仕立てで楽しむ薔薇と 梅雨庭待ちのラベンダー

テーマ:ローズガーデニング
咲かない花は 数知れず(;゜∇゜)・・・・仙台ちいです

咲かなかった花は フロントガーデンど真ん中・・・・・ローズマリー・・・・( ̄- ̄=)あぁ…

この時期の新芽は 元気なんだけどなぁ~・・・(*^-_ゝ-)ゞ


ミニマムレンガガーデン

薔薇アルベリックバルビエ

ローズマリーのタネ栽培↓↓↓

挿し木でも 根付きやすいんだけど・・・・

花が咲いたことがない(*^-_ゝ-)ゞので・・・タネ初挑戦
むなしさ満点

本葉が 出始めてきたよ

ローズマリーの発芽
↑↑↑
発芽まで長くて 育苗も長そぉ~(*´∇`*)


ココは・・・・・シンボルツリーミモザの 足元です(*´∇`*)

今日も梅雨空・・・・・ブルーのお色で 涼しげ50点

S字にカーブした盛り土の上には・・・・



ベロニカが 涼しげでしょ(*´∇`)♪

ベロニカ

薔薇レオナルドダビンチと ベロニカ

薔薇レオナルドダビンチとベロニカ

ダビンチは花持ちがよくて 仕立てが自由に出来る子(*´∇`*)です

香り?・・・・・なし・・・・

レオナルドダビンチ


コンクリートに囲まれた庭に レンガに囲まれた庭・・・・

やっぱり・・・・芝生!!がいいなぁ~(*´∇`*)

ない物ねだりぃ~・・・・・は・・・・・むなしいぃ~わぁ~(*^-_ゝ-)ゞ



薔薇 バレリーナ(*´∇`*)

薔薇バレリーナ

雪仕立て・・・ 綺麗だワァ~(*´∇`)♪

ミニマムレンガガーデン

裏側では イングリッシュラベンダーが

梅雨庭待ち しております(*´∇`*)

イングリッシュラベンダー


薔薇期が遅かったから まだ薔薇を楽しめそぉ~(* ̄▽ ̄*)

日中のムシムシ感はあるけど 

夕方にはここちよい風ぇ~(*´∇`*)に誘われて お庭へ・・・・・

蚊に刺される ちいでしたぁ~

蚊取り線香?

普通に置いてるよ(* ̄▽ ̄*)


ポチっと 
応援よろしくお願いします

          タネ栽培応援よろしくです
               ↓↓↓
        
             にほんブログ村
             
              家庭菜園0年生 応援よろしくです
                     ↓↓↓
                  

                                  バレーボーラー応援よろしくです(*´∇`*)
                                         ↓↓↓
                                        
         ミニマムローズガーデン応援 よろしくです(*´∇`)♪
                 ↓↓↓
               

あなたの「薔薇の一番好きな仕立て方は?」
コメントや足あと代わりに↓↓↓ アンケートにポチッポチっとな


 ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/06/23 00:14
    YUMIです
    ローズマリーが花咲いた事がないって
    どうしてかなぁ~!気候の違いかな?
    やっぱり、少し気候が違うんですね~!
    ちいちゃん庭は、ほんとにきれいです~^^
    あのレオナルドダビンチも薔薇になっていたんですね!
    いろいろ勉強中の私です~
    今更だけど。。でも、ほぉ~~っと思う事が多くて
    ちょっと、得した気分!
    私は蚊取り線香、kikiさん風にぶら下げてます~♪
  2. 2010/06/23 05:51
    おはようございます♪
    ちいさんのバレリーナ、素敵です〜☆
    レオナルド・ダ・ヴィンチも豪華!!
    ローズマリー、私のは小さいポット苗を買って、花が咲くまで5〜6年かかりました。咲いたといっても数輪ですが…。庭植えでモリモリ育ってるけど、何でぇ〜?たくさん咲いて欲しいです!
    ブルーのお花は涼しげで、これからの季節、庭の彩りにいいですね♪
  3. 2010/06/23 07:19
    ローズマリーの周りのバラ、もしかしてアルベリックバルビエ?
    こんな仕立ても出来るのねぇ~憧れるわぁ~♪
    レンガに芝生…、極小tombo庭でそれやったら、
    冬は真っ暗日陰…。
  4. ゆー2010
    2010/06/23 07:31
    ちいさん、おはようございます~。
    お庭が綺麗ですねぇ、色も沢山、お花も沢山咲いてるし!
    ブルーで涼しさアップ・・・・学ぶことが多いわぁ。

    ローズマリーですが、私の木みたいになっているやつは
    ほとんどお花が咲かず、挿し木の若い方は
    お花が咲いていました。
    種から育てるとは、さすがちいさんだわ。
  5. 2010/06/23 10:25
    芝生のお庭~・・・(うんうん)。
    でも、お庭があるだけ良いじゃない?
    我が家なんて庭無いんだからぁ~ ^^
    ローズマリー咲かないってあるんですね~(何でだろ?)
    我が家は鉢植えでほったらかしだけど、良く咲きます。
    植え替えも肥料も殆どしてないんだけど・・・
    意外と過酷な状況の方が良かったりして~ ははっ。
    それにしても、昨日のウイリアム モリスも
    レオナルドダビンチも奇麗~・・・ベロニカとのコラボも素敵ね♪
  6. 2010/06/23 12:00
    YUMIさんへ
    そぉ~なんですよぉ~(あはっ)
    咲かない花ばかりでしょぉ~(汗)
    気合の違いかしらぁ~^^

    薔薇の名前が覚えやすいでしょ^^
    この子も挿し木なんですよぉ~
    切花でもらったダビンチを挿し木にしたら
    根ついたみたい^^
    kikiさんガーデンの蚊取り線香昨日見ましたぁ~
    銅線?が燃えそうぉ~って(コーティング部分)
    気になってましたよぉ~^^
  7. 2010/06/23 12:04
    あんずさんへ
    えぇ~ローズマリーが5・6年!!
    あんずさんも ローズマリーちゃんには納得いかないんですねぇ~ ちいもですぅ~(泣)
    去年は薔薇から伝染したうどん粉で 
    株ごと消去ぉ~しましたぁ~(汗)
    木立性だったんですぅ~(泣)
    しかも 大株ぅ~・・・・
    でも咲いた姿を見たことないんですけどね(あはは)
    土の酸度のせいかしらぁ~(はぁ~)
  8. 2010/06/23 12:07
    tomboさんへ
    そうそうぉ~!!アルベリックです^^
    返しのトゲ(汗)
    一株でも十分な4・5mの枝を誘引してまぁ~す^^
    十分な子なのに・・・挿し木が3株・・(あはっ)
    芝生は憧れで終わってしまいそぉ~だけど(汗)
    夢ですよねぇ~
    tomboさんガーデンの芝生仕立て見てみたいわぁ~^^
  9. 2010/06/23 12:10
    ゆーさんへ
    ゆーさんの薔薇図鑑に比べたら・・・
    品種が少ないちいローズ(汗)なんとか誘引で
    ごまかしてまぁ~す^^
    えぇ~?挿し木のマリーちゃんに花!?
    なんと!!いいなぁ~^^
    タネからなら 咲くかモォ~・・・
    単純な考えでしょぉ~^^
  10. 2010/06/23 12:15
    takaさんへ
    あはは!芝生以前・・・・だったのね
    ごめんなさいね!自慢話だったかしらぁ~(あはっ)

    ホリーガーデンさんはスウェーデンですものね!
    いいなぁ~スウェーデン!!
    ガァ~ン!ホッタラカシで・・・咲くぅ~!!
    ホッタラカシで咲かないのは ナゼ?
    モリスはオススメです
    しなやかな枝で アプリコットからピンクへ
    でも暴れます^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/58714

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧