜!
    もし、嫁を探そうと思っても、確実に自分で解るのは。。。
    やっぱ顔だけですからね〜!!(笑
    本当の性格なんてわかんないですからね〜!
    なんの話!??笑

    確かに姉に趣味はあんまりないような。。。
    仕事と家事と子育てに追われてるだけの毎日ですからね。
    庭いじりでもして、心穏やかになれればいいのですけど♪
    誰もが通る道なのでしょうかね。。。
    姉になんか趣味でも探してみようかしら。。。
    僕はわりかし、何でも興味ある人間なんですけどね〜笑

    姉にもお伝えしておきます♪
    有り難うございまぁ〜す♪

  5. 2012/07/20 10:51
    あんずさん、色々と大変ですねえ・・

    でも元気なブログ見て、安心しました。

    あんずさんは大丈夫だ!って。

    その元気をお姉さんにも分けてあげてくださいな。

    働く女性には、本当に大変です。

    仕事、子育て、家事・・・

    背負ってる物が大きいのでね。

    子供達の面倒を見てあげるのが一番

    助かると思いますよ。

    自分が辛いときに子供に明るく接する事ができないことが余計に負担になって落ち込むので・・

    私も、4人の娘を連れて心中しようと思った事さえあります。

    やはり家族の助けが大きかったです。

    あんずさん、頑張って!

    でもお姉さんには、頑張らないようにゆっくりさせてあげてくださいね。
    2012/07/20 15:15
    アユ美☆さん・・・

    どうも有り難うございますっ♪
    みなさん優しいです〜♪感動っ♪泣

    まぁ僕は胃腸の調子がちょっと良くない!??
    だけで、大丈夫です♪飲み過ぎ!??笑

    本当に働く主婦って大変なんですね〜。
    たまに甥とか姪の面倒みるだけでも、大変ですもん!
    姪ももう少し大きくなると、また違って来るのかもしれませんけどね〜!
    心中!?ダークギャグ!??笑
    いえいえ、それだけ大変なのは解ります。。。

    姉の家も近いので、少しだけでも力になれるように
    頑張りま〜す♪
    有り難うございます♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ands/trackback/130507

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

フリースペース

ツイッター♪
ツイッター
アップ大好きなゲームや家電情報をツイートしたり、独り言大好き♡



ブックフェイス♪
目



HTMLページへのリンク

プロフィール

あんず♪

あんず♪

こんにちは〜あんず♪です!!個人的にエクステリアが大好きです!!家電も大好きです!ミスチルは最高に大好きです♪よろしくお願い致します。

参加コミュニティ一覧