2011.東京→仙台移住 仙台市認定・緑の活動団体「仙台花と緑の会」メンバー 通信講座「ハーブコーディネーター養成講座」受講終了 「食の検定・食農2級」2009年取得

フライドグリーントマト♪

テーマ:庭との格闘

この夏は暑すぎたのか、トマトが次々と色づき始めたのが9月2012.10.18トマト10月中旬には大玉トマトの蔓を処分する為に、1つだけ残った真っ青なグリーン収穫。

そのままにしておけば赤くなるよスマイル(男の子)と、言われ色づくトマト1週間後、ホントだ目赤くなった!

で、調子にのって2012.11.2イエロートマト最終収穫11月にミニイエロートマト蔓を片づける時に、そこそこの大きさのグリーン収穫。

ところが、数個色づくもグリーンのままシワシワになっていく模様。。。と、

アーカンソーで庭いじりさん(アメリカ南部アーカンソー州に住む同期)情報で″フライドグリーントマト″という料理を教わるひらめいた

ダメでもともとグリーンミニトマトにパン粉をつけてフライ♪

お~ニコニコ(男の子)美味グッドとダーリンも喜んだハート1オススメである!

2012.10.21トマト苗元気なトマト脇芽を1つkeep、改造したペットボトルに植え替え家の中に。この春に種から育てた小さな苗をもらったのだけど、成長が追い付かなかった!なら、今から苗を作ってみようかなっと思ったのだけど。。。ムリかな~ぁぁかえる




先週は、母校のバザー手伝い兼ねて半年ぶりの上京2012.11.8蔵王今年ほど虹を見たことはないなぁ。蔵王辺りで虹2本初日の出1直進しながら、しばらく行くと2012.11.8虹正面にまた発見!その先でも2ヶ所あり!雨が降ったり止んだり不穏な天候だった晴れ雨くもり

東京の街中はコート姿の冬模様台風
しかし!仙台と比べると暖かいこと!家の中は半袖で過ごしました♪さすがに外出時は目立つので長袖にしましたけどウインク(女の子)

花子さんオススメの釜石ラスク釜石ラスク100袋3時間で完売チョキシュガーバターはリーフパイのようにサクサク旨いハート2しょっぱめホタテは、呑んべいさんに大好評でしたよ~♪

ご注文なさるなら☞三陸釜石元気市場http://hamayuri.net/products/detail.php?product_id=15

売上の1%が釜石市に寄付され、子供達の教材、運動用具購入を支援します手(グー)

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/11/19 20:15
    赤くなったトマトの味はどうなのでしょう?

    柿だと渋柿から甘い柿になったり干し柿にしたりできますけど、同じようなものですかね?(*゚▽゚)
    2012/11/20 17:51
    柿とはちょっと違って、
    太陽を浴びて赤くなったのよりは味が落ちます^m^
    グリーンのままフライにする方が
    美味しいと思います♪
    大玉はスライスしてフライにしますよ~☆☆☆

  2. フライドグリーントマト、作ってみたのね!ダーリン様も美味しいっておっしゃった!よかったね。。。ちなみにワシのブログ、過去にフライドグリーントマトの写真もあるから、お時間ある方、覗いてね。
    http://blogs.yahoo.co.jp/dealerinreno
    2012/11/23 21:56
    想像より、う~んと美味しかったよぉ(^^)/
    教えてくれてありがと♪

    「アーカンソーで庭いじりさん」のフライドグリーントマトのブログは☞ http://blogs.yahoo.co.jp/dealerinreno/archive/2012/10/16

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/shaberuyasai/trackback/139499

フリースペース

プロフィール

2013.8.26

しゃべる野菜

2011.東京→仙台移住 仙台市認定・緑の活動団体「仙台花と緑の会」メンバー 通信講座「ハーブコーディネーター養成講座」受講終了 「食の検定・食農2級」2009年取得

ホームページ