* クリスマスローズの開花と脳ドック

テーマ:ガーデン





きょうは晴れたり降ったりの一日でした。
車外出の途中で・・・ビックリマーク


虹の架け橋ではなく、”かけら”でしたが
久し振りに見た虹ハート2





家の東側の軒下です

東側軒下


↑上段左端は
鉢植えの
「クリスマスローズ」
開花第一号の
「白・ダブル・ピコティー」ですハート2

白:ピコティ:ダブル

でも、ピコティーと言えないくらい
縁取りのピンクが細い〜(^_^;)

昨年はもっとはっきりしてましたが・・・。
来年は消える?


他にこんな花が咲いてます音符

ポリアンサローズ











グリーンアイス











ミニバラ











かおりかざり






庭の「モミジ」が真っ赤になりましたビックリマーク

モミジ




下からデジカメ

我が家のモミジ我が家のモミジ





「キンカン」も色付きはじめて・・・

キンカン






西側の花壇では
「ウインターコスモス」が最盛期?

ウインターコスモスウインターコスモス







病院

三日前
4年ぶりに「脳ドック」を受けてきました。

検査室に入り、ベッドに仰向けに寝ると
耳栓を渡されます。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが
脳のMRIの検査中は
「カンカン・・・ガーガー・・・」と
工事現場のような騒音がします。


頭を固定されて20分間じっと動かずに・・・。

検査後すぐに
映像を見ながら2、30分かけ
丁寧な結果説明を聞くことが出来ます。



脳ドックデーター


渡されたMRI、MRAのデーター

家のPCで見られます








今回の検査、
萎縮が始まってるのかな〜と心配でしたが
今のところ、異常はなく
歳相応の変化のみ確認出来ました(*^。^*)





車

帰り道、気になっていたお店で
お蕎麦を食べましたスマイル(男の子)スマイル(女の子)

店内の張り紙

お蕎麦の写真は撮りませんでした。
色々拘りがあるようで
カメラを構えるのを躊躇しました(*´▽`*)



最後に、おススメの蕎麦アイス

蕎麦アイスクリーム




もう一か所「華蔵寺公園」へ。

お天気も良かったので
観覧車にでも乗りたいと思って行ったら
残念、休園日でした(*´▽`*)

華蔵寺公園の観覧車











花



アイスバーグ





花















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/12/12 12:20

    クリスマスローズ
    貰った鉢植えを地植えしたのが元気で
    分家させたのも、みな元気なのを見て、、
    夏も冬も放っておいても丈夫みたいだし
    いっぱい植えたらいいかも、、と
    思ってるのですが、、
    どうでしょう?考えが甘いでしょうか??

    モミジの赤がきれいですね~~!!!

    キンカン、うちも植えてみたくなりました。
    柚子より、すぐ食べれていいですよね~

    自分の脳の中の映像のDVDなんですか?
    血管が細くなってるとか映ってるんですか?

    peonyさん、観覧車好きなんですか~?
    私、高い所から見る景色は好きなんだけど
    観覧車だけは、、苦手!こわいです~!
    2015/12/12 17:24
    クリスマスローズ、私は地植えは1種だけで、花付きが良くないので何とも言えませんが・・・。
    下向きに咲く花を観賞するには、鉢植えで上段に置くといいかな、と思い、殆ど鉢植で育ててます♪
    地植えで、たくさん上手に育ててる方いらっしゃいますよね!

    キンカン、大分摘果して数を少なく大きく育てようと思ってます。
    そのまま食べるのが好きですが、甘くならなかったら、甘露煮にします♪

    このディスク、頸動脈、脳内、脳動脈の映像が映ってます。全部で300枚くらいかな〜。
    結果を聞いて、ホッとして、この状態を保とう〜!!と誓いました(笑)

    観覧車、好きですよ〜!
    数年前に初めて横浜みなとみらいの大観覧車に姉と乗って・・・気持ち良かった〜!
    ジェットコースターにも乗りたいけど、この歳では心臓に良くないでしょ?!


  2. 2015/12/12 20:32
    脳ドック 良く受けられましたね
    早期発見ですが結果を聞くまでは心配ですよね
    私は片頭痛持ちなのでCT,MRIも経験ありですがMRAだけは未だ無いなぁ~

    いつだったか?観覧車に乗ったのですが身動きできなくって。。。。
    高所恐怖症です(>_<)

    蕎麦アイスは蕎麦の香りがするのですか?
    2015/12/12 22:01
    脳ドック、最近の物忘れが心配でね〜(笑)
    今のところ、3、4年おきに受けることにしてます♪
    結果を聞きに医師の部屋へ・・・緊張が伝わってしまったようで、雑談を交えて緊張を解いていただきました(*^▽^*)
    結果を聞いて胸をなでおろしました〜!
    MRAは血管の様子がよく分かりますね。

    ハハハ〜、みなさん高所恐怖症なのね(^-^)
    私は平気〜(*^^)v

    蕎麦アイス、香りは感じませんが、ほのかに蕎麦の味はしましたよ。

  3. 2015/12/14 11:03
    peonyさん、定期的に検査されてるなんてエライですね~。
    私は何も出来て無くて・・・(汗)
    頭では分かっているのですが、
    怖かったり、面倒だったり、恥ずかしかったり・・・
    でも、MRIは悲しきかな3度経験済み。
    そうそう、工事中のような音がするんですよね~。
    私はずっと高所も閉所も平気と思っていたのですが、
    実際MRIの中に入ると、
    あまりに狭い空間に息苦しくなって苦手になっちゃいました(◞‸◟)
    2015/12/14 14:22
    TさんもMRI経験してるのですね。
    そうですね、あの閉じ込められて、身動きできない時間は辛いですね。
    20分が長〜く感じました。

    この歳になると身体のメンテナスが必須になりまして・・・(*´▽`*)
    そのために健診を受けるようにしてますが
    でも、すべて実行というわけでなく、怠ってる検診もあります(^_^;)
    恥ずかしいのは嫌ですね!
    今、胃がん検診の結果待ちです(*_*)

  4. 2015/12/16 13:16
    脳ドックは一度も見てもらった事無いな~~どうせ診てもらっても これ以上賢くなるわけじゃないし・・・があはははは~~~
    MRIは毎年ひょっと脳梗塞に成ったら怖いと思って診てもらってますが~~今の所大丈夫みたい・・・

    本格蕎麦の食べ方は知らんかった~~あら塩を付けて食べるとは~一度そんな店があれば行って見たいな~~
    2015/12/16 17:48
    あらっ、かんちゃん、毎年脳のMRI受けてるのですね!
    脳ドッグはそれ+脳の血管の状態を見てもらえます。
    私は認知症が心配で受けてます(*´▽`*)

    本格蕎麦、あら塩で食べるように薦めてるのは初めの2口位で、その後は普通のそばつゆでいただきました♪塩で食べると、蕎麦の味がよく分かりましたよ。
    初めて入店の人が温かいそばを注文しようとしたら、「まずは冷たいそばを食べてもらいたい」と・・・。拘りがいろいろある蕎麦店でした!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yurara/trackback/205422

プロフィール

peony-purple

群馬県太田市在住。
夫と二人暮らし。
小さな庭でガーデニングを楽しんでます♪

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
9位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
3位 / 187人中 keep
ガーデニング

最近のトラックバック