* 同級生と・・・♪

テーマ:行ってきました♪







同級生4人で
下田温泉1泊の旅をしてきました音符


伊豆急下田駅を下りると、
ピンクのノボタン:リトルエンジェル」
迎えてくれました(^-^)

下田駅





宿に到着して部屋の窓を開けると・・・
目の前が海ビックリマーク

部屋からの景色

海なし県に暮らす私たちは
歓声アップ




さっそく海岸へ





いつまでも眺めて居たい・・・ハート2
海、大好きです(^◇^)




きめ細かい綺麗な砂浜
夏は海水浴客で賑わうそうです。

カニが!

小さなカニが〜
カメラが追い付かない程、逃げ足が、速い速いビックリマーク




こんなものも見つけました目


何か動物が穴を掘って出て・・・トコトコ歩いた跡が・・・





夕食は個室で


金目鯛のしゃぶしゃぶ他
冷酒も少々、いただきましたよ(#^.^#)


















館内の要所要所に素敵な生け花が・・・






椿でした目










































翌朝、
6時7、8分という日の出時刻に合わせて
海岸へスマイル(女の子)スマイル(女の子)



早朝ジョギングの親子(?)

親子?




やがて
ピンクに染まり始め・・・


釣り人一人。。。




昇ってきました・・・ビックリマーク





眩しい朝日ですビックリマーク

日の出2日の出2

感動の瞬間でしたビックリマーク



その後、少し冷えた体を温泉で癒してから
朝食お茶
全員、完食でした(*^^)v








チェックアウト後は
駅近くの「下田ロープウェイ」乗り場へ

約3分で
寝姿山自然公園へ到着です音符

ロープウェイ乗り場




公園内の遊歩道を散策スマイル(女の子)


















新名所という
「ノボタン:リトルエンジェル」
たくさん咲いてました音符

リトルエンジェル



ノボタン



ノボタン:リトルエンジェル


ノボタン、私は鉢植で育てたことがありますが
ここのは大きな木です。






「黒船見張り所跡」が・・・

黒船見張所跡

下田と言えば黒船ですね






黒船来航により
日本で最初に開港した下田










「やすらぎ地蔵」

とんちゃん

ひょうきんものの「Tちゃん」






こんな花も咲いてました音符

ツワブキ




「ツワブキ」



















「皇帝ダリア」

皇帝ダリア





「ルリマツリ」

ルリマツリ

淡いブルーがきれいでした



JRの格安フリープランで
今回も、
のんびりとゆっくり出来た4人旅でした(^-^)









おうち花


ブルーベリー2種類とピラカンサ

出掛ける前より、赤が濃くなってました音符

ブルーベリー1


ブルーベリー2


ピラカンサ








花





















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. すばらしいご報告ブログですね。アーカンソーも海がありません。今度の来日の際には、わたしも同級生たちとこんな小旅行!楽しみにしています。
    2015/11/08 11:10
    お褒めいただきありがとうございます!
    そちらも海なし県、ではなく州ですね(^-^)

    時々来日されるのですね。
    同級生と小旅行、いいですよね〜!

  2. 2015/11/08 06:41
    はいっ マーシーどうように Tさんが柏の姐さんに見えましたっ ははは〜〜〜!

    いいですね〜 少女に戻っての四人の一泊旅行。。。

    賑やかそうですっ!!!


    2015/11/08 11:22
    あらっ、に〜のさんもあの人に見えましたか〜(笑)
    ↑で書きましたが、似てるところありますよ♪
    よく笑わせてくれるリーダーです♪

    あっ、私も朝1番にドジをして、みんなを笑わせました〜(#^^#)

    歳はとっても、いつまでもあのころの・・・乙女達です(^^♪

  3. 2015/11/08 09:40

    仲良し友達とステキな旅行を楽しめて
    よかったですね~!

    まあ~~風景写真がすばらしい!
    弟さんもびっくり!の写真が撮れましたね。
    FBに載せてた2枚がやはり#1,2ですね。

    旅館の食事が、、さすが海の幸でいっぱい!
    おいしそうですね~。
    私なら、Bちゃんがすすんで困りそう~~(笑)
    いろんな所に飾ってある生け花、、
    こういうの、、ホッと癒しになって、ステキ~~!

    寝姿山って、、すごい名前ですね。

    あ、peonyさん、久々の写真登場、、感激!
    ステキな写真ですね。
    さすが、紫が似合ってますね。
    (peonyさんが一番美人、、って書くと
    他の方がこれを読んだ時困るから、書きません。 >_<)
    FBの前のプロフの写真と去年の伊勢旅行の写真と今回の写真、、
    少しずつ、違って感じます。
    写真ってその時その時で、、違って見えるから
    これからも、時々登場してくださ~い。
    (見習って~北陸~~~笑)

    追加
    上のシーマへ
    「peonyさんは友達とステキな旅行をしてその写真や説明を
    いっぱい載せていらっしゃるのですよ。
    その記事に対してのコメントが、、なんたるちあでしょ。」
    の~にさんへ、
    「シーマは名指しもなにもしてないのですよ。
    も~~あったく!プンだ。」
    2015/11/08 11:51
    写真を褒めていただきありがとう(^-^)

    めったに見られない海ですから・・・何枚も撮った中から選びました♪

    夜、暗い海の上に、この辺では見られないたくさんの星もきれいでしたが、写真はうまく撮れませんでした(^_^;)

    やはり、伊豆は海の幸が美味しいですね!
    私は1合の冷酒が飲みきれずに、手伝ってもらいましたが(*^_^*)
    Bちゃん好きの人は、御代わりしてました。
    ランチの時も一人でビールを(Tちゃんです)!

    全13室のこじんまりとしたこの旅館、館内の至る所にもてなしの心が伺われ、従業員の応対も気持ちよく、いい宿でした。

    「寝姿山」、女性が仰向けに寝てる姿に似てるところから付いたようです。
    確かに似てました♪

    顔写真、運よくシミ、シワが隠れて(*^^)v
    実物は・・・見せられないですよ〜!!
    この時は早朝でちょっとぷっくり!
    そうね、顔は状況で変わりますね♪

    ハハハ、AKさん、男性陣にモテますね!
    似てるけど、あなたの方が美人ですよ!
    あぁ〜、Tちゃんここ読まないでね〜(笑)



  4. 2015/11/08 16:47
    peony-purpleさん 
    楽しい余韻まだ 続いてませんか
    私も 最近同窓会に出席してきましたが なぜかその夜は
    興奮のせいか 中々寝つけませんでした
    親友からは 2日後にもまだ余韻がとれないよ電話がありました。 私達も 毎年してます
    たくさん綺麗な風景見せて頂きましたが
    やすらぎ地蔵さん 可愛くて私もTちやんト同じ写真撮ってると思います
    2015/11/08 20:14
    同じですよ〜!
    私も自宅に帰った夜は寝つきが悪かったです(^-^)
    一人で思い出し笑いしたりして・・・(笑)

    大根チャンもいいお友達がいらっしゃるようですね!
    同級生って、あの頃と同じ自然体で、楽しく時が過ぎますね(^-^)

    ウフフ、大根チャンもきっとユーモアセンスのある楽しい方なのね!
    今度ぜひ、お顔入りの面白画像を公開してください!


  5. 2015/11/08 16:59
    伊豆は暖かでいいところですね、海はきれいだし、金目は美味しいし、何度か行きましたが、最近は出かけていません。
    なんといっても海のある景色が素敵・・・
    2015/11/08 20:21
    私たち、日時と旅館を選べる「JRびゅうのフリープラン」で、よく伊豆に行きます♪
    「大人の休日倶楽部」も利用してます。

    toledoさんも海がお好きでしたね。
    海が見えて、魚介料理が美味しければ最高ですね!


  6. 2015/11/08 18:56
    Peonyさん
    とっても楽しそう~
    同級生の皆様ともご一緒に(^^)/
    お写真、とっても綺麗です!
    朝日も、最高ですね。
    景色もお花も綺麗!
    Peonyさんの記念撮影の
    お写真が一番好きっ(*^。^*)

    2015/11/08 20:36
    Hiromiさん♪
    1泊の小旅行ですが、気の置けない友人たちとの旅行は楽しいですね♪
    お天気も良かったのよ〜♪

    写真の腕前はまだまだですが、良い思い出になるので、
    必ず撮ります♪
    水平線に昇る朝日は本当にきれいでした!

    あらっ、オデブの私・・・恥ずかしい〜(^-^)

  7. 2015/11/08 19:37
    同級生でまた行きたいねって言ってるだけでいけてない私たち・・・。行きたいわ~。

    朝日の写真が良いわ。
    海辺の夕日は 丹後でも見れるんですけど・・・。
    2015/11/08 20:44
    同級生って、気を遣わないからいいですよね♪
    あっこさんはまだお若いから、これからチャンスはたくさんありますね♪
    私たちは、「歩ける内に・・・」なんて言ってる歳ですから〜(笑)

    海辺の朝日、満喫しました!
    丹後の夕日もきれいでしょうね〜!

  8. 2015/11/09 10:35
    素敵な小旅行で良かったですね。
    女同士気兼ねなく、楽しさがこちらまで伝わってきます。

    朝陽の写真、とっても素敵♥
    ピンっと張った空気の中で聞こえる静かな波の音。
    その波の音が聞こえそうなとっても素敵な写真です♪
    ほんと、弟さんもビックリのお写真ですね、きっと♪(*^_^*)
    2015/11/09 11:50
    気心知れた友人との旅行は、疲れを感じず、楽しいですね♪

    チェックインの時に翌朝の日の出時刻を聞いておいて・・・早起き(*^^)v
    お天気にも恵まれて、きれいな朝日が観られました!
    空気が澄んでいるので、波の音も心地良く・・・。
    本当に、いつまでも居たい気分でした(*^_^*)

    Tさん、弟の事、覚えていてくださったのですね。
    素敵な景色に出会う度、弟に見せたい、撮らせてあげたい・・・と、思います(^^♪

  9. 2015/11/10 20:59
    楽しいご旅行でしたね♪写真から全てが伝わってきました(笑)海の雰囲気まで夏と冬の差を感じる位季節が違う様に思います♪
    泊まりの旅行行ってないなぁ~。
    2015/11/11 10:30
    命の洗濯してきました(^-^)
    高齢者4人、失敗もありましたよ(笑)
    それも良い想い出になるでしょう♪

    そちらは、もう冬支度でしょうか。
    こちらもコタツが必要な時期になりました。
    ようやく、20℃以下に落ち着きそうです(*^▽^*)

  10. 2015/11/11 21:10
    同級生の4人旅はいつでもその時に戻ることが出来て笑顔が絶えませんよね^^peonyさんのお姿を拝見するのは2度目かな?

    朝日、素晴らしいですね
    思わず手を合したくなります
    2015/11/12 11:45
    この友人たちと居る時は、自然体で、楽しく時間が過ぎます(^-^)
    今回、私のドジでみんなを笑わせました(^◇^)

    スリムな3人の中で、恥ずかしながら、太めのボディをさらしました(^^♪
    手を合わせたくなる・・・本当ね!
    波の音だけが耳に心地良く・・・。
    神々しい朝日に感謝した数分間でした!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/yurara/trackback/204168

プロフィール

peony-purple

群馬県太田市在住。
夫と二人暮らし。
小さな庭でガーデニングを楽しんでます♪

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
8位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
3位 / 187人中 down
ガーデニング

最近のトラックバック