* 東京さんぽ♪

テーマ:行ってきました♪







昨日、快晴の東京
「明治神宮外苑」のイチョウ並木です。


先日、Akeminさんも訪れて
見ごろのイチョウ並木をアップされましたが
私も以前から黄色の絨毯を歩きたい!
と、思っていました。
でも少し遅かったです(^_^;)


葉は、ほぼ落ちていたのに
期待していた黄色の絨毯は、ま・ば・らでした(^_^;)


風に飛ばされたクエッションマーク

神宮外苑のイチョウ並木神宮外苑のイチョウ並木








それでも、真っ青な空に
真っ直ぐ伸びた樹形が絶景でしたビックリマーク






本並木の総本数は146本
4並列のイチョウの大木が作り出した、
世界に誇り得るイチョウ並木の景観。








所々葉が残っています

 






お天気も良く、人通りも少なかったので
ベンチにかけ
持参した和菓子で一休みスマイル(女の子)スマイル(女の子)


道路の反対側のお店には長蛇の列ビックリマーク
平日の午前中だと言うのに若い人ばかり・・・。

好奇心旺盛な友人が列の人に聞いたら
ハンバーガーのお店だそうです。
ちょっと食べてみたい気がしましたスマイル(女の子)
















家に帰ってから調べたら
11月にオープンした
ニューヨークの人気ハンバーガー店
「Shake Shack®(シェイク シャック)」の
日本第1号店でした。





その後、近くで開かれていた
「金澤翔子書展」へ。

金澤翔子書展



館内の撮影OKでしたので撮らせていただきました。



























翔子さんの筆

翔子さんの筆





笑ってるみたいでしょ













「雪月花」











翔子さん、今年3月には
ニューヨークの「国連本部」でスピーチ、
同地で個展も開催されたようです。

その様子を館内のビデオで見ました。


書道家のお母さまの愛情をいっぱいに受け、
清らかな心が育まれ
それが書に表れてるような気がしますハート2



   きごう
「席上揮毫」
今回この言葉を知りました。

書道のライブパフォーマンス
機会があったら拝見したいですねハート2






ランチは
デパートの中の和食店で(*^_^*)

先付け2品の後

ランチ






昼食後は
「歌舞伎座」目指してブラブラ音符音符




「三越」のクリスマス飾り

夜はきれいでしょうね〜音符

三越前







途中、TV局の人に呼び止められ、
「乳がん」についてお聞きしたい・・・。と。
友人がしっかり答えて居ました。

TV局のインタビューを受ける友人







歌舞伎座が見えてきました音符


歌舞伎座


「歌舞伎座」











目的は、歌舞伎鑑賞ではなく
その真ん前にある
アンテナショップ「ぐんまちゃん家」スマイル(女の子)

ぐんまちゃん家












近づくと、「ぐんまちゃん」がビックリマーク

ここで逢えるとは・・・
握手して、一緒に写真も撮ってもらいましたハート2

握手もしたよ♪



ぐんまちゃんと♡




30%offのセール中で、店内は人がたくさんビックリマーク

また買っちゃいました(笑)

ポチ袋他













今回の東京行きは一人でと思っていたのですが
急遽、
楽しく、頼りになる友人も一緒に・・・。




心の洗濯ができた
有意義な「東京さんぽ」でした(^^)/


1万歩♪























クリスマスベル1





クリスマスベル1
















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/12/19 16:50
    イチョウ並木・・・素晴らしいですが、落ち葉のお掃除もメジャー級ですね(*_*)

    東京へ散歩気分っていうのが イイですよね(^^)v
    何につけても日本の中心ですね!!
    2015/12/19 21:04
    そうですね〜、落ち葉のお掃除は大変でしょうね!

    ここから浅草までは特急で直通ですので、たまに都会の空気を吸いに行きます(^-^)
    気分転換になりますね♪

  2. 2015/12/19 17:59

    あああああ~~~~
    想像してたより、、あああああ~~~笑
    あんな綺麗な黄色のイチョウ並木が、、
    こんなになるんですね~~~~、。 >_<

    とても面白い(興味深い)写真、、
    ありがとうございました。
    今後の参考になりました。
    葉が残ってる木があってよかったですね。

    こういう場所だから、落ち葉は掃除してるのかも?
    それとも、記念に持って帰る?(甲子園の土のように?)

    なによりも、、人がいないのがいいですよ~~!!!

    はいはい、このハンバーガー屋さん、
    私が行った時もすごい行列でした。びっくりしました。
    こういうミーハー達、、、、信じられませ~~ん。笑

    金澤翔子さん、テレビの番組で観たことあります。
    お母さんの体験談や、
    翔子さんがお母さんの書道教室で子供に書道を教えてるのとか、、
    環境とDNAに恵まれて、翔子さんは幸せですね。

    せっかく東京さ行ったのに、イルミネーション見なかったんですね~、、。
    ザンネ~ン。

    今思ったのですが、
    ぐんまちゃんて、グリーンのベスト着てるけど
    、、、それ以外着てない?
    ズボンもはいてないのでしょうか?
    2015/12/19 21:17
    ハハハ〜、私、葉は落ちてるだろうなとは想像してましたよ。
    でも、ネットの写真やドラマで見た、あの歩道の黄色い絨毯が・・・ありませんでした!
    きっと短い期間だけあの景色があるのでしょうね♪
    歩道ですからね・・・。

    人は数組だけすれ違いましたが、
    陽だまりで静かに癒される時間でした(*^^)v

    あの行列、一瞬何?と思いましたよ。
    若者ばかりで!

    翔子さん、TV番組は見たことありませんが、明るく一つのことに打ち込む姿が印象に残りました。おかあさんも書道家なのですね。

    今回は朝8時に家を出て、陽の暮れる前に帰り着きました(^-^)
    イルミネーションは近くで楽しむことにしま〜す♪

    ぐんまちゃん、グリーンのベストの時は黄色い半袖着て、半ズボンはいてるようだけど〜(*^▽^*)
    今度逢ったら良く見てみますね(笑)



  3. 2015/12/20 00:06
    AKさんが載せてたイチョウ とんがりさんでしたよね。

    はだかんぼうになるとこうなるのか~(笑)

    ぐんまちゃんグッズ 増えそうですね。
    2015/12/20 14:07
    そうなの、黄色い衣を脱ぐとこんな感じです(^-^)
    私、幹と枝だけの、この冬景色も好きですよ♪

    ぐんまちゃんグッズ、今回は全品3割引きだったので、ちょっと買いこみました(笑)
    赤字経営のこの店舗の存続も願って・・・。
    同行の群馬県民ではない友人は、私が買い物をしてる間、好物のソフトクリームを食べてました(^-^)

  4. 2015/12/26 08:11
    東京はね今年2度いきました。 名古屋・京都に比べると行くことが少ない街です、息子が暮らしているので、もう少しいければいいのですが・・・
    この季節、銀杏が綺麗なんですね、京都の町並みも黄色に染まった銀杏が綺麗でした。
    2015/12/26 17:39
    そちらからだと新幹線で便利ですね。
    こちらからは特急のみなので、都心まで2時間位かかりますが、時々、都会の空気を吸いに行きたくなります。
    人のあまりいない、庭園を散策するのが好きです♪

    銀杏の黄葉もきれいですが、東京は意外と緑が多いですね!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yurara/trackback/205774

プロフィール

peony-purple

群馬県太田市在住。
夫と二人暮らし。
小さな庭でガーデニングを楽しんでます♪

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
3位 / 187人中 keep
ガーデニング

最近のトラックバック