ちょい庭の草花達

テーマ:ガーデニング
雷の音(*´∇`)・・・・・だけε-(ーдー)ハァ・・・・ 仙台ちいです 小庭を潤す雨が欲しいなぁ~

カサカサ畑も悲惨だけど・・・・カサカサガーデンはもっと悲惨っ

水遣りしたくても・・・2リットルジョーロっ!! 悲惨だわぁ~ 動けっい



ラミウムとエリゲロン

どちらも 返り咲き・・・

チョビっと・・・よっ( ^∇^)

エリゲロンとラミウム

クレマチスとガウラ

花後にバッサリっ 

強剪定した篭口は・・・初夏よりっ・・・花数多いっ!!

コレでもっ・・・ね( ^∇^)

クレマチスとガウラ

今は秋のガーデニングを楽しむ毎日(時々)・・・・お花のお手入れは休憩中です

お花を眺める時は ゆったりと・・・・病害虫ゾーンは・・・・スルぅ~( ̄ *) してっ


夏の甲子園が終わると・・・・・過ごしやすい気候になるんだけど・・・・

今度こそっ!

夏休みが終わって・・・過ごしやすいっ 天気予報が聞きたいっ(*´∇`)♪です



ブログトップ画像は 借り物ブルースターだよ

小庭の ブルースター(*´∇`*) 

タネ待ちしてます

ブルースター


お気に入りのアプリコットジキタリスが ひと夏で全株枯れちゃいました ε-(ーдー)ハァ
タネ採取はOK!!っよ

ホワイトとパープルの 生き残り10株ジキタリス 来年もよろしくねぇ~( ^∇^)

今日のジキタリスのお姿です



ニラより低い・・・・ジキタリス('▽') アハハ

このジキタリスゾーンの5株・・・・

初夏も こんな感じでしたぁ~ ('▽') アハハ

ジキタリス


多肉植物にとって 今年の夏は 最高ぉ~だったのねっ

セダム属・・・・・びろぉ~んっと長く伸びる子だったみたい

鉢植えごと( ^∇^)庭に置いてみたよ



花も立派っ(◎o◎;)・・・・な? 

やっぱり多肉植物は 葉っ…( ̄。 ̄;)かなっ

セダムの花

葉色は 素敵でしょ(*´∇`)ノ♪ 

多肉植物寄せ植えリスト入りだわぁ~

庭植えセダム


チビチビと咲く 草花達だけど・・・・小庭らしいでしょっ(*´∇`*)






ポチっと 
応援よろしくお願いします

    にほんブログ村       blogramランキング参加中!

 

FC2 Blog Ranking      人気ブログランキングへ

 

 応援ありがとぉ~






あなたの「薔薇の一番好きな仕立て方は?」
コメントや足あと代わりに↓↓↓ アンケートにポチッポチっとな








design++dalu++  img赤ずきんちゃんの散・歩・道


Happy Selection


大好きショップリンク

バラの家

大神ファーム

イングの森

e-フラワー











 ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ゆー2010
    2010/08/27 06:33
    ちいさん、おはようございます。
    いろんなお花たちが咲いているんですね!
    ちいさんのお庭は宝物がぎっしり詰まっている感じで
    うらやましいです。
    ちいさんから教えてもらった、ローライト効果が気になっていて
    ヒューケラをやっと先日買いましたよ~。
    小さい苗ですが・・・。
    そ・し・て!ラムズイヤーも買って来ました!
    なぜか季節外れになってしまったのかセールだったのです!!
    でも、これは冬越しできるのかしら、
    まだ緑色です・・・。
  2. 2010/08/27 13:10
    ゆーさんへ
    ロォ~ライト効果は ちいもすっごく感激しましたぁ~
    とくにちい庭のような 極細ボーダーガーデンには
    葉色効果も取り入れないと のっぺらぁ~なガーデンになりやすいです(汗)
    夏が終わるとココでもセールが始まります
    花後の植物は安いですよねぇ^^
    ラムズイヤーは 冬越しOK!っよ^^
    雪に埋まっても 凍っても・・・^^
  3. 2010/08/27 13:16
    多肉のお花、鮮やかな赤ですね!葉色と比例した様な赤!
    Y家の多肉ちゃんは地味な子が多い為
    ちい様のとことかTさんの多肉みたいには
    なかなか咲かない、あはは~…(苦笑)(Y)
  4. 2010/08/27 19:20
    YUMIです
    ちいちゃんの庭、ステキですね~♪
    ブルースター、初めて見ました・・・
    色が鮮やかで、ほんと綺麗~☆☆
    ピンクの花はセダム??う~ん!きれい・・
    うちのセダムや多肉は、寝てるんじゃないかなぁ~
    変化なし!でつまらない~(。>0<。)
    たくさんの花たちがいっぱいですね・・
    私もがんばろ~!すっごく狭い庭だけど・・(  ̄_ ̄)
  5. ゆー2010
    2010/08/28 07:19
    ちいさん、教えてくれてありがとうございます~。
    ラムズイヤー、冬につよいなら
    早速地植えしてあげたほうがいいですね!
    ホワホワが楽しみ~。
    ローライト効果のヒューケラさんも早速植えます~。
  6. 2010/08/28 08:05
    ちいさんへ
    多肉植物の紫の花がとっても印象的で素敵ですね、、。とってもナチュラルな素敵なお庭の写真ですね、、。(*^_^*)
  7. 2010/08/28 11:42
    Y様
    多肉の地味使い・・・かっこいいぃ~^^
    地味な色をメインにしてもイイ多肉ちゃん
    Y様センスでTさん多肉を目指してちょっ!^^
    ちいセンスは・・・あはは!見本にならなぁ~い(汗)
  8. 2010/08/28 11:46
    YUMIさんへ
    ありがとぉ~^^
    ブルースターは去年の種まきの子で
    ココで冬越ししましたぁ~
    非耐寒性1年草なんですよぉ~^^
    種出来たら送りまぁ~す^^(勝ってに・・・)
     
    ピンクの多肉は・・・そうです^^セダム属です
    小庭の草花は・・・とっても小さいんですよぉ~
    大きく育てちゃうと・・・入らない・・・(あはっ)
  9. 2010/08/28 11:50
    ゆーさんへ
    耐寒性の植物優先ですよねっ!
    今年の冬は 厳しい寒さになるみたい(仙台)
    ラムズは 増殖ペースが速い子だから
    株間は十分にとってね^^
    おぉ~ガーデニングシーズン中のゆーさんっ!
    がんばってぇ~^^
  10. 2010/08/28 11:53
    さくらガーデンさんへ
    ナチュラリぃ~目指して・・・・
    でも派手多肉もあるよっ(あはっ)
    写真マジックで・・・ちょっと素敵過ぎ?
    すごく狭いんだけど 広そうに見えるのはなぜ?
    あはは・・・
    葉色のセンスをもっと磨きたいちいでしたぁ~^^
  11. 2010/08/28 15:17
    ニゲラの次に欲しかったのがラムズイヤー
    (ちいさん庭参考)
    雪に埋まってもOKなんてこの子も雑草気味?
    購入リストに入ってま~す(^-^)
  12. 2010/08/28 17:12
    leonさんへ
    ラムズイヤーは苗をお勧めですっ!
    冬越しさせて 寒さに当てた方が花芽がつきやすいですよぉ~ でも・・・
    でも・・でも・・植えつけた年は咲かない恐れもあるから 苦土石灰を植え付け時に入れてね^^
    どんどん増えて すっごいことになるよぉ~
    花後の管理は 雑草並みっ!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/66246

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧