* 一夜限りの・・・

テーマ:ガーデン



野球ボール 野球ボール 野球ボール 野球ボール 野球ボール



今日の甲子園
群馬「前橋育英」が優勝しましたアップ


ハラハラ、ドキドキの2時間・・・
いい試合でした。


そして表彰式・・・涙・涙・・・ハート2


応援してくださった方、ありがとうございました(^-^)



野球ボール 野球ボール 野球ボール 野球ボール 野球ボール 野球ボール












先日の夕方、庭に出てびっくりビックリマーク

「月下美人」目


「これは、今晩咲きそう~音符
すぐ、部屋の中へ・・・

「月下美人」19時



8月9日のブログで、咲かなくなった・・・と、
紹介したばかりでしたが

その後、蕾を付けて・・・
数年ぶりの開花ですビックリマーク





ハート2Akeminさん風に・・・音符


    花  「私のこと、もう咲かないと思ってたでしょう?プンプン(女の子)
       でも、ブログに載せてくれたから・・・
 お礼に咲いてあげるね♪」

  スマイル(女の子)  「ありがとう。また載せてあげるから、
もっとたくさん咲いてね!」

(笑)










19時

 

  19時

   観察の始まり~デジカメ

 

 





21時

 

 

  21時

   少し口が開いた!

 

 



21時

 

 

   中を覗くと・・・

 







22時

 

 

  22時  開花音符
      
       

    部屋中、
         いい香りが・・・
 ハート2




0時

 

  0時

   更に大きく・・・

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 







 
翌朝6時30分


美人薄命でした~(^-^)























好きな「アジアンタム」

初めて、冬越し出来、夏越しも出来そうです音符

「アジアンタム」







時期外れの開花ビックリマーク「クンシラン」

色が淡く、クンシランではないみたい目

開花した「クンシラン」






遅咲きの「ギボウシ」の花

「ギボウシ」の花














花


「クミコ」









花





























庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/08/22 20:52

      前橋育英、すばらしかったですね!!!
    ヘ(●´∀`●)ノ゜・:*【ネ兄】*:・゜ヾ(●´∀`●)b
        優勝おめでとうございます。

    そして、月下美人、、これもすごい!!!
        おめでとうございます。
    よく撮影されましたね~~パチパチパチ、、
    しかし、、ほんとに、美人薄命すぎ~~~!

    そうそう、ブログに載せてあげるというと、
    花達は結構がんばるみたいです、、。

    うちの花達は一度しっかり載せると、
    その後載せてもらえないとわかってるのか
    だら~っと怠ける傾向があります、、。笑
    2013/08/23 17:10
    優勝しちゃいました~!
    ありがとう~!

    月下美人、寝ずに、しぼむまで撮り続けようと思いましたが睡魔には勝てませんでした(^-^)

    もう、咲かないだろうと諦めていたのですが、グログに載せた途端、蕾が付いて・・・不思議~!

    えっ、怠ける?そっか~(笑)

  2. 2013/08/22 22:06
    月下美人 綺麗に咲きましたね~。

    でも 朝にはこんなになっちゃうんですね 残念。

    晴れ姿 沢山の人に見て貰って…。また咲いてね~。
    2013/08/23 17:16
    肉厚の花びらがどっしりと・・・
    甘い香りを放って咲いてくれました!

    この蕾の姿は、お疲れ~っていう感じでしょう(^-^)

    来年も咲いて欲しいな♪

  3. 2013/08/22 22:28
    ホント。。。。
    美人薄命???!>▽<//。。。。

    でも~やっぱり、、、
    月下美人♡ステキですねぇ~♡



    優勝☆おめでとうございます\(~o~)/~☆
    2013/08/23 17:21
    本当に「一夜限り」なんです!

    この、オフホワイトの大きな花は、
    たった一輪でも、存在感充分です!

    感動の甲子園の夏でした!
    ありがとうございます(^-^)

  4. 2013/08/22 23:08
    前橋育英優勝おめでとうございます!!(^O^)/
    感動の決勝戦でした(●^o^●)
    すばらしい選手、監督さん、応援団(*^_^*)
    表彰式・行進でまたまた感動、あの行進曲を聞くと涙腺ゆるゆるです。

    月下美人、きれい~♡
    ほんとに一夜限りの美人さんですね(^_-)
    2013/08/23 17:34
    ありがとうございま~す(^-^)
    おかげさまで、優勝出来ました!

    エースの光成君に疲れが見え始めたので、ハラハラドキドキでしたが、良く踏ん張ってくれました!

    小春さんも涙腺緩みましたか~、
    高校球児には、毎年泣かされますね!


  5. 2013/08/23 01:13
    夏休みの宿題、完璧でした~(なんちゃって)
    優勝おめでとうございます。県の大会で決勝を球場で見送っていただけに、初ベスト4まで頑張ってくれたのは県民みんなが見守っていたでしょう。
    2013/08/23 17:45
    あら~、宿題、また褒めてもらった(^-^)

    「前橋育英」、最後まで、粘り強く力を発揮してくれました!

    そうですか~、山形の決勝戦を・・・♪
    応援団の力も大きいですね。
    今日、地元前橋は大変な歓迎ムードだと思います(^-^)

  6. 2013/08/23 09:49
    月下美人。すごく思い出のある花です。
    私が中学生の頃、友達の家に遊びに行ったら「月下美人」と書かれたビデオテープを発見。
    再生すると、花のつぼみ・・・・つぼみ・・・つぼみ・・
    ひたすら、つぼみ。
    そう。開花するまで、ひたすら撮り続けたビデオだったんです。
    しかも何本も!
    一晩中テープを変えながら撮り続けてたんでしょうねぇ。
    私が見たのは、とにかく「つぼみ」だけの1巻でした。
    中学生の私にとっては、これほど つまらないビデオは初めて見ました(-.-)
    ほんと、貴重な花なのにねぇ・・・(笑)
    2013/08/23 21:33
    それは忘れられない想い出ですね!
    何本もあったということでしたら、最後まで見れば美人さんに逢えたのですね(^-^)

    そのビデオを撮った方は根気強いですね~!
    私はデジカメで1~2時間おきに撮っただけですが(*^_^*)
    ほんとは、しぼんで行く様子も撮りたかったのですが、あきらめました!

  7. Rui
    2013/08/23 12:25
    「月下美人」本当に美しいんですねぇ。
    美人薄命・・もっと見ていたい花ですね~。

    数年ぶりだったとのことですが、また来年も咲くといいですね。
    2013/08/23 21:54
    月下と言う位ですから、ほんとは月明かりの元で鑑賞すれば良いのでしょうが、外は蚊がいるし・・・(*^_^*)

    数年咲かなかったのであきらめていましたが、びっくりです!
    翌朝、奇跡が起きてないかと秘かに願ったのですが、やはり、「美人薄命」でした!

    来年は1輪ではなく、もっと咲いたらいいな~(^-^)

  8. 2013/08/23 15:18
    こんにちは。
    月下美人、ステキ!
    写真見ながら「おおー、すごーい」って、、、
    だんだん咲いていって最後・・・ほんとに薄命なのですね。

    2013/08/23 21:59
    大きくて、良い香りがして見ごたえあるお花ですね♪

    途中、入浴タイムもありましたが、頑張って撮ってみました!

    ibukiさん、このお花、食べられるそうですよ。
    咲き終わった蕾を酢の物や天ぷらで・・・。
    私はちょっと勇気がなくて食べてませんが(^-^)

  9. 2013/08/23 20:20
    おめでとうございます。 今年は東北勢ががんばりましたね ニユースでしか見ていませんが良い試合です。
    月下美人 名前のまま 綺麗な美人さんですね。
    2013/08/23 22:09
    群馬、頑張ってくれました!

    毎年、甲子園には感動のドラマがありますね。
    どこも応援したくなる高校球児たちです!

    「月下美人」、たった1輪、それも一夜限りでしたが、
    充分堪能出来ました(^-^)

  10. 2013/08/24 06:14
    おめでとう(^o^)

    開花ショー
    すごーい!どんなシチュエーションで観察会なさったの?ワイングラス片手にバックミュージック、そしてお夜食!ブログ掲載のご褒美ですね~


    アジアンタム、私も!だあい好き。なのにいつも枯らしてしまってます(;_;)/~~~恥ずかしながら。遅咲きギボウシさんも素敵。
    幸せ気分、ありがとー
    2013/08/24 13:32
    ありがとう(^-^)
    優勝!・・・明るい光が・・・!

    一夜限りのショー♪
    BGMはベートーベンの「月光」、グラスにはそう、ワイン、隣にはロマンスグレーの穏やかな・・・だったら良かったのに~(笑)

    アジアンタム、緑が柔らかく、涼やかで大好きです!
    私も何度も枯らして、懲りずに挑戦♪
    ついに!です(^-^)

  11. 2013/08/24 21:44
    観察 お見事でした~
    一夜限りの月下美人 貴重な花だから美しさも倍増^^
    香りがこちらまで~~~(*^_^*)

    優勝おめでとうございます
    2013/08/25 15:50
    数年ぶりの開花は、たった1輪でしたが、
    美しい姿でした♪

    植物って、目をかけ、手をかければ応えてくれますね!
    ちょっと手を抜いていた事、反省しました(*^_^*)

    優勝は、地元に明るい光をもたらしてくれました!
    ありがとう!と言いたいですね(^-^)

  12. 2013/08/27 19:16
    こんばんは☆

    前橋育英おめでとうございます。
    初出場初優勝なんですね。決勝戦すごかったです。
    嬉しいニュースでしたね。


    月下美人の咲く瞬間見たかったのでびっくり!です。素晴らしいですね。本当にひと夜だけ…なんて神秘的なんでしょう~美人薄命お見事でした。ありがとうございました。また、月下美人に逢いたいですね。
    2013/08/28 10:41
    ありがとうございます!
    あの日、あの瞬間は興奮しました(*^_^*)

    2年生のエースを始め、みんな最後まで粘り強く頑張ってくれました!

    「月下美人」の開花は数年ぶりでしたので、こちらも嬉しかったですね♪
    香りと共に、一夜の美人さんを堪能しました!
    来年もきっと・・・(^-^)

  13. 2013/09/01 05:38
    超遅くなりました!優勝祝い忘れていました(´A`。)改めて優勝おめでとうございます(●^U^●)
    2013/09/01 17:54
    ありがとうございます♪

    正直優勝できるとは・・・。
    監督が言ってましたが、普段の力が出せた・・・と。
    それが優勝に繋がったのでしょうね!

    東北勢も頑張りましたね(^-^)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yurara/trackback/159170

プロフィール

peony-purple

群馬県太田市在住。
夫と二人暮らし。
小さな庭でガーデニングを楽しんでます♪

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
4位 / 187人中 down
ガーデニング

最近のトラックバック