暖かいですが・・・・

テーマ:ガーデニング
風が冷たいですね・・・。

本日お休みなので自宅より更新です。
私的なことを書けば・・・本日こんなにもいい天気で・・・しかもお休みで・・・
庭仕事もままならなかったHPリニューアルも進行中なのに・・・
参観日でした。

・・・・いえいえ、こんな良い天気に面倒だとか、せっかくの休みなのに・・・とかバラの誘引できたのに・・・とか思ってませんよ?
(「完璧に思っている!」と後ろで息子がうるさい)

学校~自宅間を普段歩かない私なので、陽気に誘われて徒歩で出掛けました。
ご近所でも冬囲いの外しが始まりましたね。
完璧に雪のなくなっているお庭のお宅もありました。(うらやましい)

雪が解けると一気に忙しくなります。
冬の間に伸びてきた球根の芽を注意しながら枯れ果てた花木の選定やバラの手入れ、宿根草のために落ち葉のすき込みをしなくちゃなりません。
私のようにハンギングや苗を作っている者はもっと忙しくなります。

玄関フードで花盛りになっている苗もOPENに寄せ植えやウェルカムコンテナに使おうと思います。
なので、本日花がら摘みと液肥を与えました。
ブリッジ入りの赤のパンジーパンジー  ブルーバタフライピンクジャンプアップ小輪のビオラ
これは珍しい品種ではありませんが、私がもっとも使いやすいと豪語しているビオラとパンジーです。
ピンクと白のジャンプアップと赤の深い大輪のパンジー・・・黒や濃い紫や青のブリッジなども寄せ植えを引き締めてくれるので大好きです。
展示場のメンテナンスで塗装などもされてきれいになっていますが、お花などにも目を向けていただいて。。。
展示場OPEN時に来場いただきたいと思います。


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村
★携帯の方はこちら★
エクステリア・ガーデンランキング
庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

トーホテックstaff

北海道で木製エクステリア施行会社です。「庭と屋根のある空間づくり」をテーマにいろいろなことづくりを展示場で提案しています。
製作スタッフ、事務スタッフ、ガーデナーなどスタッフ全員が楽しんで毎日仕事に取り組んでいます。

庭と屋根のある空間づくり-トーホテック株式会社

木製エクステリア、ガーデン工事のトーホテック㈱WEBサイト

フリースペース

過去記事 (2008.2~2009.3)は下記バナーへ
     過去ログバナー