薔薇とコラボる予定の植物

テーマ:ローズガーデニング
来週の父の日 家族で食事に行く(^ー^* )  仙台ちいです



ちい子(娘)の幼稚園では・・・・さっそく・・・

父の日プレゼントをちい子から!! パパさんの似顔絵・・・・

コレ!!って?

ママちい(;゜0゜)じゃん?


パパのお顔が・・・・思い浮かばなかった?

パパとママちいのコラボぉ~?

父の日のプレゼント


ドォ~見ても ママちい顔・・・・めげずに これからもお仕事ガンバってねぇ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

今日は・・・

ポツポツ咲き始めた薔薇の小庭を 眺めるだけ(*´∇`*)にしました


庭友さんというより・・・

薔薇友様(*´∇`*)Ruiさんから 頂いた・・・

成木の薔薇を貰ったのって・・・初めてかもぉ~(*´∇`*)

薔薇 クロッカスローズ(*´∇`*)

横顔・・・・パシャり

左右に挿し木オレンジの薔薇 ルーピング

タネ蒔きピンクのフウリン草と コラボ予定

クロッカスローズ

前顔・・・パシャり

薔薇と薔薇のコラボが一番 ややこしやぁ~(*¨) ・・・

クロッカスローズ


庭友さん ブロ友さんガーデンからお嫁に(*´∇`*)来た子 ちい庭タネ栽培の子も加わって 

爆発ヽ( ̄▽ ̄)ノ しそぉ~な 小庭です



どぉ~みても・・・・ジキタリスを見て!!

っぽいけど・・・・後ろの 白薔薇待ち(・_・;なんです

ワックスがけをしたかのような照葉の薔薇 アルベリックバルビエ(*´∇`*)

挿し木3・4年生ぐらい?

ジキタリス

親株 アルベリックバルビエは・・・ 去年と仕立てを変えてみたから

今年は 楽しみな子(^ー^* ) の一つです

ランブラーローズは 頼もしいぃ~のぉ~

アルベリックバルビエ


薔薇コラボで ちい庭定番のブルーの植物・・・・は

ラベンダーと 今年は二ゲラかなぁ~(*¨)



完全に開ききった 薔薇 ルドゥテ・・・・

っといっても 一輪だけだけどね(*´∇`*) 小ぶり・・・

薔薇とのコラボ予定は 二ゲラです

ココも タネ蒔きジキタリスと一輪ルドゥテのお姿しか 見えないけど(・_・;

去年たくさんタネ蒔きした 二ゲラがソロソロ・・・

遅咲きガーデン

薔薇 ルドゥテの前顔・・・・パシャり

二ゲラに埋もれた ルドゥテ

ルドゥテ

ココでも 二ゲラがソロソロ咲きそうぉ~(^ー^* ) なんだけど・・・

後ろの薔薇 ラベンダードリームはまだみたい

二ゲラのつぼみ(*´∇`*)

二ゲラのつぼみ


薔薇より先に 花期が長めのコラボ植物が咲き始めるけど

薔薇が満開になれば・・・コラボる姿が楽しみです (^ー^* ) フフフフ


ポチっと 
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン



あなたの「薔薇の一番好きな仕立て方は?」
コメントや足あと代わりに↓↓↓ アンケートにポチッポチっとな


 ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/06/06 21:27
    YUMIです
    パパさんは。。今頃。。ショックをうけてなければ
    いいけど~!
    でも、ちい子ちゃんの絵、かわいく描けていますね~

    ちいちゃん宅には、たくさんバラがあるんですね!
    大きくて。。すごく綺麗です!
    ニゲラはフワフワして。。すごくいい感じ!
    私も、こんな風にしたいけど。。センスが~(汗)
  2. baramaru
    2010/06/06 23:59
    こんばんわ~
    ちい子ちゃんのプレゼント、パパさん大喜びですね!
    絵はちい子ちゃん、自分を書いたのでは…?

    ↓のお野菜、すごく順調そうですね!
    今から収穫が待ち遠しいですねぇ~。。

    クロッカスローズ、美しいーー!
    少しピンクが注すのですね。画面からイイ香りが漂ってきそうなお写真!
    「アルベリックバルビエ」はどんなお花なのかしら…
    アップされるの楽しみにしてます~。
  3. 2010/06/07 08:16
    YUMIさんへ
    絵心満点のちい子でしょぉ~^^(親バカ)
    ちいに似なくてよかったです(あはっ)
    二ゲラはドライにも使えるし
    タネ蒔きで簡単栽培できるから
    ラベンダーよりも今はお気に入りかなぁ~
    管理が楽チンだから・・(あはっ)
  4. 2010/06/07 08:19
    baramaruさんへ
    baramaruさんは優しいわぁ~
    「コレママ顔でしょ?」・・・
    なぁ~んてパパさんのいる前で聞くちいとは
    大違いです(あはっ)
    クロッカスステキ!ですよねぇ~
    香もイイですよぉ~^^
  5. maico
    2010/06/10 10:16
    ステキ!!チョーキレイに咲かせましたね~♪
    すごい!!やっぱすごい!!
  6. 2010/06/10 13:43
    マイコさんへ
    えぇ~超ぉ~が付くほど綺麗ですかぁ~?
    うわぁ~お チョーうれしいぃ~^^
    写真マジックも多少はあるんだけど
    ちいも初夏庭は大好きなんですよ!
    ありがとぉ~^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/56838

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧