春の一見

テーマ:宮城人
春一番園芸まつりに行った 仙台ちいです
パパさんと子供たちは近くの公園へ


うめぇ~(^ー^* )
梅


春苗販売コーナーでは・・・

タネ栽培したい子を じ~(¬_¬)ぃ~っと

見て 勉強してきました


はるぅ~(^ー^* )
花苗販売


去年ココのポピーを見て挑戦した去年の秋蒔き

ちい庭タネ栽培ポピーは・・・・


ワッサワッサしてきましたぁ~
今日追肥しましたよぉ~(^ー^* )
ポピー


薔薇剪定は特に・・・・百聞は一見にしかずぅ~
目力で( ・_・)*――――――覚える

もうちい庭薔薇剪定は終わっちゃけど・・・・

庭と近い環境にある場所は 勉強環境に最適ですね


5月下旬の
ローズフェスティバルが楽しみです(^ー^* )
薔薇


ちい庭環境の薔薇は・・・

身動き(-.-) なし・・・の子もいれば

芽吹き(((((^^) 出した子もいますよぉ~


ちい庭
ローズフェスティバル・・・は・・・
あるようで・・・ないわぁ~(^ー^* )
芽


1時間後に集合場所へ行くと・・・・・

我が子達? お買い物? 花苗を? 買ってる・・・

まさかっ( ゚Д ゚ )!!・・・・・・・・・・・( ´∀`) 


春を愛する人は・・
心清き 人(^ー^* )


ちょっと早いバースデープレゼントが ちいに届きましたよぉ~

ありがとう (*´-`*)ゞ

ポチッと
応援いつもありがとぉ~
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. ゆー2010
    2010/03/15 06:45
    ちいさん、よかったですね!!!
    お花の苗をもらえたのね~。
    旦那様もお子ちゃまたちも本当に優しいですね。
    綺麗なお花咲かせてね!
    お花が一杯夢一杯の素敵なお誕生日になりますように・・・・
  2. 2010/03/15 08:00
    お誕生日おめでとうございます~。(まだかな?)
    どんなお花をプレゼントされたんですか?

    梅が咲き乱れ、色とりどりの花苗が一気に出荷される季節ですね。
    そういえば去年蒔いたアイスランドポピーの種が、
    発芽しませんでした。難しいのかな??
    こぼれ種で増えそうなイメージなのに…
  3. 2010/03/15 10:56
    お花のプレゼント、素敵ですね‼
    子供達もママの好きなものわかってるんですね~。
    その優しい気持ちで胸いっぱいになりますね ウルウル。
    お花一杯、気持ち一杯のお誕生日になりましたね(ちょっと早いけどね)。
    ちいさんがご主人や子供達に愛情一杯で接してるから、
    ご家族の皆さんも一杯の愛情で返してくれるんですね~。
    求めてばかりではいけませんね~ 反省。
  4. 2010/03/15 18:16
    YUMIです~
    プレゼントは未定だって言ってたけど。。。
    やっぱり、ちゃんとみんなで計画していたんですね!
    嬉しいですね~♪

    ポピーの葉っぱが「人参」の葉っぱに見えて
    一人で苦笑しました~!似てる。。。
    ポピーの花、かわいいから大好きです!
  5. baramaru
    2010/03/15 22:29
    わぁ~!お花のプレゼント!良かったですねぇ。
    なによりその気持ちがうれしいですよね!日頃のちいさんの頑張りをちゃんと見ていてくれる優しいご家族ですね…。
    ご家族からもいっぱい愛されてる素敵なちいさん。
    少し早いけどお誕生日おめでとうございます~!


  6. 2010/03/16 00:52
    予期せず花苗を貰うと、嬉しいものです。
    貰って嬉しく、植えて楽しい。と二度楽しめてお得~。

    タネ栽培。一袋にいっぱい入ってて、うっかり全部芽を出したら、家の横の隙間で育ててるので植える場所に困ってしまうので、タネ栽培はあまり出来そうにないのでちいさんが羨ましい~。
  7. 2010/03/16 10:24
    ゆー2010さんへ 先週から
    家族がバラバラに誕生日プレゼントを
    渡してくれるから・・・当日(20日)まで
    ながぁ~い誕生日期間をすごしてまぁ~す^^
    コレもいいですね^^
    でも・・・・みんなちいの誕生日の日にちを
    知ってるのかしら・・・・(あはっ)
  8. 2010/03/16 10:29
    tomboさんへ 誕生日は20日のちいで~す^^
    誕生日当日は寂しいものです(あはっ)
    誕生日の前の方が・・にぎやか・・(笑)
    苗はノースポールとビオラです^^
    かわいぃ~ですよねぇ~^^

    げげげ!ポピーは発芽しなかったですかぁ~
    どぉ~しょぉ~(汗)
    葉っぱばかっり茂って 花がない・・
    って よくあるパターンのちい
    よぉ~く観察せねば・・・
    教えてくれてありがとぉ~です^^
  9. 2010/03/16 10:34
    takaさんへ 初めて子供たちが
    自分のおこずかいで買ってくれた
    誕生日プレゼントなんですぅ~(嬉泣)
    パパさんが立て替えてくれたみたいなんだけど・・
    あの後苗の代金どぉ~なったんだろぉ~
    でもきっと請求することはないですよねぇ~
    ちいも気持ちだけで 胸がいっぱいです^^

    でも・・・
    パパさんには必ず請求しているでしたぁ~(あはっ)
  10. 2010/03/16 10:40
    YUMIさんへ 子供たちからのプレゼントは
    去年までは・・・ 
    自分のオモチャを ちいに
    「はい!プレゼントぉ~」・・・
    あとで子供にオモチャを返す・・パターン
    だったんだけど
    今年初めて!オモチャ以外で
    しかも返さなくてもイイ贈り物をしてくれました^^
    ちい子はいつものパターンでした(笑)

    ポピーっていろんな品種があるけど
    この子は小ぶりタイプぅ~
    にんじんも小ぶりなのかなぁ~(あはは)
  11. 2010/03/16 10:51
    みちゃ♪さんへ ココは昨日春雨が降った感じで
    暖かい雨でしたぁ~^^
    ほんとですね!花の力ってすごいですよねぇ~
    花の香りを ちい一人で楽しんでると思ってたけど・・
    家族もしっかり 楽しんでたんですねぇ~^^

    パパさんは別(花に興味なし)として 
    子供達にはもっと花に触れて欲しいですね^^
    ・・・先日・・・
    長男くんが蹴ったサッカーボールが
    もろに薔薇の芽に当たって枝ごとポキッ!
    こっちの触れるは勘弁してぇ~(泣)
  12. 2010/03/16 10:56
    baramaruさんへ ありがとぉ~です^^
    「20歳になりましたぁ~・・・」
    また言ってみたい(あはっ)
    今言ったらサギだわぁ~^^
    愛し愛され・・近くにいると気づかないけど
    家族という存在もまた必要ですよねぇ~
    遠くにいても 近くにいても 
    生きる源になってるのかなぁ~^^
  13. 2010/03/16 11:01
    夕姫さんへ 植え付けの時も子供たちは
    手伝ってくれましたぁ~^^
    2度楽しいぃ~^^

    小粒でいっぱい入ってる種は 
    庭にパラパラ蒔いて 間引いてまぁ~す(あはっ)
    手抜きタネ栽培ちいだけど・・・(汗)
    品種によっては・・・そのままグランドカバーに
    なっちゃう子も・・・(あはっ)  

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/45628

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧