切ったら咲いたっ・・・伸びた

テーマ:ガーデニング
今にも雨が・・・降りだしそうぉ~今夜は初雪かしらぁ~ 仙台ちいです

ガーデニングシーズンは
ソロソロ終わりですねっ
・・・・(¨* )あらっ? 
終わりなのは ちい庭だけかしら?

伸びすぎた植物を整枝したり・・・・
今年もいろんな植物を
伸ばしては・・・切ってきましたっ
     ε-(´・`) フー

切ったら咲いたっ 切ったら伸びたっ 
今年最後の小庭の草花(*´∇`*)



ハーブエキスを作るのに 初カットしたトコだけっ 
ローズマリーが花をつけましたっ
これぽっち↓でも 高いっお顔のもっさ率 \(*^▽^*)/ 

ローズマリー


1本バランスの悪い幹を切ったら・・・
赤ちゃんっユーカリっ

ユーカリ

おほぉ~(゜゜)地際からもっ


薔薇を処分っ・・・なんてっ贅沢なっ(¨* )
ポールズちゃんと交換したくて・・・
処分を決定したはずの・・・ 
つる薔薇ルーピングっ


ここまで・・・
(¬_¬)伸びましたっ

薔薇ルーピング

株元が半分 浮いてる状態で・・・


花後に切り戻したラベンダーは
マリモ風 デザインカットっ(*´∇`)ノ♪


自分の髪の毛も
剪定しなくちゃっ

ラベンダー


見た目だけは・・・
お美しくっ(*´∇`*)
草花達は 喜んでくれたかなっ
あとは・・・薔薇仕事だけっ

カマキリの巣

カマキリ積雪予想は
ちい庭 20センチっ




グリムス環境キーワード

エコアクション・エコマーク・絶滅動物・リサイクル・オゾン層破壊・エコバッグ・省エネ
ゴミ分別・酸性雨・食物連鎖・地球温暖化・京都議定書・砂漠化・カーボンオフセット




ポチっと 
応援よろしくお願いします

    にほんブログ村       blogramランキング参加中!

FC2 Blog Ranking      人気ブログランキングへ




あなたの「薔薇の一番好きな仕立て方は?」
コメントや足あと代わりに↓↓↓ アンケートにポチッポチっとな
<投票する>
68名様 ご投票ありがとぉ~です

ちい





大好きショップリンク

バラの家

大神ファーム

イングの森

e-フラワー






【クレマチス】 ユーリ  (インテグリフォリア系) 4号ポット苗 ★




【クレマチス】 テクサ  (遅咲き大輪系) 4号ポット苗 ★




【クレマチス】 プチフォーコン  (インテグリフォリア系) 4号ポット苗 ★


 ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/12/13 13:04
    ぶははっ♪マリモ風デザインカットって(笑)
    でもさすがは、美容師さんだわぁ!
    こんもり綺麗に刈られてる♪
    うちも昨日、お庭ごそごそしてたけれど…
    寒くてすぐにお家に戻りたくなってました(笑)(Y)
    [Res]ちい
    2010/12/14 09:45
    Y様もマリモカットいかがぁ~?
    もちろんラベンダーだよっ^^
    Y様がマリモカットなんてしちゃったら・・・大変だわっ
    あっでも いい意味で宣伝になるかもねっ(がはっ)
    そういえば・・・昔っ アフロしてたっけなぁ~^^
    色は緑っ!ほんと目立ってましたぁ~(がはっ)

  2. 2010/12/13 14:02
    Yさんと同じ^^
    マリモカットのラベンダーに目がいきました^^
    上手~(パチパチ)
    GIFアニメーション分かりました~
    いつかデビュ~します^^
    [Res]ちい
    2010/12/14 09:42
    アニメ化っ!いよいよ始動ですねっ!
    では あとはY様に引継ぎましょぉ~・・・・
    って・・・
    「GIFアニメーション」 この言葉しか 
    教えてあげられてないしぃ~(汗)
    冬の間は更新機会が少なくなるから アニメ化して遊ぶのも
    楽しいかもぉ~^^

  3. kumi
    2010/12/13 16:00
    さすがプロの手に掛るとラベンダーもマリモになっちゃうのね!
    来年が楽しみ♪
    ウチの息子の頭もお願いしたい(笑)
    我が家のラベンダーはもったいぶって切らなかったら
    ひょろ~~んって・・・(悲)
    ダメにならないと良いんだけど・・・

    [Res]ちい
    2010/12/14 09:40
    中身は木質っ!でもなんとか隠れた?かしらぁ~^^
    マリモカットでよかったら どぉ~ぞぉ~
    一家でお越しくださいませぇ~(あははっ)
    ラベンダーって突然死が多くて・・・剪定もどきどきですよねっ
    ある程度大きくなって これは大丈夫っ と思って剪定しても
    一気に枯れ込む姿・・・せっかくのマリモもまっちゃっ茶(汗)

  4. baramaru
    2010/12/13 17:50
    こんばんわ~
    うーー
    寒い!
    今夜は降るかも…!

    私もマリモカットに一票!(笑)
    すごくカワイイ形!
    どうやったらこんなに「こんもり」となるんだろう…

    今日もアニメが面白いですわ~!

    ↓堆肥化すごく手馴れた感じでベテランの域ですわぁ。
    すごくサラサラしてて栄養たっぷりって感じです!
    おいしいジャガイモができそうですね。。
    [Res]ちい
    2010/12/14 09:36
    降りましたかぁ~?
    ここは冷たい雨で終わっちゃいましたっ(あはっ)
    専門用語をまったく知らないので
    自称 マリモカットっ!あははっ
    上から下へはさみを動かしていくと勝手に丸くなってる?
    あはっ適当ぉ~なのでございますぅ~^^

  5. 2010/12/13 20:52
    ユーカリ・・バッサリ w(゚o゚)w
    大きくなるって聞いてたけど、鉢植えで正解かな~??
    ラベンダーは、
    ラベンダーって言われないとわからないかも・・です^^
    かわいいカットですね~♪フワフワしてる!
    うちのカマキリは、どこへ行ったのかしら~
    積雪20cmあると、熊本は大パニックです! *YUMI*
    [Res]ちい
    2010/12/14 09:34
    ユーカリは鉢植えでもOKですよっ^^
    ちいもユーカリとかミモザも鉢植え仕立てにしてみたくて・・・
    コンパクトだし葉質がいいと 
    どこにおいても見ごたえ十分なような気がしてまぁ~す^^
    あはは!積雪20センチならここだと平年並みかもぉ~^^
    まだ初雪がなくて タイヤ交換を先延ばしにしてたけど
    ようやく今日 交換してきまぁ~す^^

  6. ゆー2010
    2010/12/14 08:40
    さすがちいさん~。
    切ったら新しい命が誕生したり、元気になったり!
    これは優秀なガーデナーの証拠だとおもいます♪
    しかも、ラベンダーちゃんが、マリモ風なんて、かわいい~。
    ラベンダーもこうやって形を整えてあげるとかわいいですね。
    私のもいつか大きくなってきたらやってみたいです♪
    [Res]ちい
    2010/12/14 09:31
    この子が一番綺麗にマリモカットできましたっ^^
    もともと形が悪い子は 
    なかなか上手にカットできないですよねぇ~
    中は木質バッチリなんだけどね(あはは)
    なんとか隠しましたよっ^^
    ラベンダーはもさってくれると嬉しいですねっ^^

  7. maico
    2010/12/14 23:36
    そうなのよね~
    カマキリのたまご?っでその年の積雪がわかるっていうもんね~(><)
    スキーでも行くかな~今年こそ!!
    [Res]ちい
    2010/12/15 08:24
    maicoさぁ~ん !!
    年末大忙しでお過ごしでしょぉ~かぁ~
    今日は今年最後のお弁当作りでしたよっ
    あぁ~ まだ小学校の方が残ってたぁ~
    週1のお弁当作りでも ため息がでちゃうのに・・・
    maicoさんはすごいなぁ~^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/78143

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧