花芽のないクリーピングタイムは・・・

テーマ:ガーデニング
小庭で 花芽が上がらない子(・_・;が いると・・・・ご近所さんガーデンをのぞいて(*¨) ・・・

同じ植物の 花芽のチェックをする仙台ちいです

今日は小庭で花芽がない(・_・; クリーピングタイムのチェックをさせてもらいました

ご近所さんガーデンの クリーピングタイムつぼみ のお姿です(*¨) ポッ・・・



ステキなカーペットがイメージできますよね(*´∇`*)

ご近所さんガーデンのクリーピングタイム


北側の ご近所さんガーデンで つぼみを確認できると言うことは・・・

南ちいガーデンのクリーピングタイム↓

今年も 花芽なしε-(ーдー)ハァ で終わりそぉ~

花芽無しのクリーピングタイムが 3株中・・・・3株・・・ε-(ーдー)ハァ



花無しクリーピングタイム①

咲かないクリーピングタイム

花無しクリーピングタイム②

咲かないクリーピングタイム

花無しクリーピングタイム③

咲かないクリーピングタイム


種で育てた子や 株分けした子 新しく迎えた子は・・・その年に咲かなくても 

3シーズンぐらいは 待つけど・・・・

5年以上経っても花芽がないε-(ーдー)ハァ 10年生もいるよ クリーピングタイム・・・・・

土が悪いの?環境が悪いの?・・・・・わたし?

鉢上げして 育苗することにしました(*´∇`*)



今日の プチガーデニング

クリーピングタイムの育苗


ちなみに・・・

一昨年の秋に 株分けしたら・・・花芽が上がらず 花無しで終えた子(*¨) ポッ・・・

翌年の7月 ラムズイヤーのお姿です



花芽が上がってない(・_・;

花芽のないラムズイヤー

今日のお姿です(*´∇`*)

ラムズイヤーの花芽


もし・・・ ブログライフを送ってなかったら・・・ そのまま ホッタラカシだったかも・・…( ̄。 ̄;)
リーフプランツってことで・・・ごまかす?


でも・・・ブログに出合って・・・

出来る事は何でも挑戦してみよぉ~ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ と思いましたぁ~

咲かぬなら・・・・ブロ記事チェック クリーピングタイム(*´∇`*)


ポチっと 
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン



あなたの「薔薇の一番好きな仕立て方は?」
コメントや足あと代わりに↓↓↓ アンケートにポチッポチっとな


 ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/06/04 18:09
    YUMIです
    クリーピングタイム。。ご近所さん宅、
    すごいですね~^^
    こんなに広がるものなんだ。。知らなかったです!
    寄せ植えに使っている私は
    なんだかもったいない事をしていたかも。。
    ちいちゃんちのクリーピングタイムも、モサモサで
    元気がいいみたいだけど。。。
    これから花が咲くんじゃないのかな~!
    種類がいろいろあるのかな?
    いつも、元気な植物がいっぱいですね。。
    最近、土を元気にしないといけないんだなぁ~って
    つくづく思うようになりました。。(汗)
  2. baramaru
    2010/06/04 23:05
    「咲かぬなら、咲くまで待とう、ブロ友と~!」 
    ちいさんタイムが咲くの待ってますよ~!

    タイムじゃないけど我が家にも何年待っても花が咲かないアジサイがあります。「白扇」っていう白い花が咲くはずの山アジサイなんですが何が気にいらないのか5年近く葉だけ~。花は咲かないけど枯れもしないの。なんでかなぁ…今年はさくかなぁ。。
  3. 2010/06/05 07:27
    ウチのクリーピングタイムも咲いてません。
    ほかのタイムは咲いている子もいるんですが、クリーピングタイムは咲く様子が無いです。去年一度枯らしかけたせいなんでしょうけど(^^;
  4. 2010/06/05 07:49
    「クリーピングタイム 花が咲かない」で検索したら、
    一番上がちいさんのページでした(あは~)
    みんな咲いてるって事ぉ?
    tombo庭はしょっちゅう食してるから、花芽が付かないのは分かるけど…。
    花カーペットぉ~、ますます憧れますね~。
  5. 2010/06/05 17:48
    YUMIさんへ
    葉っぱは毎年 広がるいっぽうで・・・
    花芽がないまま シーズンを終えちゃうんです(泣)
    3株とも・・場所が違うし・・他のハーブ系は
    咲いてるから・・
    環境とか土の酸性度の せいじゃないよぉ~なぁ~・・・気もするんだけどね^^
    でも原因はまったく分からないんですぅ~
    もし・・・この先咲いたら UP!!しますねぇ~^^
  6. 2010/06/05 17:51
    baramaruさんへ
    ありがとぉ~^^
    咲かしてみせましょぉ~(あはっ)
    アジサイにも 咲かぬ花がありましたかぁ~(はぁ~)
    ひとごとじゃないですぅ~(はぁ~)
    そうそう!葉は元気!なんですよねぇ~
    枯れてないから・・・そのまんま・・って感じですよね
    何が気に入らないのかしらぁ~(はぁ~)
    喋ってほしいぃ~です(あはっ)
  7. 2010/06/05 17:54
    夕姫さんへ
    ちい家のクリーピングはすべての品種が
    こんな感じ・・・(汗)
    ここまでひどいと・・買ったお店のせいにしたくなっちゃいますぅ~ 園芸店のせい?(あはっ)
    よく大株にならないと咲かない・・なぁ~んて植物もあるけど・・・・5年以上はもうすでに大株のような・・
    年数じゃないのかなぁ~(あはっ)
  8. 2010/06/05 17:57
    tomboさんへ
    あはは! ちい記事が一番上ぇ~(あはは)
    しかも・・・ちいだけだったりして・・・
    こんな悩みは・・・(あはっ)
    でも 調べてくれたんですね^^
    嬉しいです
    ・・・で・・結果はやっぱり・・
    ちい記事だけか(あはっ)解決無し記事(あはは!)
    花カーペット!すっごく憧れです^^
  9. maico
    2010/06/05 20:34
    絨毯みたいに地面を這ってくれる植物はいいですよね~?
    雑草もカバーしてくれそうだし…
    我が家は植えっぱなしが、合うみたい(^^;
  10. 2010/06/05 21:05
    マイコさんへ
    ガバープランツはいいですよえぇ~^^
    ちいも楽チン栽培ですよぉ~(あはっ)
    我が庭も 植えっぱなしをチョイスしているつもりが
    夏越し失敗植物が多くて・・・(汗)
    のぉ~マネェ~だから タネでチビチビ育ててまぁ~す
    ^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/55807

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧