すっとぼけトウモロコシと 涙のオニオン

テーマ:キッチンガーデニング
ロスタイム・・・・見ていて緊張ぉ~(;゜∇゜)仙台ちいです サッカー日本代表 初戦勝利!おめでとぉ~ 

今日の小畑仕事は・・・・・雑草とりo(▽` o) =3 =3 =3
雑草にまで 栄養を与えるほど・・・余裕なし

実は・・・ガーデンで5月にポット蒔きした 

小畑メインの発芽したてのトウモロコシが・・・・ 

双葉大好き ガーデンナメクジに・・・・( ゚曲゚)キィィィィィ全滅!! 

この後の トウモロコシ記事どぉ~しょぉ~(;゜∇゜)
↓↓↓

散々ブログUPの トウモロコシ記事

↓↓↓



↑↑↑
すっとぼけ(Θ.Θ) ・・・よぉ~と思ったけど・・・・再挑戦してましたぁ~
コレで ダメなら 行方不明だね

6月6日雨の中・・・・蒔きなおし 小畑直まきトウモロコシが発芽(*´∇`*)してましたぁ~



あぁ~ なんとか・・・・ε- (´ー`*) フッ

油断禁物・・・っか

トウモロコシ

ズラーッと(*´∇`*) トウモロコシの発芽です

トウモロコシ

家庭菜園プロ級おば様に・・・・

「トウモロコシっさ蒔きっしゃい」

2坪畑のドコに?

「玉ねぎと玉ねぎの間!」

ココのドコの間? 
↓↓↓
玉ねぎ
↑↑↑
密集した玉ねぎのドコ!? にそんなスペースがぁ~?・・・・・・

キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ

って思ったけど・・・収穫の時間差!!

なぁ~るほどぉ~ (^Д^)ゞ ァィ!

来月には収穫を終えて・・・・ 

玉ねぎスペースが リセットになるわぁ~(*´∇`*)

こぉ~んな感じ(*´∇`*)になる予定
↓↓↓

トウモロコシスペース

シコロモウト・・・じゃないよ

狭くないかなぁ~・・・・・(;゚-゚)

「ソコに土があれば・・・・野菜は育つ!!」 なんと!! 大胆なお言葉ぁ~(°Д°)つ


それにしても・・・・ガーデンとは違って リセット期間があっという間の 小畑ですね(*´∇`*)

頭の回転を 早く回さなきゃぁ~ ノンビリもしたいけど・・・・早く食べたいなぁ~

・・・という事で 3月に苗を植えつけた玉ねぎ 収穫OK(¬_¬)サインのある子
葉が倒れ始めた玉ねぎ 

から・・・・・収穫を始めましたぁ~(*´∇`*)



小畑初!!収穫ぅ~

次男くんと 玉ねぎ

玉ねぎの収穫

小畑で大暴れの次男くんに付きっきりで・・・・・

あぁ~!! その玉ねぎは まだぁ~ lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

ソコは 歩かないでぇ~( TДT) 

トウモロコシ 踏んでるぅ~ !!( ; ロ)゚ ゚

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すっかり ちい子の存在を忘れてましたぁ~

1人1個よぉ~
↓↓↓
玉ねぎ収穫
↑↑↑
存在感をうまぁ~く 消しながら 気ままな自由行動派

一番の喜びは 子供の笑顔でしたぁ~ (^Д^)ゞ 


大地の恵みと 子供の笑顔に・・・・・かんぱぁ~い <(_ _*)> アリガト


ポチっと 
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン



あなたの「薔薇の一番好きな仕立て方は?」
コメントや足あと代わりに↓↓↓ アンケートにポチッポチっとな


 ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/06/16 00:28
    ナメクジ被害。そういえば私もいくつか食べられて植え付け断念した野菜が…。あきらめずに再挑戦されるちいさんはさすがですねぇ。
    初収穫のたまねぎも、両手にいっぱい大収穫~。笑顔が素敵です。
  2. 2010/06/16 06:13
    ナメクジってなんであんなにあつかましいんだろう~(怒)
    沢山取れて、シコロモウトの場所も確保できて、万々歳ですね^^
    ちい子ちゃん、嬉しそう♪
  3. ゆー2010
    2010/06/16 07:29
    こんにちは~。
    ナメクジの被害、がーんん・・・
    よかった、順調にとうもろこしが育ちますように!

    ちいさん、すっごく良いママをしているんだなぁっていうのが
    伝わってきましたよ・・・
    やっぱりこんなふうに子供には土が必要なのかな、
    ナチュラルにすごく嬉しそう!
    かわいいですね~、ちいさん似ですか?
  4. 2010/06/16 07:51
    YUMIです
    ナメクジ、イヤですね~!ショックです!
    我が家のナメクジは、特大で気持ち悪い~~

    たまねぎの収獲、楽しそう~^^
    上手にたくさんの野菜を作っていますね~スゴイです!
    トウモロコシもたくさん収獲できますように~♪
  5. 2010/06/16 08:00
    夕姫さんへ
    トウモロコシは今年メインのお野菜だし・・・・
    子供達からの注文もあって・・・
    ナメクジに全滅させられた時は 
    家族に言えなかったですぅ~(泣)
    内緒のタネ蒔きで・・・・
    終わりよければ・・・すべてよし!ですね^^
  6. 2010/06/16 08:02
    tomboさんへ
    ですよねぇ~ しかも跡を残すから
    馬鹿にされてるみたい(プンプン)
    シコロモウトの場所は未だに・・・
    狭いような・・・小庭もモッサ 小畑もモッサ・・
    管理が難しいそぉ~ですよねぇ~(汗)
  7. 2010/06/16 08:05
    ゆー2010さんへ
    なんとか・・・とうもろこしがココまできましたぁ~
    苗を買おうかと思ったけど・・・もうないし・・(汗)
    最初から畑に蒔けばよかったぁ~(ふぅ~)
    ちい子はパパさん似なんですぅ~^^
    次男くんがママ似みたい^^
    かわいいぃ~!?パパさん喜ぶわぁ~^^
  8. 2010/06/16 08:07
    YUMIさんへ
    特大!きゃぁ~ いるいる!ココにもぉ~(汗)
    捕殺する時も 気持ち悪いですよねぇ~
    小さい玉ねぎもたくさん抜かれてしまって・・・
    でも 玉ねぎ!でしたぁ~(美味)
    ありがとぉ~ 夏はトウモロコシ畑!!・・・・
    になりますよぉ~に^^
  9. モンキー
    2010/06/16 08:25
    こんにちは。
    モンキーコーチです。
    はじめてのコメントです。
    たまによってみます。では、では・・・・
  10. kumi
    2010/06/16 09:37
    ちい子ちゃんの笑顔はいいよねぇ~♪
    (はるな愛バージョンで!!)

    kikiさんの庭。行ってきました~!
    植物がみんな元気モリモリ(=^・・^=)
    kikiさんも元気に草刈りをしてました♪
    ちいさんとこもすごいんだよ~・・と絶賛してましたよ~!!


  11. maico
    2010/06/16 09:49
    すごいね~
    我が家は、ド素人なので適当にパパさんが植えてます(^^;
    それも1種類1つずつの苗(¬¬;
    ネギだけは大量?今年はいつ植えていいかわからず…
    種から蒔いてないなぁ~ 何か植えなきゃ…
    ってこの天候だし…遅いかな???
  12. 2010/06/16 13:04
    あのいっぱい取れそうな名前のトウモロコシ!!!
    でもナメクジさんも強敵なんですね(笑)
    良い笑顔で収穫ですね!
    こんなに楽しんで収穫したら、収穫した野菜で作った
    ご飯も格別なんでしょうね、ふふふ(Y)
  13. 2010/06/16 13:07
    モンキーさんへ
    あはは!勇気に乾杯です^^
    モンキーさんのダンシング・・・・
    あんなに素早く踊れるんですね!

    奥様へご挨拶の前に 
    モンキーさんとお知り合いだったなんてぇ~(あはっ)
    奥様にもよろしくです
    また遊びにきてね^^
  14. 2010/06/16 13:10
    kumiさんへ
    あはは!愛ちゃんは・・・男・・ってことに
    不満顔のちい子でございます(あはっ)
    えぇ~行ってきたんですかぁ~
    知らなかったぁ~^^
    モリモリだったでしょ^^
    あぁ~ちい庭は 雨でグッタリ中でぇ~す(汗)
    掃除しなきゃ!
  15. 2010/06/16 13:13
    マイコさんへ
    パパさんもお手伝い!
    いいなぁ~^^・・・すごい!
    ココの人は食べる専門・・それに・・・
    美味しいのヒトコトないんですぅ~(はぁ~)
    ネギは苗を買ったほうがいいみたいですね!
    ちいも畑をリセットしたら ネギ!植えよぉ~^^
  16. 2010/06/16 13:17
    Y様
    そうなんですぅ~ あのトウモロコシですぅ~(汗)
    また同じタネを蒔きましたよぉ~
    ご飯ですか!?あはは!・・・
    収穫玉ねぎは 野菜炒めとカレーとお味噌汁・・・
    庶民的だわさ(あはは)
    あとオニオンスライス・・・・つまみ・・っか^^
    Y様とお酒を交わしたいわぁ~^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/57976

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧