2011.東京→仙台移住 仙台市認定・緑の活動団体「仙台花と緑の会」メンバー 通信講座「ハーブコーディネーター養成講座」受講終了 「食の検定・食農2級」2009年取得

庭ブロ✼トラックバック被害

 

トラックバックがどんなものか分からないので、

とりあえず、設定を「承認制」にしてましたが

今朝、200超えのトラックバック承認申請が届きましてパニック(女の子)

急いで、設定を「禁止」に変更し

庭ブロ管理先へ問い合わせしましたメール

『ご連絡頂きましたトラックバックの件につきまして、
最近、庭ブロをご利用されている方々に同様の被害が出ております。

対処方法としては、
トラックバック受付禁止に変更することとなります。

読者登録をしておられる方々にお伝えいただければ
大変助かります。

事務局としても、今後の対策を考えております。
大変ご迷惑をおかけ致しましたことをお詫び申し上げます。』

とのことですので、ご連絡しま~すスマイル(女の子)


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/07/08 20:07
    プラダ バッグ とか英語の記事やブログからなど、訳の分からないトラックバックが入ってきますね。
    こちらも同じ被害にあってます(-_-#)

    タチの悪い人間の仕業ですね。
    こういうのは安易にアクセス・相手の記事をクリックするとさらに面倒なことになる場合が多いので注意が必要ですね。

    迷惑メール的にしつこいです。


    2013/07/09 12:14
    広告で稼ぐ時代になりましたものねぇ。
    間違って承認してしまったら、
    CMブログにヘンシ~ン!なんちゃって^^;困っちゃいますね

  2. 2013/07/08 22:56
    私も何これ?って思いました。
    注意なんですね。
    わかりました。
    2013/07/09 12:31
    ある意味、庭ブロ内だけなので安心です♪
    すずらんさんからのコメントに
    詳細修正法を書きましたので見て下さいませ(^^)/

    でも、スマホで撮った写真などはGPS機能が設定されていると住所も解読されて被害にあうそうですよね(+o+)
    便利と危険は隣り合わせなので、上手に使わねば!

  3. 2013/07/09 22:03
    庭ブロ全体がターゲットになっているんですね(@_@;)
    しかし200件とはすごい量!
    2013/07/10 12:04
    ネット被害にあったことないのでホントにビックリ(+o+)
    原因が分からないと気を付けようがないのですが、
    なんだか分からないトラックバックとやらを試してみようと♪っと思ったのが間違いでした(〃'▽'〃)
    もっと勉強せねば♪

  4. 2013/07/10 16:16
    うちにも 山のように来ます。

    まったく困ったものですね~~

    根気良く消去しています!!””

    2013/07/10 18:20
    被害にあってない人っていない状態なんでしょか(+o+)
    ブログの件数が多いと大変ですねぇぇ!ぇ!ぇ!
    庭ブロの方で、早く対策が見つかると良いのですが(・_・;)

  5. 2013/07/12 17:29
    怖いですね~(x_x)
    何だろ(~。~;)?って思うのは、調べてからですね。私も、ボチボチするから気をつけねば…こわいね~
    情報ありがとうございます(^^)/
    2013/07/12 18:43
    なにか特定な言葉がヒットするのかな??っと思ったりしてます^^;
    今回の一斉に届いたトラックバック200超えは、たった1つのブログがターゲットになってました!フシギな現象だけど、処理が簡単で助かりました(^^)v

フリースペース

プロフィール

2013.8.26

しゃべる野菜

2011.東京→仙台移住 仙台市認定・緑の活動団体「仙台花と緑の会」メンバー 通信講座「ハーブコーディネーター養成講座」受講終了 「食の検定・食農2級」2009年取得

ホームページ