津川絞りに魅せられ☆.。.:*・°

テーマ:耕作放棄畑

ここ一年でグッと老眼が進んだのと白内障の始まりだとかでブログ更新がツライくって庭ブロからすっかり遠のいてしまいましたぁかえる汗FBにて、あっこさんの雪椿津川絞り達❤と再会したものでハート2舞い戻って参りました♪

所属団体「仙台花と緑の会」の活動をFBで紹介する担当を始めたので良かったら「いいね!」して下さいませね~

 FB「仙台花と緑の会」 ☜ここクリックしてね

昨年4月より、

「仙台花と緑の会」ベテランメンバーが坪沼 耕す耕作放棄地のお手伝いを始めまして、まぁ!これが初めての連続で!!大仕事!!!そりゃぁ、そりゃぁ、田んぼを長期放棄した土の手ごわいことったらグートイレも無いので一応、毎回バケツ持参してます♪

坪沼サツマイモの蔓をどなたかが土から引っ張り出しズルズルと運んだ残骸を見つけたりくま

楽しみにして順調に育つ坪沼 トウモロコシがぁぁ~・・・食べ頃のものから順番に倒され全滅ダウンちょっと遠慮って言葉知らないのかしら、とガックリ

坪沼カボチャ カボチャもこの後、ぜ~んぶ消えました!犯人が分からず仕舞いですが、あっこさんのブログからみるとサツマイモはウリボウ確実!!

自然にはとんでも敵いませんが、良いとこ満載♪日頃、庭で格闘している虫達が自然の中だと気にならないチョキのびのび土と格闘しておりますグッド

そう♪そう♪驚いたことに!

この畑の坪沼という場所に!!に~のさんのお友達、山形のシンガーソングライター「須貝智郎さん」がコンサートにいらっしゃったんですよぉ~!!!フシギな庭ブロのつながりを感じます☆.。.:*・°

ブログ更新は中々はかどりませんが、皆さんのブログに徐々にオジャマさせて頂きますのでヨロシクお願い致しますクローバー

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

フリースペース

プロフィール

2013.8.26

しゃべる野菜

2011.東京→仙台移住 仙台市認定・緑の活動団体「仙台花と緑の会」メンバー 通信講座「ハーブコーディネーター養成講座」受講終了 「食の検定・食農2級」2009年取得

ホームページ