ちいさなことから始めましょう

テーマ:宮城人
以前kikiさんから 教えて頂いた ペットボトルキャップで 小さな子供に「ワクチン」を・・・

                      


ちいも ゴミを捨てる前に いったん 立ち止まって キャップを外して保管しようと 思いました 

                      


まだ少ししか集まっていないキャップ(あんまり飲まないちい)だけど・・・

                      


      ジャスコに行く時は 一緒に持参しようと思います 















      隣人の病気が気にならないのは「日本」だけ
It is only "Japan" that doesn't care about the neighbor's illness.

                      


              ショックを受けたちい

                      
 

          でも他の国の人は もっと積極的なのかなぁ~

                      


         ワクチン接種を 義務ずけている日本 

                      


       一方でワクチン接種を 受けられない・・・

                      


        どうしてこんなにも 違うのでしょうね

                      


        ちいも ちいさなことから始めてみました

                                               
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/07/25 11:31
    ペットボトルキャップがワクチンになる活動は、イオンだけしか知らなかったので、またひとつ勉強になったよ!
    「キャップ集めることなら、私にも出来る」と続けられています。
    以外に知られて無い活動のようで、もっと広がってほうしなぁ~
  2. kumi
    2009/07/25 14:43
    私もキャップ集めてます。
    これなら私にだって出来ると思い
    1年前から始めてました。
    小さいことからコツコツと・・・ね!
  3. 2009/07/25 23:07
    kikiさんへ ペットボトルキャップはリサイクル使用が 多いみたい ワクチン活動は 主に 学校が力を入れてるみたいで なっなんと!!偶然にもちいkidsが 通ってる習い事教室でも ワクチン活動してました!!子供達が 一生懸命活動に参加しているようです

  4. 2009/07/25 23:13
    kumiさんへ kumiさんは すでに集めていらっしゃったのですねぇ~ たしかにこれなら ちいも出来るかも
     まだ13個だけど・・・・800個で一人の子供が救えるそうです すごい数のキャップだけど 人の命が救えると思うと なんてことはない数ですね  

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/tityan3noniwa/trackback/20552

フリースペース



Fc2 。.:゚.+:。にわばな。.:゚.+:。
にわばな
小庭に咲く
花のコト。バラのコト。
リーフプランツのコト。


楽天 わたし目線
わたし目線
バラレビューのコト。
植物レビューのコト。
ガーデン雑貨レビューのコト。




最近の記事一覧