小庭の おしくらまんじゅう

テーマ:ガーデニング
花苗植え付け(*´∇`*) 仙台ちいです

植え付け作業は好きなんだけど・・・この後・・・ゴチャりやすい(。・x・)小庭 

剪定や仕立て方次第で なんとかなるヽ(^∀^*)ノ♪子をチョイスしたけど

ココで 育ててみないと・・・分からない現実(・_・;


花苗


去年 薔薇の下草にチョイスした・・・木立性のクレマチス(30cm)が 

つる性(150cm)で・・・( ゚曲゚)キィィィィィ ボーボーになったクレマチス・・・・(#`-_ゝ-)ピキ・・・・
花を諦めて・・バッサリε-(ーдー)ハァ

今年は・・・・・



無理やり 薔薇の後ろに誘引ヽ(^∀^*)ノ♪しましたよぉ~

クレマチスの誘引

後ろのラベンダーの木質部分を隠すように・・・

どうか・・ゴチャりませんよぉ~にヽ(^∀^*)ノ♪


タイツリソウ がぁ~ 夏越し失敗ぃ~(;o;_;)o グスグス シャスターデージーを変わりに・・・・・っと

植えつけた去年の秋ヽ(^∀^*)ノ♪

そして今日・・・



シャスターデージーと サントリナに挟まった・・・・ 

タイツリソウ

タイツリソウのつぼみ を発見( ̄□ ̄;)!!



ちい庭の挟まった植物は まだまだあるよぉ~('▽') アハハ

でも情けない姿だから ココまで・・・


ありがとぉ~のお知らせ 

野生の薔薇が欲しかったぁ~(*´∇`*) 立派に育てなくちゃっ

5苗・・・・・おしくらまんじゅうには 絶対いたしません 鉢植え予定ですものぉ~(*´∇`*)

                    
ブロ友様の 小鳥の庭 から届きましたぁ~ ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!



ロサ・ムルティルローラ
ロォ~ラァ~♪

ロサ・ムルティフローラ


ポチっと 
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン



あなたの「薔薇の一番好きな仕立て方は?」
コメントや足あと代わりに↓↓↓ アンケートにポチッポチっとな


 ページトップ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/04/22 15:38
    ちいさん
    プロ級ごちゃり庭のtomboです~。
    タイツリソウって夏弱そうですね、今年買いました~。
    咲いてるのを買って庭に植えたら、花が全部枯れました(泣)
    ちいさん庭のクレマチスとばらの共演がみたかったなぁ。

    ノイバラ貰っていただけて助かりました~。
    送った次の日、雪がばさぁ~ってなっててセーフ!!
    少し痛みましたが、でも全部復活しましたよ!
    あんなに小さいのに。強いですね。
  2. maki*
    2010/04/22 17:12
    ノイバラ育てるんですか!?
    すごい!勇気あるぅ~(笑
    ポールズ育ててるんで人のこと言えませんが。
    頑張って育てるんじゃぞぉ。

    ちいさんは植え付け作業好きなんですね^^
    まめに挿し木してますもんね。
    私はキライ・・・めんどいから(-。-)y-゜゜゜
    やっぱりちいさんはさすが!だわ。
  3. 2010/04/22 19:30
    YUMIです!
    すでに、ゴチャゴチャで統一感のない庭に
    なっています。。。
    好きな物だけを置くからかな~!
    色が多すぎるのかな?

    咲いてる花は、きれいだけど
    庭全体を見ると、ため息がでます~!
    ちいちゃんの庭が楽しみです~♪

  4. baramaru
    2010/04/22 23:43
    こんばんわ~
    苗は昨日の戦利品?(笑)

    暖かだと思ったらまた寒かたったりと、春と冬と日替わりのような天気…
    植えつけた苗も寒さで風邪ひきませんように。。
  5. 2010/04/23 00:38
    広く浅く、色々手を出しすぎてごっちゃりしてしまっている夕姫です。
    ちいさんの様に、腕に覚えが無いので色々枯らしてしまって増えたり減ったりなのですが、それでも日々ごちゃごちゃに磨きがかかってきています。剪定や仕立て方など勉強・参考させていただくですよ~。
  6. 2010/04/23 10:15
    tomboさんへ
    タイツリソウは
    葉っぱが夏に弱そぉ~って植え付け前からそう思ってたから 夏終わりには さっさと諦めてたけど・・・
    今頃です(汗)
    tomboさんのブログ記事通りに ポットに植え付けましたよぉ~^^ ほんとにありがとぉ~です^^
    まずは 根がしっかりポットに まわることですね!
    明日からは気温が上がりそうぉ~な仙台!
    ガッシリした苗に育てたいですねぇ~^^

  7. 2010/04/23 10:19
    makiさんへ
    おぉ~っす!!です ガッシリ育てるでぇ~^^
    ポールズはmakiさんと同じに
    鉢植えで育ててますよぉ~^^
    鉢植えでもガッツリしてくれる子は 
    頼もしいですよねぇ~^^
    あはは!めんどい!そう言えば ちいも面倒なことは
    避ける人ぉ~ この基準ってほんと!
    よく分かんないなぁ~(ああは!)
     
  8. 2010/04/23 10:23
    YUMIさんへ
    そうぉ~なんですよねぇ~
    花の無い時期に花苗を買うと・・
    5月のちい庭・・うるさい感じぃ~(汗)
    色多すぎぃ~(あはは!)

    庭作りって計画通りに行かないですよねぇ~
    あぁ~でも 植物まかせのお庭だから・・
    楽しいぃ~のかなぁ~ 毎年違う庭の顔ぉ~(あはっ)
  9. 2010/04/23 10:29
    baramaruさんへ
    買って・・その日に植え付けて・・・
    2日続けて すこぶる寒い・・(あはは!)
    種がまったく発芽しなぁ~い(汗)
    どぉ~しましょぉ~(泣)
    明日からは暖かくなってくるみたいですねぇ~
    でも・・この明日からは・・って
    何回つぶやいてるんだろぉ~
    コレでオシマイにしたいですよねぇ~^^

  10. 2010/04/23 10:35
    夕姫さんへ
    いつまで経っても・・
    ゴチャ庭・・センスなしのちいです(汗)
    剪定?短く・・・仕立て方?適当・・
    こんなんで良いの?(あはっ)良くないっか(汗)
    ゴチャゴチャに磨き!
    お互い頑張りましょぉ~(ハァ~)
  11. maico
    2010/04/25 00:46
    今日も寒かった~午後あられ降ったの知ってた?
    おかしいね…この天気(><)

    皆さんのブログ見ていると、ガーデニングしたくなってきましたぁ~(^^;
  12. 2010/04/26 09:58
    マイコさんへ
    アラレ!そうそうぉ~ 洗濯物を急いでベランダから
    あげましたぁ~(汗)
    せっかく乾いた洗濯物が 一瞬でずぶ濡れ・・・(泣)
    ガーデニングしたくなるでしょ^^
    ウフフ・・・^^楽しみましょぉ~ねぇ~^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/50506

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧