2011.東京→仙台移住 仙台市認定・緑の活動団体「仙台花と緑の会」メンバー 通信講座「ハーブコーディネーター養成講座」受講終了 「食の検定・食農2級」2009年取得

ブルーベリージャムwithステビア

テーマ:料理byダーリン

 

待ちに待った!ブルーベリーハート2ブルーベリー&ステビア富谷町産直市場「元気くん」に登場しました♪大粒がこ~んなに入って315円グッド早速、庭のステビアを摘んでジャム作り音符ダーリンにお願いしましたうれしい顔

血糖値の高めのダーリンの為に植えたステビア♪葉をちょっとかじってみると。。。あ、甘~い!微妙~にハーブ風味があり、以前、味見したことのあるステビア甘味料の味でしたパー私なら葉のままブルーベリーの鍋に放り込むと思いますが目トロ~ッとしたステビアシロップを作って、レモン(ペクチン)なしで濃厚なブルーベリージャムが出来上がりましたハート1ブルーベリージャム昨日の出来立てより、今朝の方が味が落ち着いてステビアのハーブ風味がレモンのように爽やかで美味しさがupしてました♪

来客時のダーリンお手製料理紹介食事       アスパラタルトアスパラタルト

ローズマリー風味チキングリエローズマリー風味チキングリエ

トマト風味グリエールリゾットトマト風味グリエールリゾット

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/shaberuyasai/trackback/132245

フリースペース

プロフィール

2013.8.26

しゃべる野菜

2011.東京→仙台移住 仙台市認定・緑の活動団体「仙台花と緑の会」メンバー 通信講座「ハーブコーディネーター養成講座」受講終了 「食の検定・食農2級」2009年取得

ホームページ