1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

* 振り返って・・・

テーマ:思いのまま・・・

 

 Facebookで「庭ブロ」のことを知り
ブログの事は何も分からないまま
2012年4月に登録しました(^-^)

始めはコメントのお返事の仕方も分からず
失礼してましたが・・・徐々に慣れ、皆さまからは
うれしいコメントもいただけるようになり
お花の事、お料理の事など、多くを学ばせていただきましたビックリマーク

ここがもうすぐサービス停止になるようなので
トップの画像を、一番好きなバラに替えましたハート2

振り返ると・・・
ブログ第一号の写真は次の4枚でした音符

 


この後、1週間くらいは毎日投稿音符
頑張ってました(^-^)



庭ブロ+に引っ越して半年、
もう少し。。。続けようかしら。。。(*^-^*)





 

感謝の気持ちを込めて・・・(^^)/






 
庭ブロ+(プラス)はこちら

* 引っ越しました♪

テーマ:思いのまま・・・





庭ブロ+へ引っ越しました♪

不安と期待の中
まずは初投稿しましたので
よろしかったら覗いて見てください(^-^)

ブログ名はそのままで、
ニックネームをピオニーに替えました♪


引っ越し先はこちら




コメント欄の閉じ方が分かりません。
ご了承ください(^_^;)






スマイル(女の子)



* 暖かな新年を迎えました♪

テーマ:思いのまま・・・





新年おめでとうございます


いわさきちひろカレンダー




    今年も













ミニバラ


     よろしく   















寄せ植え



お願いします(^◇^)






羽子板


















* 当たりました(^◇^)

テーマ:思いのまま・・・







今年もあと僅かとなりましたね。
みなさまお忙しいことと思いますが
私は
大掃除も、おせち料理も、程々に・・・です(#^^#)




応募してたのも忘れていた
 
「庭ブロfacebookカレンダー」が当たりました














庭ブロface bookのカレンダー





年末ジャンボも期待してます(笑)











殺風景な庭に
赤いバラがちらほら咲いてます音符
葉は殆どありませんが・・・

殺風景な庭に赤いバラが・・・






「沈丁花」
寒空に、今にも開きそうです(*_*)

沈丁花




夏の間、枯れたと思ってた
「アネモネ」に、蕾が付きましたハート2

アネモネ





楽しみハート2

新芽が!





天日干しの「干し芋」です音符

干し芋







「イオン」で買い物の前に・・スマイル(男の子)スマイル(女の子)

カキフライランチ

カキフライランチ、とろろご飯で






みなさま 良いお年をお迎えください(*^_^*)


















* 日曜日のこと・・・♪

テーマ:思いのまま・・・






5日前の日曜日の事です音符


今年2回目の「いきいきサロン」のお手伝いをスマイル(女の子)

今回の催し物は
「ハンドベル」演奏でした。

5人全員ピアノの先生のボランティアです。

ハンドベルのボランティアハンドベルのボランティア

私たちもベルをお借りして
みんなで演奏しましたビックリマーク


昼食は毎度おなじみのカレーライス音符
一人暮らしの方たちには
カレーは喜ばれます(^^)/





デジカメ記念撮影

いきいきサロン記念撮影









そして、午後2時からは
毎年招待券をいただく
「マンドリンコンサート」スマイル(男の子)スマイル(女の子)


マンドリン定期演奏会



アンコールで「慕情」を演奏していただき・・・(^^♪

『ジェニファー・ジョーンズ』主演の
「慕情」は大好きな映画ですハート2












花


マーガレット








「チロリアンランプ」


















今まで「アブチロン」と呼んでいたのですが
「チロリアンランプ」の方が可愛らしい名前なので改名します(笑)
大根チャンもこう呼んでらっしゃいますよね。


チロリアンランプ






「ピラカンサ」

ピラカンサ

そろそろ鳥たちのお腹に・・・






生垣の「ドウダンツツジ」
葉が落ち始めてようやく赤くなりました。

生垣のドウダンツツジ生垣のドウダンツツジ







お隣Oさんちのミカン、いただきましたスマイル(女の子)
味が濃くて美味しいです

お隣のミカン

籠は主人の叔父の作品です



ニュースで知りましたが、
群馬県でも
ミカンの生産に力を入れ始めてるそうです音符

密集植えとか言って
空っ風と寒さから守る方法で・・・。








花








花
















1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

peony-purple

群馬県太田市在住。
夫と二人暮らし。
小さな庭でガーデニングを楽しんでます♪

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

最近の記事一覧

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
3位 / 187人中 keep
ガーデニング

最近のトラックバック