* イルミネーション☆

テーマ:行ってきました♪






寒に入りましたが
こちら、日中は暖かな日よりです。




近くの「北部運動公園」改め「八王子山公園」
イルミネーションを観に行ってきました。




この公園は、ウォーキングに気に入ってる公園です。
春には芝桜やネモフィラが一面に咲きますハート2



陽が落ちるのを待ち・・・










5時30分、一斉に点灯ビックリマーク
この瞬間はワクワクしますね〜ハート2



150万個のLEDの装飾で
県内2位のイルミネーションです(*^^)v






ゲート








スワンのお家

スワンのお家スワンのお家












イルミネーションハウス



















高さ11メートルの七色に変わるツリー





















高台のお城に向かう白い馬車


ピンボケでした(^_^;)






近くに寄って撮り直し・・・








ドイツの古城をイメージした
高台のお城ハート2
















赤く輝く階段を上って

















見下ろすと・・・




今年のサブタイトルは「冬に咲く光のひまわり」




イルミネーションの撮影は難しいですね。
「夜景モード」で撮ったのですが
どうしてもブレてしまいます〜(#^^#)



暖房の効いた休憩室、
たこ焼き、焼きそば、コーヒー等8台の移動販売車もあり
カップル、家族連れがそれぞれに楽しんでいましたハート2

























庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2016/01/08 18:25
    綺麗な夕暮れのお写真ですね。
    空色のグラデーションにうっとりします。

    それに加えてイルミネーションの華やかなこと。
    白い電球の馬車には長年置き忘れていた乙女心を思い出して、
    ワクワクドキドキ♪
    決して更年期の動悸じゃありませんことよ~(笑)
    京都は風致がキツイせいかイルミネーションも少ないので
    華やかなイルミネーションが見れて羨ましいです^^
    2016/01/08 20:18
    この日、夕焼け空も見たいと思い早めに行きました。
    グラデーション、何とか間に合いましたね♪

    うふふ、Tさんの”乙女心”、健在でしたね(^O^)
    楽しいですね〜、このキラキラの世界!
    更年期はとっくに過ぎた私も、童心にかえってワクワク、ウキウキしましたよ!
    広い園内、手を繋いで幸せそうなカップルが何組も!
    デートコースにはベストですね!
    羨ましい光景でした(笑)

  2. 2016/01/08 21:07

    今年も、、素晴らしい~~~!

    写真だけでもうっとりなのに、、
    本物見たら、、夢の世界にいるみたいでしょう?!
    ロマンチック100%~~

    よかったですね、、
    カップル絶好の場所に、カップルで行けて、、。^^

    冬の夜は、、寒そうだけど
    今年はそんなにも寒くなかったですか?
    え?手をつないでたから暖かかった?
    あじゃ~~~

    スワンも馬車も古城も、、
    夢いっぱ~い。

    でも、、、夢って
    、、、、消えるんですよね、、
    電気消せば、、  

    ああああ~~失礼しました~~。>_<
    2016/01/09 15:20
    今年も逃さず行きましたよ(^O^)/
    近いという事もあってね♪

    夢いっぱいのこの雰囲気大好きです!
    何度も行ったり来たりして1時間は夢気分でした!

    ロマンチックな気分になりたくて、連れとは別行動しました(笑)
    本当は・・・主人は寒い中にあまり長くいない方がいいので・・・。
    私は、それほど寒さは感じませんでしたよ。
    アツアツのカップルを見てたからかな(^O^)

    高台のお城に向かってる白い馬車が一番良かったです!ホント、夢の世界!
    えっ、電気消さないで〜〜!
    も〜、Akeminさんたら〜メっ(笑)


  3. 2016/01/08 22:23
    何時、見せて頂いてもイルミネーション素晴らしいですね♪
    本当に、メルヘンの世界みたいです!
    実い際に見たら、感動するでしょうね。
    シンデレラになった気分になりそう~~
    (ノ´∀`*)



    真っ赤に染まった空、綺麗ですー



    2016/01/09 15:33
    今年も素敵なイルミネーションを観ることが出来て、幸せです!
    毎年、少しずつ変化があり、楽しみにしてます♪

    点灯した瞬間は歓声が上がり、
    そうです!そこからメルヘンの世界です!

    シンデレラ気分、なりますよきっと(^^♪

    夕暮れの空も心に沁みました!

  4. 2016/01/09 16:48
    此れはすご~~~~~~い・・・此れだけの大きなイルちゃん見たこと無いな~~高知のど田舎じゃね~~~があははは~~~
    2016/01/09 17:58
    ここは、18haの広い公園です。
    軽スポーツに利用できる芝生の広場を中心に、LED装飾のオブジェがきれいでした!

    10歳位若返ってきましたよ〜(笑)

  5. 2016/01/13 06:39
    夢のあるイルミネーションですね。
    うっとりします。
    行ってみたいなと思いました。
    2016/01/13 10:57
    読者登録ありがとうございました!

    近いので毎年行ってますが、童心にかえって楽しんできます(^^♪
    もう一か所のイルミネーションを、これから投稿しますので見てください♪

  6. 2016/01/13 10:56
    うっとりしますね~。
    近くにこのようなとこがあって羨ましいわ~。
    ネモフィラの咲くとこでしょうか?

    最初の画像もイルミに負けないくらいよいですよ。
    2016/01/13 13:09
    そうです、ここはネモフィラの咲く公園です!車で10分位で着きますよ♪
    キラキラしたオブジェを廻り、こちらの心もキラキラ、ウキウキ〜です(^-^)

    ありがとうございます!
    夕暮れって絵になりますよね〜♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yurara/trackback/206383

プロフィール

peony-purple

群馬県太田市在住。
夫と二人暮らし。
小さな庭でガーデニングを楽しんでます♪

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
3位 / 187人中 keep
ガーデニング

最近のトラックバック