1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

モッコウバラが咲きました(*^^)v

テーマ:ブログ
モッコウバラと子でまりのコラボ
こでまりとモッコウバラ

今年もピエールさん花サリーホームス様楽しみにてますからねハート24月のピエールさん4月のサリー様
庭ブロ+(プラス)はこちら

お久ぶりです。

テーマ:ブログ
暖かさに、誘われて開いてます。
3月に撮った写真を、アップです。
庭の片隅で春を運んでくれました。雲南桜草です。雲南さくら草
ボケの花。この子も春を運んでくれました。この名前が何となく可愛いそう
ぼけぼけ

額アジサイ

テーマ:ブログ
はっきりしない、お天気は嫌いダウンアジサイさんには、このお天気が、お似合いアップ忘れられても時季を知ってたのです。何年前になるでしょうか、私が20代の頃に活けた額アジサイ、若かったから音符と言い訳します。水盤の中で可愛そうな姿に成ってビックリマークそれを視かねた母が、片付けその中の1本を、挿木にしてたと聞いたのは、27~30年前の事、
もう、その時の母の歳より・・・今の私の歳の方がと思うと、目頭があつくなって飛んでおくお札・・・・名前も解らない・・・額アジサイ これから ず~~~っと だいじにするからねハート2昔を語れるアジサイ

茨城県フラワーパーク

テーマ:ブログ
茨城県フラワーパーク バラまつり に行ってきましたニコニコ(女の子)
約800品種・約3万株のバラが彩る園内は 
まるで名画のような美しさ。
と、パンフレットには書いてありましたけれど、私こんなに素晴らしい名画見たことないアップ茨城県フラワーパーク
  入口を入ると、ベコニヤのタワーのお出迎えにうつとりハート2
バラまつり 
中に進んで行くと、あまりの広さと、美しさに、感動の連続で、テンションアップアップ

一息ついた時は、ここにいましたニコニコ(女の子)
茨城県フラワーパーク

マイク真木氏が開園20周年に、植樹クエッションマーククエッションマーク
ネイムプレートが・・・見えない・・・
真っ赤な音符バラでなくて音符ピンクのバラのでした。     感激音符音符マイク真木氏茨城県フラワーパーク茨城県フラワーパーク

下手な写真で、見て頂いた方に伝わらないのではと心配ダウン
四季折々楽しめる公園だと思いました。
秋の、ダリヤのシーズンに、また行く予定を考えながら、家路につきました。

バラ公園「道の駅めぬま」

テーマ:ブログ
昨日は、主人の知り合いのバラ畑と、
正しい名称は・・・
バラ公園「道の駅」なのかクエッションマークめぬまアグリパーク・バラ園クエッションマーククエッションマークビックリマーク台風情報を聞きながら出掛けました。

バラ畑、個人の趣味で300本只只素晴らしの一言で、剪定、誘引の時期だけ弟子入りスマイル(女の子)お願い出来ないかな、なんて思ってバラ畑を後にしました。バラ畑バラ畑
             
    とても素晴らしのですが、写真が上手く取れないのが残念

めぬまのバラ園
開園時間 10時音符30分早く着いてしまったアップ隣に農産物直売所があったので野菜を買いながら・・・買いあさりながら音符開園を待ちました。
 400種類2000本
 入場料無料道の駅めぬま
肥料が、良いのでしょうかクエッションマークバラ達がとても元気で丈夫そうです、今度ここにバラの土と肥料買に来ようかな音符あの元気なバラは・・・想像しながら・・・

見つけました、斑入りの葉音符ここで以前に見てたかも  連れ帰りました、新苗でしたが少しだけ花を楽しみます。ヘルシューレン
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

ネコ会議

きままちゃん

バラの魅力に、引き付けられ庭いじりに興味を持ってきました。しかし試行錯誤の連続で可愛そうな思いをさせてしまった木々、草花も沢山ありますけれど皆さまの、お庭を参考にさせて頂き、素晴らしい庭を(狭いながらも)目指したいと思います。

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧