2011.東京→仙台移住 仙台市認定・緑の活動団体「仙台花と緑の会」メンバー 通信講座「ハーブコーディネーター養成講座」受講終了 「食の検定・食農2級」2009年取得

キティちゃん花壇^m^雑談・セミのオシッコ

テーマ:仙台花と緑の会

 いくらなんでも

エアコン室外機カバーって、どうよ??

セミって木なら何でも良いのかしら目

夕方、頭の上の方で 

 ツクツクホ~シ!!!ツクツクホ~シ!!!+ウッドペッカーのような鳴き声

っと、元気よく鳴く蝉がいたので仰ぎ見た瞬間!

鳴き声が止み、飛び立つとともにチャチャチャっと汗汗汗顔にかかったクラッカー2

聞いて知ってはいたけど!!貴重な経験(′jjj’)/

ハードな蝉生を送る君達を応援してるよ~かえる



さ~て気を取り直して、キティちゃん花壇をご紹介ネコ

 キティちゃんに見えないあせあせ(飛び散る汗)
っと製作者が嘆いておりましたが

長雨で蒸れたジニアがボロボロ、スカスカ


 深い紅色コリウスが目

 黄色が鼻

黒いヒゲもあります♪

頭にはピンクのリボンもあるのですリボン

「仙台花と緑の会」では、

宮城県仙台市の夏の風物詩「泉区民ふるさとまつり」花火大会☝ここクリック

にて、来場される皆様に楽しんでいただこう♪と

七北田公園に、キティちゃん花壇を作成花

あちらこちらに花壇が作られサルスベリ

入り口では

七北田公園 ゴスペル♫UNCLOUDY DAY♫をサックスで吹く人、
聴き惚れる本の上に座る猫ちゃん&鳩を抱く少女が
お迎えしますハート2


エキナセアの葉に      ちょっと成長した例の虫クン!
携帯とってくるから待ってて!!と走って戻ると
ちゃ~んと待ってる?うれしい顔
トノサマバッタに似てるんだよなぁ~
っと、調べたら
単独活動するタイプはグリーン色、群行動するタイプは茶色になるそうな。
虫の世界は知れば知るほど面白い♪
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/08/11 21:49
    ジニアって雨が苦手ですよね。
    キティちゃん 残念でした。バッチリなのが見てみたかったな。
    バッタも色んなのがいますね。知らないことばかり~。
    2013/08/11 22:26
    ジニアが雨苦手だって、皆、知らなかったようで
    がっか~りしてました!!!
    あっこさんがいればね~、他の花にしたでしょうに♪ザンネン!
    皆さん、綺麗に咲いているアフリカンマリーゴールドをみて、
    強いわ~!!って感動してましたよ♪

    近頃、虫にハマってます(〃'▽'〃)

  2. 2013/08/11 23:25
    カマキリやバッタの色の謎が解けました!!
    「なんで茶色いのと緑のがいるんだろ?」って思ってたんです(^^)

    ジニア、安くて買うんですけど、なかなか上手に育てられないです。
    すぐ葉っぱが病気になっちゃって・・・
    2013/08/12 14:01
    カマキリにも茶色があるんだ!っと調べたら、
    カマキリは保護色なようです♪
    まだカマキリに出会ってなくてザンネン!
    ショウリョウバッタも保護色だそうで、
    トノサマバッタだけ群れで変わるそうな。
    緑色のは孤独相っと呼ぶらしいけど、
    なんだかかばってあげたくなる呼び方だと思いませんか(〃'▽'〃)

    ジニアは雨がかからないように育てないとダメみたいですねぇ。
    もしかして、マルチをしたら大丈夫なのでしょうか♪

  3. 2013/08/14 16:00
    昆虫も観察したら楽しいですね。
    カマキリを見てたら、顔をこちらへ向けてギョッと見つめるのがおもしろいです(≧∇≦)
    2013/08/14 23:07
    バッタの天敵、カマキリの出現を待っているのですが、
    まだ会ったことなくてザンネン!
    カマキリにも会ってみたいです♪

  4. 2013/08/18 23:24
    色によって違うんですか~
    初めて知りましたよ。
    2013/08/19 23:10
    虫の世界って不思議が溢れていますよね~♪

フリースペース

プロフィール

2013.8.26

しゃべる野菜

2011.東京→仙台移住 仙台市認定・緑の活動団体「仙台花と緑の会」メンバー 通信講座「ハーブコーディネーター養成講座」受講終了 「食の検定・食農2級」2009年取得

ホームページ