ピンクフウロと おこぼれオルレア

テーマ:ガーデニング
薔薇期も始まって ブログ写真がグッチャ!!(´・∀・`) 仙台ちいです

至福の時だわぁ~・・・・・満開ピンクフウロ草(*´∇`*)

アバウトな言い方・・・・フウロ草



草丈低めの ピンクフウロ草

アルケミラモリスとピンクフウロ草
↑↑↑
ストロベリーを思わせる お色(*´∇`*)うっトリ
↓↓↓
2列目突入 イチゴの子株とり

イチゴの子株とり

草丈高めの 白色フウロ草は・・・

庭友さん Ruiさんガーデンからお嫁入りした子(*´∇`*)です

白色フウロ草


お顔を見るまで せっせと育苗して・・・・お顔を見れば(¬_¬)・・・

またタネ蒔きしたくなるぅ~



今日の オルレアの花後

こぼれダネをポット上げするだけ(*´∇`*)

オルレア

今年の秋が楽しみ(*´∇`*)だわぁ~

植え床?・・・その時考える(*¨) ズボラッぷり

3ポット分↓↓↓のオルレア

オルレア

小庭初!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ のシャーレーポピー

根張りが強い子で スーパーモッサ系

シャーレーポピー
↓↓↓
草丈120cm お顔赤メッシュ入り(*´∇`*)

シャーレーポピー


咲き始めの子や 満開の子 タネを作り始めた子・・・・

来年用の新芽を伸ばしてる子( ・∇・)ウフフフフ



今日のミモザ

ミモザの新芽

薔薇ロココの ベーサルシュート

ロココのベーサルシュート

50cmに伸びたロココベーサルをピンチしたら・・・

二股新枝をゲット!!(*´∇`*)

二又
↑↑↑
要勇気


梅雨庭になる前に 初夏庭至福の時をいっぱい味わうゾイ


ポチっと 
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン



あなたの「薔薇の一番好きな仕立て方は?」
コメントや足あと代わりに↓↓↓ アンケートにポチッポチっとな


 ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/06/10 14:46
    ピンクのフウロソウ今朝オープンガーデンのお宅で見て
    来ました、うちには、赤と白の色しかないので
    新鮮でした、淡い感じが綺麗でした、フウロソウの
    うえで咲いていたプレーボーイのせいだろうか。
  2. 2010/06/10 17:42
    ピンクルウロソウ・シャーレーポピー可愛い~♪
    こんなポピーあるんですね~お初です。
    それに、オルレア~♪
    欲しくて欲しくてたまらなかったのに今までご縁が無くて、
    やっと、今年オルレア入手でテンション↑↑↑の私です。
    これもこぼれ種なんですか?
    前のニゲルもだけど良く育てられるな~と感心しきりです。
  3. 2010/06/10 19:31
    昨日、イングリッシュガーデンで白いお花を見て
    素敵だなって思いました。
    それはオルレア。
    線香花火のような花がとても印象的でした。
    私も、お庭に植えてみたいな。
    きっと素敵になるかな。。。
  4. 2010/06/10 20:20
    YUMIです
    フウロ草。。きれい~!
    ピンクと白は、花のつき方が違っているのかな~
    どっちも。。きれい~!名前、覚えなくちゃ!

    イチゴ、どんどん増えそうですね~^^
    自宅でイチゴ狩り!できるかも。。
    花がいっぱいで。。ほんとに至福の時ですね~♪
    こちらは、来週雨みたい。。
    悲しい~~

  5. ゆー2010
    2010/06/11 03:18
    お花が一杯~、しかもこぼれダネをポット上げとか
    良く芽がわかりますよね、私なんてよくわからないで
    ひょっとしたらこぼれダネで育っていたものも
    雑草とおもっていたりして?!
    芽の形を覚えないとダメですよね。
    どのお花もとってもかわいくて沢山お庭に増やしたいですね!!
  6. maico
    2010/06/11 10:04
    いったいどれくらいの種類があるの~?
    たくさん咲いてますね♪
    どれもキレイ!!
  7. baramaru
    2010/06/11 22:59
    やさしい色のフウロ草ですねぇ。素敵。。
    ポピーも初めて見るお色!

    オルレア、今年こそは増やしたい!
    去年はコボレタネで増やすつりが堀っくり返してしまって…
    ちゃんと葉の形を覚えておかなきゃ!
  8. 2010/06/12 03:45
    陽気で、ますますお花の開花・成長がみられている御様子。フウロ草もやさしいピンク色が可愛いですね~。

    花たちの成長速度が速くて、私も写真がごちゃごちゃになってます。とりあえず、整理は後回しで、シャッターチャンスを逃さないように心がけてま~す。
  9. 2010/06/12 07:59
    toledoさんへ
    kikiさんガーデンで 黒色フウロを見た時は
    ビックリ!いろんな色があるんですね!
    toledoさんガーデンは白と赤なんですね!
    赤ってすごく個性的でステキだわぁ~^^
    赤が合うガーデン・・・難しいそぉ~(汗)
  10. 2010/06/12 08:05
    ホリーのtakaさんへ
    シャーレーもオルレアも二ゲラも 
    こぼれダネOK!ですよ^^
    場所移動する予定がないなら・・・
    ポット上げしなくてもOK!
    もっとテンションが上がるかもぉ~^^
  11. 2010/06/12 08:09
    Re*cherche さんへ
    イングリッシュガーデン・・・夢だわぁ~
    オルレアと去年初めて出合った時も 
    ちいもステキだなぁ~って思いましたぁ~^^
    こぼれダネを発見した時は なんてイイ子なのぉ~
    ・・・ってたくさんポット上げして
    お世話になってる人に配りましたぁ~^^
    ステキなガーデンになりますよ!^^
  12. 2010/06/12 08:22
    YUMIさんへ
    白は縦に咲く感じでピンクは横に咲く感じかなぁ~^^
    フウロ草って何かの仲間で・・・ちいは
    仲間ごと全部「(色)フウロ!」ってしか・・・
    言えないんですぅ~(あはは)
    YUMIさん地域は 梅雨入りまじかなんですね!
    ココも来週の火曜日なぁ~んていってたけど・・
    ラジオだと・・遅れてる・・・みたいです^^
  13. 2010/06/12 08:24
    ゆー2010さんへ
    オルレアのこぼれダネは 人参みたいだから
    きっとゆー2010さんにも分かるかもぉ~^^
    あぁ~でもちいも 必死に育てた子が・・
    雑草!っていうパターンはよくありますよぉ~^^
    あはは!
  14. 2010/06/12 08:26
    マイコさんへ
    小ぶりで たくさんの植物をタネ蒔きして
    簡単で綺麗に咲いてくれた子は
    そのまま残して・・・・気が付いたら・・
    グッチャガーデンになってましたぁ~(あはっ)
  15. 2010/06/12 08:28
    baramaruさんへ
    ちいも写真で見たポピーと違ったから
    ビックリ!ポピーでしたぁ~^^
    オルレアは人参に似てますよねぇ~
    去年ブログUPした時に
    人参に似てるぅ~ってコメント貰って
    あぁ~そう言われれば・・人参に似てルゥ~^^
  16. 2010/06/12 08:30
    夕姫さんへ
    ちいと一緒だわぁ~ その日の写真を
    バシャバシャとって ブログUPの時に保存から選んでるんだけど・・・・
    アレ?この写真この前UPしてたわぁ~・・・
    とか その内・・同じ写真がダブリそぉ~(汗)
  17. maki*
    2010/06/12 11:26
    うちにあるフウロソウと花形が全く違います。
    いろんな種類があるのかなぁ~。
    こちらのフウロソウとってもかわゆいピンクですね^^

    オルレア今すごく気になってます。
    ちょっと調べてみようかな。
    うちの庭で育つかにゃぁ~。。。
  18. 2010/06/12 23:25
    makiさんへ
    そうそう!フウロウ草は色んな種類がありますよね^^
    ちいも・・・よく知らないんですぅ~(あはっ)
    オルレアは去年初めて出会って 一目惚れの子です
    こぼれダネでも立派に大きくなりますよぉ~^^

    makiさんガーデンでも育つにゃぁ~^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/57270

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧