2011.東京→仙台移住 仙台市認定・緑の活動団体「仙台花と緑の会」メンバー 通信講座「ハーブコーディネーター養成講座」受講終了 「食の検定・食農2級」2009年取得

春遠からじ、白雪舞えど♪

テーマ:庭との格闘

2013.2.10ジョナゴールドせっかく芽を出したジョナゴールドりんご

雪一面の庭には定植できないので、1本づつ移植芽

やっと、移植→定植の手順の意味を理解うれしい顔

そして、

60球も植える場所がないチューリップチューリップ

水栽培を思いつく♪2013.2.10チューリップ 小学校の頃を思い出しながら(ぷぷっ♪)ペットボトルで育ててみると目  ちゃ~んと根が♪

で、2012.2.23チューリップ

冬の暖かな陽射しの中へ♪

根が出るまで暗がりに置いていたのだけど、葉がスッと伸びているのは取り忘れてかえるシマッタ!

まぁ、この冬はたいそう雪が降る雪

気温も一日中、氷点下の日々ダウンせっかく出た芽がぁぁ~

やっと寒さを脱出したかと思えば、今日は弱い陽射しの中、吹雪く!吹雪~く!!!

近々、東京の妹に、水栽培のチューリップを届けに行く予定プレゼント

今年も昨年のように、母の誕生日に咲けばチューリップあの世で喜んでくれるだろうな♪

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/03/04 19:58
    よく雪が降りますね〜(´・ω・`)
    こちらも3月になっても雪がちらつきます。
    去年は4月初旬まで降るし(ノД`)


    チューリップの球根は冬場、大丈夫なのでしょうか?
    チューリップ植えたのは小学生の時だけでしたから、忘れてしまいました(´ω`;)
    2013/03/12 21:33
    上京していたので、すっかり遅くなりました^^;
    東京の空気は、よどんでいましたが
    すっかり春の陽気でした♪

    チューリップ球根は寒さにあたった方が良いそうです(^^)v
    根が出易いように、皮を剥いてあげれば大丈夫ですよ♪

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/shaberuyasai/trackback/146509

フリースペース

プロフィール

2013.8.26

しゃべる野菜

2011.東京→仙台移住 仙台市認定・緑の活動団体「仙台花と緑の会」メンバー 通信講座「ハーブコーディネーター養成講座」受講終了 「食の検定・食農2級」2009年取得

ホームページ