秋のリトルなクレマチス

テーマ:キッチンガーデニング
毎日夏日っ(;゚;Д;゚;;)!!  仙台ちいです 

汗まみれ(;゚;Д;゚;;) で2坪畑の収穫をしたよ・・・・・汗!!が出るって・・・健康な あかしよねっ 
寒さを感じたら 熱中症の恐れ・・・・大っ

今日の収穫インゲンに・・・・・がっつり気持ちの悪い虫(°Д°)がこびりついてたよっ



安全な証拠っ( ^∇^)

2坪畑の収穫 インゲン

異常気象の影響で 虫の出入りも激しいっわ


9月に入っても 夏日が続くなんて・・・・ちい町内は想定外(¨* ) だったよねっ

幼稚園の行事やら・・・町内の行事やら・・・秋の運動会が盛りだくさん ε-(ーдー)ハァ

今日は ちい子の相撲大会・・・・月末は運動会係り



くのいち相撲

一回戦負けにすごいっ 悔しがってたよっ( -∀-)

相撲大会

「わたしは・・・・なわとび大会で一等賞をとるのよっ」

相撲大会

冷房管理のない室内は・・・・つらいよっ(;゚;Д;゚;;)

ママ友さんのうちわの風を∀・)彡 横でおこぼれちょぉ~だいっ


梅雨が明けてから 庭を潤す雨が何回降った?のかなぁ~1・2回?

庭に出る前は 今日のガーデングは・・・・アレしよっ コレしよっ って考えてるんだけど・・・・

害虫の捕殺と 見回りだけで・・・精一杯っ ε-(ーдー)ハァ 毎日の日課・・・・



7月29日に 花後の強剪定してから・・・・

クレマチス 花後の強剪定

約1ヶ月後・・・・秋の準備中クレマチス(*´∇`)ノ♪は・・・・・

今日の リトルネル

秋のクレマチス

もうすぐ・・・・

今日の リトルネルの つぼみ( ^∇^)

クレマチスのつぼみ

薔薇とのコラボは失敗だったけど・・・・(¨* )

もうすぐ・・・・また リトルネルのお顔が 眺められるのねぇ~(*´∇`*)

クレマチス リトルネル

 お顔は 6月29日のお姿です


涼しくなった夕方は・・・・

・・・・・タネ栽培の水遣りをしたよっ・・・ε-(´・`) フー


蚊取り線香





ポチっと 
応援よろしくお願いします

    にほんブログ村       blogramランキング参加中!

 

FC2 Blog Ranking      人気ブログランキングへ

 

 応援ありがとぉ~






あなたの「薔薇の一番好きな仕立て方は?」
コメントや足あと代わりに↓↓↓ アンケートにポチッポチっとな








design++dalu++  img赤ずきんちゃんの散・歩・道


Happy Selection


大好きショップリンク

バラの家

大神ファーム

イングの森

e-フラワー











 ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ゆー2010
    2010/09/04 08:16
    ちいさん、おはようございます♪
    ちいこちゃん、かわいいですね!!
    負けちゃったのは残念だけど頑張れて偉い!
    クレマチス、秋にも咲くんですね!
    ちいさんのお庭にはあこがれのお花がいっぱい・・・。
  2. 2010/09/04 13:10
    まわしがエプロンみたいで可愛い♪
    なわとび大会の目標まであるなんて
    ハツラツで、良いですねぇ!
    夕方涼しくなってきて、また蚊に
    ぼこぼこかまれるようになりました。
    暑いときは蚊も、サボってたかなぁ(笑)(Y)
  3. 2010/09/04 20:10
    YUMIです
    やっぱり、子供相撲はかわいい~♪
    体育館の中なら、汚れなくていいですね~
    外だと・・真っ黒よ~!

    外はまだまだ暑いですね!
    私も、庭仕事なかなか思うようにできません・・・
    みんな、蚊に悩まされているのに、
    私、最近どういう訳か、蚊に刺されないのです~^^
    だから、蚊取り線香は今年なし!!
    主人は、蚊に好かれているみたい~^^
    もう少したてば、庭仕事も思いっきりできますね~♪
  4. maico
    2010/09/04 22:41
    今日も暑かったね~(><)

    水かけも涼しくなってからって、夕方もなんか暑かったよ(;;)

    蚊取り線香はこうしてかけておくといいね~
    庭に出たら、3か所刺されたよ(;;)
    すぐに薬塗ったら治ったけどね~

    明日も暑いよ~干物になってしまいそう(><)
  5. baramaru
    2010/09/04 23:35
    こんばんわ~
    なんでこんなに暑いのぉーー!
    ってちぃさんに言ってもねぇ(笑)

    ちい子ちゃんかわいい~!
    化粧回しに腕組みしたお姿のかわいい事!
    暑くても元気いっぱいですねぇ。。

    タネまきもたくさんなさったのですね。
    私もやらなきゃ!
    多肉コレクション、いっぱいありますねぇ。
    並べただけでも絵になるわぁ。。

  6. 2010/09/06 09:14
    ゆーさんへ
    ゆーさんっこんばんわっです^^
    初めて2度咲きしてくれたクレマチスです^^
    強剪定したときは どうぉ~なることかと思ったけど
    腐らず咲いてくれそうぉ~です^^
    ゆーさんの薔薇すべてが憧れのちいでしたぁ~^^
  7. 2010/09/06 09:17
    Y様
    縄跳びは得意みたいで
    今年も一等賞を目指すんですって^^
    300回目標ぉ~(ガンバっ)
    夕方の水遣りと 蚊のタイミングがバッチリで
    蚊取り線香の風向きによって 刺されまくりのちいです
    庭仕事が終わったら まず・・シャワーですよねっ^^
  8. 2010/09/06 09:20
    YUMIさんへ
    ちっちゃい園内なので 暑苦しさが倍増です(汗)
    今月は運動会もあって・・・しかも係り・・・
    秋風が心地よい係りを狙ったのに・・(汗)
    羨ましいぃ~ 蚊が寄らないなんてぇ~^^
    あはは!代わりの方がいらっしゃったんですねっ
    だんな様は大変だわぁ~
    ちいとパパさんが庭にいる時は・・・・
    そうだぁ~ パパさんが代わりに刺されてますっ
    男性の方が刺されやすいのかしらぁ~^^
  9. 2010/09/06 09:24
    maicoさんへ
    今日も暑いですっ!毎日暑いですっ!最初の挨拶が毎日・・・「暑いよねぇ~」
    ここは夕方になると涼しい海風が入るのかなぁ~
    朝・夕は日中の暑さから開放されて心地よいです^^
    今週から真夏日がようやく終わるみたいですよっ!
    雨も降らないし・・・カラッカラですっ!
  10. 2010/09/06 09:27
    baramaruさんへ
    貴重な秋を返してぇ~!って
    baramaruさんに言ってもねぇ~(あはっ)
    子供の暑いは・・・暑くないっ ですよねっ
    雨降ってほしいなぁ~っていうと・・
    雨じゃ遊べんっ て言うし・・・
    種蒔きは秋蒔きすべて終わって・・・これから忙しくなりそぉ~です 雨が降らないから・・・
    余計なお仕事も・・・(はぁ~)
  11. 2010/09/06 22:23
    くのいち相撲の立ち姿、立派ですね~^^。
    競争って必要ですよね~。
    クレマチス、青々してて良いですね~。
    って、私....まだ....暫定してないです....忘れてた...。
    教えていただいたのに、すいません...。来年のために、早めにやります。
  12. 2010/09/06 23:15
    ヤップルさんへ
    ヤップルさんの地域ならまだ間に合いそうぉ~
    しかも秋が遅いからねっ^^
    とりあえず強剪定をしてみて 咲いたら儲けもん!
    咲かなくても 枯れる訳じゃないしねっ^^
    ヤップルさんのタイミングでも大丈夫ですよっ^^

    お相撲大会って 
    親にとっては楽しい行事の一つですよねっ!
    男の子だと・・・戦いごっこの延長だから 迫力満点!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/67206

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧