* 日曜日のこと・・・♪

テーマ:思いのまま・・・






5日前の日曜日の事です音符


今年2回目の「いきいきサロン」のお手伝いをスマイル(女の子)

今回の催し物は
「ハンドベル」演奏でした。

5人全員ピアノの先生のボランティアです。

ハンドベルのボランティアハンドベルのボランティア

私たちもベルをお借りして
みんなで演奏しましたビックリマーク


昼食は毎度おなじみのカレーライス音符
一人暮らしの方たちには
カレーは喜ばれます(^^)/





デジカメ記念撮影

いきいきサロン記念撮影









そして、午後2時からは
毎年招待券をいただく
「マンドリンコンサート」スマイル(男の子)スマイル(女の子)


マンドリン定期演奏会



アンコールで「慕情」を演奏していただき・・・(^^♪

『ジェニファー・ジョーンズ』主演の
「慕情」は大好きな映画ですハート2












花


マーガレット








「チロリアンランプ」


















今まで「アブチロン」と呼んでいたのですが
「チロリアンランプ」の方が可愛らしい名前なので改名します(笑)
大根チャンもこう呼んでらっしゃいますよね。


チロリアンランプ






「ピラカンサ」

ピラカンサ

そろそろ鳥たちのお腹に・・・






生垣の「ドウダンツツジ」
葉が落ち始めてようやく赤くなりました。

生垣のドウダンツツジ生垣のドウダンツツジ







お隣Oさんちのミカン、いただきましたスマイル(女の子)
味が濃くて美味しいです

お隣のミカン

籠は主人の叔父の作品です



ニュースで知りましたが、
群馬県でも
ミカンの生産に力を入れ始めてるそうです音符

密集植えとか言って
空っ風と寒さから守る方法で・・・。








花








花
















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/12/04 20:50
    こんばんわ
    記念写真の中を食い入るように覗き込みましたがう~~~ん分からない^^

    ドウダンツツジが赤くなってきましたね
    綺麗だなぁ~(^-^)

    ピラカンサスの実って美味しくないので小鳥は食べないって聞いたような~~~?
    鈴なりの赤は年末を連想させますね~~~♪
    2015/12/05 14:27
    記念写真・・・
    たぶん見つからないと思います(^^♪

    ドウダンツツジ、ようやく見ごろに色付いたところですが、日に日に葉がハラハラと・・・。

    あらっ、この辺の鳥は食いしん坊なのかしら、毎年食べにきますよ(*^▽^*)
    でも、今年は柿が豊作で、近所でもずいぶん取り残されてるのを見かけます。そちらが尽きたら集団でやって来ると思います♪
    この時期の赤い実はいいですね!


  2. 2015/12/05 09:57

    いきいきサロン、
    一人暮らしのお年寄りの方にとっては
    楽しいひと時でしょうね。
    お手伝い、お疲れ様でした。
    カレーはみんなで食べると、よけい美味しいですよね。

    慕情の曲、映画、私も好きです。
    慕情、旅情、めぐり逢い、ひまわり、等
    昔のロマンチック悲恋映画がよかったです~!

    マンドリンコンサート聴いてみたいです~。
    刺激うけそう~!
    私も昨日コンサート行ってきました。
    ブログに載せるまで、、内緒ネ!笑

    チロリアンランプ
    何故か、全滅したので、もう買わないことにしました。
    買い物の途中の2軒の家のチロリアンランプを見て
    満足します。

    ドウダンツツジ、、お見事~~)))
      (*゚▽゚ノノ゙
    2015/12/05 14:40
    いきいきサロン、催し物〜昼食〜ビンゴゲームという流れで毎回実行してます♪

    カレー作りも慣れましたが、万人向きの味にするに苦労します。
    「ご飯が硬い・・・」とか「カレーが甘い・・・」等、耳にしますので(#^.^#)
    でも、一人暮らしの方は家でカレーは作らないそうで喜んでいただけます♪

    「慕情」、何度も観てますがいいですよね〜!ウイリアム・ホールデンも(*^▽^*)
    悲恋映画を観てドキドキ、キュンキュンしたころが懐かしい〜(笑)
    マンドリンの音色っていいですね!
    弾ける人が羨ましいです!

    チロリアンランプは寒さに弱いのかな?
    うちのはそろそろ地植えにしても大丈夫そうです。
    この花が可愛らしくて好きです♪

    ドウダンツツジ、何とか見ごろを迎えました(^-^)


  3. 2015/12/05 10:26
    ドウダンツツジお見事ですね~♪
    お花の時期も勿論綺麗ですが、紅葉は圧巻ですね。
    ボリュームもあるので本当にお見事です‼

    いきいきサロンでの催しは素晴らしいですね。
    お年寄りにとって交流の場所として、
    又、近場で気取らず楽しめるって本当に有難い事ですものね。
    いつも積極的に参加されるpeonyさん、ご立派です。
    2015/12/05 14:49
    ありがとうございます(^-^)
    ドウダンツツジは新芽、お花、紅葉と楽しめますね♪
    上手に剪定できなくて、年々ボリュームが出てしまい、車の出入りスペースに侵入してきてます(^_^;)

    いきいきサロン、そうなの、気軽に来ていただき、楽しんでいただければと、私たちは願ってます♪
    私はまだ経験が浅いのですが、先輩たちのボランティア精神に見習って、少しでもお役に立てたらと、思います(^-^)

  4. 2015/12/09 16:46
    こんにちは、peonyさん
    いつもコメントいただきありがとうございます。
    ハンドベルの音色を聴くと、やっぱりクリスマスが近いのねーって実感しますね。
    そして、バタバタと年末→年始・・・。
    今年はゆっくり過ごせるかしら・・・
    2015/12/09 17:44
    こちらこそ〜、富士山が毎日見られる方をを羨ましく、写真を楽しみにしてます(^-^)
    今日の富士山もきれいでしたね!

    ハンドベル、いい音色ですよね!
    本当に、12月は特に日の経つのが早くて・・・!
    ibukiさん、お正月休み、ゆっくり出来るといいわね(^-^)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yurara/trackback/205219

プロフィール

peony-purple

群馬県太田市在住。
夫と二人暮らし。
小さな庭でガーデニングを楽しんでます♪

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
10位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
3位 / 187人中 keep
ガーデニング

最近のトラックバック