四季折々のトーホテックをご紹介し、新しい事や「お!」という発見をお知らせしたいと思っています。

毎日の励みのためにランキングにも参加中です!
にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

★携帯の方はこちら★
にほんブログ村 エクステリア・ガーデン

アスファルトシングル

テーマ:展示場情報
ココ最近の降雪で雪かき大変ですよね?
お天気の日なんかは屋根の雪下ろしをしているお宅を目撃します。
(充分注意してくださいね~~~)

そんな中で雪がドドドドド~~~と落ちてこないアスファルトシングルのお話をちょっと・・・・。
これまた雪が恐ろしく降り積もっていても落ちてこない。
優れものなのか・・・・潰れないのか???の心配もあるかと思います。
でも、支柱がしっかり埋め込まれていることと地盤が大丈夫であればチョキOK
(ま。絶対!とは言いませんが)

我が家の裏庭にあるヘキサコゴンガゼボも「えええええ????」というくらい雪が乗っかっておりました。
実際私の腰くらいあるので約100㎝にはなるかと思います。
しかも屋根がヘキサゴンなので六角形。どさっと乗ります。
でも、毎年狂うことなく大丈夫。
雪が落ちてその衝撃で支柱が押される・・・などと言うことが無い分意外と安心です。
(ま。さすがに100㎝を越したので家族が下ろしちゃいましたけど汗

写真を撮っておくべきでした・・・・。

展示場内でもガーデンハウスやラーバンなんかに使われていますが、雪の事など忘れちゃってる・・・って感じですね汗(女の子)

改めてみたらこんもりと積もってました。
こんもり・・・なんて可愛いもんじゃないけど・・・・目

屋根の素材もいろいろですね。

ダダ~~~と落ちてせっせと雪かきするほうがいいのか・・・・
ドスン積もらせて耐久性を信じてゴロ寝しちゃうのかいいのか・・・

~~あなたはどちらの人生をお選びですか~~
(インチキ占い師ではありません!!笑)


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ

★携帯の方はこちら★
にほんブログ村 エクステリア・ガーデン
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/02/10 11:09
    うぅううーーー
    せっせと!!
    雪かきしようかな!
    冬は運動不足になるので・・・・
    お腹が・・・3段・・・
    やばやばぁ・・・
    ダイエツトをかねて
    一石二鳥かなぁ。
  2. 2010/02/15 16:29
    そうきましたか・・・(笑)
    運動不足が解消できるなんて甘いですぞ!
    筋肉痛が待ってます(泣)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tohotecno1/trackback/41832

プロフィール

トーホテックstaff

北海道で木製エクステリア施行会社です。「庭と屋根のある空間づくり」をテーマにいろいろなことづくりを展示場で提案しています。
製作スタッフ、事務スタッフ、ガーデナーなどスタッフ全員が楽しんで毎日仕事に取り組んでいます。

庭と屋根のある空間づくり-トーホテック株式会社

木製エクステリア、ガーデン工事のトーホテック㈱WEBサイト

フリースペース

過去記事 (2008.2~2009.3)は下記バナーへ
     過去ログバナー