2011.東京→仙台移住 仙台市認定・緑の活動団体「仙台花と緑の会」メンバー 通信講座「ハーブコーディネーター養成講座」受講終了 「食の検定・食農2級」2009年取得

フルーツポマンダー☆失敗作ですが^^;

テーマ:ハーブ研究


クリスマスツリー2Merry X'masクリスマスツリー2フルーツポマンダー

 中世ヨーロッパで作られていたという病気除け、魔除けのお守りのポマンダーをフルーツで作成して玄関リースにクリスマスリース

オレンジポマンダーをX'masに合わせて作ったのが10月。。まだまだ気温が高かった為か、一ヶ月ほどで乾くはずなのにかえるいつまで経ってもなんだかグジグジ。。。

X'masが近いので、ドキドキしながら袋から出してみるとパニック(女の子)オレンジの頭がぁぁぁ、か、か、かびてるぅぅぅダウン

白カビ部分を剥がしてリボンをしてみたら。。。分からないかもうれしい顔

う~ん♪中々、カワイイかもクリスマスベル2

クローブとジンジャーとシナモンの香りとともに、熟しきったオレンジの香りもするかもあせあせ

来年のX′masには再挑戦しま~すクリスマスソックス  

      トナカイXmasトナカイ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/12/25 20:57
    オリジナルのリースは
    たとえ少しかびたって

    オンリーワンにステキです!!”

      メリークリスマス!!”

      雪の山形です!!”””
    2012/12/26 17:19
    山形の雪風吹ニュース見て青ざめましたぁぁ(>_<)
    仙台の雪にへこたれてられませんね^^;

  2. あーかんそーで庭いじり
    2012/12/25 22:58
    周りのグリーン(葉っぱの部分)がきれい。つくったの?黄色いのはおりぼん??
    2012/12/26 17:28
    ふふふ♪つやちゃん作品なのだわ♪
    プリザーブドの薔薇が飾られてたのだけど
    風でボロボロになってしまったので
    光触媒とかの黄色のカラーの花を挿したの( ´艸`)
    Xmasリボンをひっくり返して赤リボンにして
    お正月用にしました^m^
    mixiに正月バージョンの全体写真アップするから待っててね♪

  3. 2012/12/29 23:34
    カズラとか、つる性の植物を使って手作りをされる方がいらっしゃいますね。
    お客さんの中にもリースを作るから庭に生えてあるカズラを取ってくださいと言われました。
    草の中に入って取るのは結構大変なんですけどね・・・(´ω`;)
    2013/01/13 21:12
    ごめんね~♪コメント年明けちゃいました^m^
    リースが作りやすい蔓って、どんな植物なのでしょうか♪
    蔓でリースを作れたら良いなぁ>^_^<

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/shaberuyasai/trackback/141956

フリースペース

プロフィール

2013.8.26

しゃべる野菜

2011.東京→仙台移住 仙台市認定・緑の活動団体「仙台花と緑の会」メンバー 通信講座「ハーブコーディネーター養成講座」受講終了 「食の検定・食農2級」2009年取得

ホームページ