無理のある クレマチス

テーマ:ガーデニング
始めたばかりのクレマチス栽培 まだまだ優雅に眺められないです( ̄- ̄=)あぁ…
気持ちに余裕(¬_¬)なし・・・



国際バラとガーデニングショウの提供お写真です(*´∇`*)

初めて出合ったクレマチスは

こんな感じの木立性でした
↓↓↓
国際バラとガーデニングショウ

木立性をチョイスして 小庭薔薇の下草に迎えたクレマチスは

薔薇期と ほどよい関係だったけど・・・・

木立性じゃなかったんです!!( ; ロ)゚ ゚
↓↓↓
クレマチス

去年は うどん粉被害で バッサリ!!

今年は 1m以上も 伸び上がってます(*´∇`*)

クレマチスとラベンダー

今はラベンダーとコラボってます


クレマチスと薔薇のコラボって 一緒に絡まる必要はないんですねぇ~( 。・・。) ポーッ

国際バラとガーデニングショウの提供お写真を見て・・・ε- (´ー`*) フッ

こんな 仕立て方もあり!!なのね



国際バラとガーデニングショウ 提供お写真<(_ _*)> アリガト

薔薇とクレマチス

国際バラとガーデニングショウ

ちい庭に今年迎えたクレマチス リトルネル・・・・
↓↓↓
リトルネル

薔薇ロココとコラボるお姿・・・・・見たかったです( TДT)

スイートピーとクレマチス

薔薇ロココの花摘み後・・・ 今日開花した リトルネルのお姿です

今は スイートピーとコラボってます( 。・・。) ポーッ


迎えたクレマチスと 薔薇期が良い感じかと思いきや・・・・品種に問題が( TДT)

ステキなお顔を見せてくれたのに・・・・薔薇がない( TДT)

次回 クレマチスを買う時は 完全に質問攻めになりそぉ~ ( ̄ *) アノネ

ビタミン 摂ってますかっ!?


ジューンベリー


ポチっと 
応援よろしくお願いします

          簡単チョイス タネ栽培応援よろしくです
               ↓↓↓
        
             にほんブログ村
             
              小畑 家庭菜園0年生 応援よろしくです
                     ↓↓↓
                  

                                  ママさん バレーボーラー応援よろしくです(*´∇`*)
                                         ↓↓↓
                                        
         ミニマムローズガーデン応援 よろしくです(*´∇`)♪
                 ↓↓↓
               

あなたの「薔薇の一番好きな仕立て方は?」
コメントや足あと代わりに↓↓↓ アンケートにポチッポチっとな


 ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. maki*
    2010/06/29 16:58
    国バラの提供お写真ありがとう~。
    かわいい~っつ(>_<)
    参考になったわぁ~。
    バラと一緒に絡める必要ないのねぇ~。
    いろんな仕立て方アリだよね?
    うちもね!今年ラムズイヤーに初めてのお花が咲いたの!
    感動したわ。一本だけだけどね・・ニョキッと。
    今まですぐに短く刈り込んでいたんだけど
    一つだけ刈り忘れちゃったのかな?

    ↓ポールズお迎えして半年だっけ?
    シュートすごいでしょ・・・(--〆)
    枝はしなやかだけどトゲがね・・・
    これからもっとすごいよ(爆
  2. 2010/06/29 17:22
    YUMIです
    きれいな色のクレマチスですね~♪
    形も美しい!
    私もクレマチスを育てた事はあるけど。。
    葉っぱがパリパリになりながら、枯れてしまいました!
    病気だったんですね。。。知らない事が多すぎ~(汗)
    クレマチスもいろんな色と形があるんですね~^^
    種類の多さにビックリします~

    こちらは、大雨で庭の花はかわいそうな状態です!
  3. 2010/06/29 17:26
    ばらとクレマのコラボって、かな~り上級技じゃないですか~!
    特につるバラ!体験して初めて思いました。
    木立性のベル型、お店でもいい感じの背丈で売ってますよねっ。
    こないだクレマを引き剥がそうとしたら、バラに絡み付いてイデデデ…。
    ふくらはぎと二の腕プルプル…。
    強剪定のなら根元からバッサリいけるみたいだけど…。
    tomboもミスチョイス(人の名前じゃないょ)したみたい。
    傷だらけの天使~(ちょっと古い?)
  4. 2010/06/29 17:56
    わおぅ~、こんなクレマチス初めて見たぁ~!綺麗~!
    あまりの美しさに只今凝視しておりますっ‼
    見過ぎて写真穴あいたらゴメンよぉ~ あはっ。
    確かにバラとクレマチスのコラボ綺麗ですね~。
    ちいさんとこのコラボもとっても綺麗♪
    私はバラもまだまだ未知の世界なので、
    クレマチスまで手を出せません ふぅ~。
    関係ないけど、いつもクレマチスをクレチマスと
    言い間違いしてしまいます。
    小さい子なら可愛いけど、ええ年したオバサンは・・・
    冷やかに注意されます   あはははぁ~。
  5. 2010/06/29 21:23
    makiさんへ
    いいですよねぇ~
    参考にしたいお写真ですぅ~^^
    ラムズに拍手ですわぁ~(パチパチっ)
    ちいも久し振りにみたラムズに感動です^^

    そうです去年makiさんからおすすめ薔薇を教えてもらって 
    そっくりそのまま鉢植え仕立てにしましたよぉ~^^
    ほんとmakiさんのお・か・げ(ウフ)
    もうすでに来年の仕立てを考え中のちいでしたぁ~^^
  6. 2010/06/29 21:25
    YUMIさんへ
    クレマチスはうどん粉注意ですね
    去年ちいもクレマチスはうどん粉でパリパリに
    なりましたぁ~(泣)
    しかも品種が違って ダブルパンチ!(ショックぅ~)
    ちいも始めたばかりだから
    ブログでお勉強してまぁ~す^^
  7. 2010/06/29 21:29
    tomboさんへ
    やっぱり・・・上級なんですねぇ~(ガクリ)
    どうりで・・失敗続きだったのねぇ~(汗)
    はぁ~・・・でも 踏ん張る!
    来年用のクレマチスをもうチョイスし始めてます
    あはは!ちいクレマチスは なんでか知らないけど
    強剪定の品種です^^
    ・・・ともいきれないんですぅ~
    なかには 名無しもありますぅ~ だめだこりゃ(汗)

  8. 2010/06/29 21:32
    takaさんへ
    すごい写真ですよね!
    さすが国際!的な・・・?(汗)
    こんなふうに仕立てられたら・・・
    フェンスに穴開くかもぉ~(ふぅ~)
     
    あはは!ちいもよく草花の名前を間違えますよぉ~
    ひょっとしたら クレマチス・・じゃなくて
    クレチマスかもよぉ~^^
    いったん覚えてしまうと なかなか言い直せないですよねぇ~ 分かりますぅ~^^
    冷やかに注意 ならまだOK!!
    注意もされなくなったら・・・オシマイね(あはっ)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/59672

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧