梅雨庭のハーブ達と フレッシュ水菜 

テーマ:ガーデニング
高温多湿が嫌いなハーブ達 どうして高温多湿期に咲くの?素朴な疑問 仙台ちいです(*´∇`*)

小庭に咲く ホワイトに・・ ブルー・・・・ 涼しいε- (´ー`*) フッ



ヤロー 

地下茎すごい( ̄□ ̄;)!!です どこまでぇ~も・・・

ヤロー

チェリーセージ

ブロ友さん ゆーさんの住むイギリスでは・・・・ホットリップス!!(*´∇`*)

今はホワイトカラーになってるよ 日照不足のせいかしらぁ~

チェリーセージ

日本のラベンダーも 咲き始めてきたよ(*´∇`*)

米粒つぼみから 開くこのお顔が大好きです

ラベンダー


種栽培で育てたカモミールも 咲いてるよ

高温多湿に弱い子・・・・心配です…( ̄。 ̄;)



となりの ラベンダーに支えられて

なんとか 伸びてる感じ・・・・( ^∇^)

カモミール

密集したら可愛いぃ~イメージだけど・・・・

密集させたら 腐りそぉ~…( ̄。 ̄;)なカモミール

カモミール

小庭で一番香りがイイ・・・臭い? サントリナ

コンパニオンプランツとして 貢献してもらってます (^◇^ ; ホッ!

サントリナ


草花達は個々に咲いてるけど

初夏庭が終わって 梅雨庭へ 

草花の密度が ちょうどイイ感じε- (´ー`*) です



夏庭待ち( ^∇^)の イングリッシュラベンダー

梅雨庭

梅雨に咲く草花達は

パッと咲いて パッと切るっ感じかなぁ~ タネ待ちの子 以外ね

モサる前に スッキリε-(´・`)  っと

夏庭待ちの 小庭です


夏庭待ち?・・・・・去年みたいに 今年も梅雨明けなし・・・だったら

またラベンダーが 消滅…( ̄。 ̄;)? このまま秋まで 蒸されたら・・・・

ゲッソリだわさ ε-(ーдー)ハァ

フレッシュ水菜 コンテナ野菜の収穫したよ



生野菜摂ってますかっ!?

チョッピリな・・・水菜(*´∇`*)

コンテナ水菜 収穫

醤油 酢 ごま油・・・・で

和えただけの 春雨水菜 サラダ( ^∇^)

春雨水菜サラダ

冷やし系よねぇ~(*´∇`*)


6月の草花達のほとんどが・・・ 去年庭友さんガーデンをアサってキョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ 

お嫁入りしてきた子達です(ヽ・∀・)アヒャ?

写真を撮れなった子もいたけど ステキな草花達でしたぁ~<(_ _*)> アリガト

6月のブログ写真 花アルバムを更新したよ (*´∇`)ノ♪

花アルバム


ポチっと 
応援よろしくお願いします

          簡単チョイス タネ栽培応援よろしくです
               ↓↓↓
        
             にほんブログ村
             
              小畑 家庭菜園0年生 応援よろしくです
                     ↓↓↓
                  

                                  ママさん バレーボーラー応援よろしくです(*´∇`*)
                                         ↓↓↓
                                        
         ミニマムローズガーデン応援 よろしくです(*´∇`)♪
                 ↓↓↓
               

あなたの「薔薇の一番好きな仕立て方は?」
コメントや足あと代わりに↓↓↓ アンケートにポチッポチっとな


 ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ゆー2010
    2010/06/30 06:43
    ちいさん、おはようございます!
    チェリーセージ、まだお花がたくさん残っているみたいですね!
    私のはちょっとになってしまいました・・・
    栄養が足りないのかしら?!

    水菜美味しそう!
    お家のお野菜は美味しいですよね。
    アルバムみました、お花がたくさん~。
    ジューンベリーというんですね、かわいい。
  2. 2010/06/30 07:02
    サントリナって臭い…!?だから虫が来ないって言われるのかな?
    ヤローも臭くないですか?(笑)人それぞれかなぁ。
    花アルバム見ましたよ~!素敵な写真がどんどん増えますね~。
    やっぱりカモミールの自立は…難しいんですね~。ラベンダー支柱♪
  3. 2010/06/30 07:36
    ラベンダーにカモミール、長い茎の先に咲く花が可愛い。長さで蒸れを避けているのかもしれませんね。
    サントリナの花も、こんなに咲いてる♪これだけあると香りも相当濃いのかな~。
  4. 2010/06/30 09:58
    ゆーさんへ
    今時期はチョビッとチェリーセージですよねぇ~
    ちいのもそうですよぉ~^^
    いつもアルバム見てくれてありがとぉ~^^
    ゆーさんは たくさん遊びに来てくれてるから
    見た!写真が多かったでしょ^^
    ジューンベリーは去年庭友さんから もらったんです
    とってもいい子ですよぉ~^^
  5. 2010/06/30 10:00
    tomboさんへ
    強烈なニオイで子供達は くさっ!です(あはっ)
    ヤローですか!この子も香ってるんですね!
    かぎにいかなくちゃです^^
    アルバム見てくれてありがとぉ~
    ちょっと登録に迷う部分があるけど
    tomboさんにも アルバム作りおすすめです^^
  6. 2010/06/30 10:02
    夕姫さんへ
    こっちのサントリナは立派に咲いてるけど・・・
    アッチのサントリナは・・・シルバーリーフだけを
    楽しんでまぁ~す(汗)
    なんでなのか・・・2株あっていつも咲くのはこの子
    いったい何がちがうのぉ~!!(泣)
  7. 2010/06/30 13:04
    ちい様…サッカー見てはって、この時間の更新ですか?
    本当だ…チェリーセージなのに、チェリー色じゃない。
    でも白も可愛いですね!
    春雨水菜サラダ…美味しそう。
    ごま油に食欲がわきます!近くなら食べに行くのに~!
    (行かんでよろしだよ、Y(笑))(Y)
  8. baramaru
    2010/06/30 16:02
    こんにちわ~
    今日もムシムシですね。(泣)

    カモミール、どうやったらちゃんと立ってさいてくでるのかしら…いつも倒れてしまう…
    しかもこの雨でぐちゃぐちゃ(泣)
    もう切らないとだめかなぁ。。

    ミズナ、とってもシャキシャキしてて美味しそう。
    売ってるモノとは鮮度が違いますものね!

  9. 2010/06/30 21:16
    YUMIです
    うちのチェリーセージも白。。。
    日照不足なんですね~。。熊本は、大雨多いし。。
    ラベンダーもきれいで羨ましいなぁ~!
    私のは。。。黒くなって葉っぱが溶けてます~(汗)
    サントナはすごく綺麗だけど、臭いの?
    かわいい花ですね!

    花アルバムを見ましたよ~♪
    今しかない花たちを残しておくの。。いいですね!
    私も花のフォトブックを作ろうかなぁ~と
    考えているところです!
    あまり、たいした写真じゃないけど
    せっかく撮った花の写真だから
    形にしたいな~♪
    ちいちゃんの庭の紫や青の花は、
    私の庭には、ない!!あこがれの花たちです~^^
  10. 2010/07/01 16:06
    Y様
    そぉ~なんですよぉ~^^
    見てはったんです(汗)
    このブログを更新するまで 2時間以上もかかっちゃいましたぁ~(あはっ)
    キックオフがずぅ~っと ポチポチしながら・・
    絶叫しながら・・・(あはは!)
    春に咲き始めた時は チェリー色だったんですよ!
    でも今は真っ白・・です^^
    あぁ~ 是非是非遊びに着てくださぁ~イ
    予約は1ヶ月前によろしくね^^
  11. 2010/07/01 16:08
    baramaruさんへ
    この子はラベンダーにもたれて やっとこさ
    立ち上がってるけど・・・
    他の子は・・寝そべってまぁ~す^^
    今日は晴れて ムシムシ感もまたUPです(汗)
    はぁ~ 庭仕事ぉ~って思っても なかなか
    思いお尻が上がりませぇ~ん(汗)
  12. 2010/07/01 16:12
    YUMIさんへ
    今日の熊本は 晴れマークでしたね!
    当たりだったかなぁ~^^
    サントリナは 病院の消毒のようなニオイで・・
    強烈ぅ~です^^
    アルバムはとってもイイですよねぇ~
    BGMついてたらもっといいのにぃ~^^
    是非オススメよ!
    お気に入りの子達だけを集めるのもいいかもぉ~^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/59675

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧