2011.東京→仙台移住 仙台市認定・緑の活動団体「仙台花と緑の会」メンバー 通信講座「ハーブコーディネーター養成講座」受講終了 「食の検定・食農2級」2009年取得

流動食の日々から解放♪

テーマ:料理byダーリン

 

大腸ポリープ切除って簡単だと思ってたのですが、

手術前日に野菜やら肉やら、力の源となるものNGの食事制限!

手術当日は絶食!

手術翌日の朝は体温計を握る気力も失せ、朝食を楽しみにしていたら一杯のお粥ハートブレイク

販売機にホットココアを目っけて♪ホッと生き返ったのだが、まだNGだったみたい汗(女の子)

退院出来ると思っていたら、一日延長~ダウン

退院後10日間は絶対安静、座位禁止、流動食!食べる量を増やしても良いか確認したら。。ヨーグルトかプリンを、とのこと。

10日目に出血して病院に戻る人が多いそうで、念押しされたあせあせ(飛び散る汗)

卵うどん、お粥の日々に、お腹ぺこぺこ病気(女の子)そんな中、

野菜鶏スープダーリン特製、油、香辛料なしの野菜鶏スープハート1美味しさに腹ぺこを、しばし忘れる

でも茶碗一杯のお粥は流動食たっ、足りない。。。

今日、ポリープ検査結果が良性とのことで、普通食解禁~チョキパソコンも出来るチョキ

白いご飯粒を食べられる幸せ~おにぎり思わず笑っちゃいました音符

まだ取りきれてないポリープあるけど、来年まで忘れてよ~スマイル(女の子)




さてさて、久々に鉢植え達の様子を見たらばジョナゴールド発芽リンゴジャムにしたジョナゴールドの種が発芽してる目

種蒔きまで、リンゴの種は洗わずに湿らして冷蔵庫に保管するそうな。

知らずに、柑橘系と同じように洗って乾かしてシマッタ!

試しに湿った土に埋め込み、寒い玄関に陽が当たらぬようにしてみたのだけど、う~ん、種ってスゴイな!

ヒョロヒョロしてるので、慌てて陽の下に晴れど~なるかなぁ

まだまだ庭の積雪が布団のようで、

お手上げ~パーかえるパー

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/01/31 22:47
    そうですか~~~!!”
    それは 心配で気分も落ち込みましたね~~!”

    でも 良性でよかったですね~~
    旦那さんのス~プも良かったんですね~~!!”

    遠慮なく希望の芽のお手伝い頼めそうですね~~
    旦那さんと是非参加して下さいね~~~!!””””

       では ご一緒に・・・・・





       はははははははは~~~~~~~!!”””


    2013/02/01 22:05
    お腹ペコペコで電池切れ状態でした~^^;
    庭の積雪には落ち込んでますぅ!
    春になるのが怖い(>_<)

    今日は天気が良いので、
    チューリップ思いっきり植え初めちゃいました♪

    希望の芽のお手伝い、楽しみにしてまっす(^^)/

  2. 2013/02/01 20:21
    食事できないのは辛いですね〜(≧ω≦)

    病気したり体調不良になると何にもできないから嫌ですね。

    いつまでも無病息災でいたいです(・ω・)ノ
    2013/02/01 22:08
    お互い、1月は厄落とししたと思って
    頑張りましょうね!(^^)!

フリースペース

プロフィール

2013.8.26

しゃべる野菜

2011.東京→仙台移住 仙台市認定・緑の活動団体「仙台花と緑の会」メンバー 通信講座「ハーブコーディネーター養成講座」受講終了 「食の検定・食農2級」2009年取得

ホームページ