2011.東京→仙台移住 仙台市認定・緑の活動団体「仙台花と緑の会」メンバー 通信講座「ハーブコーディネーター養成講座」受講終了 「食の検定・食農2級」2009年取得

月下美人♪雀♪ズッキーニ

テーマ:庭との格闘

昨日から夕立もなくなり晴れカラッとした暑さ2012.8.1庭カラッカラッ過ぎあせあせ(飛び散る汗)っと、写真右下ラベンダー上にソフトボールくらいの大きさにキレイに丸く掘れている所がスズメの砂浴び (水たまりの出来ている所です)。。なんの跡だろ?フシギだなぁクエッションマーク

今朝、発見その1ひらめいたなんと!スズメが砂浴びをした後が、ま~るく残っていたのです!!スズメを驚かせたくなかったので写メ撮れなくてザンネンですが可愛かったハート2砂の熱さが丁度イイのかしら。。昨年は2011.10.2庭紐かと思ったら!ヘビが日光浴をしていて!!近づいても気が付かないほど熟睡してましたzzz

今朝、発見その2ひらめいた2011.8.2ズッキーニ雌花待ちに待ったズッキーニ雌花ハート2気分は不妊治療!冷蔵の雄花も含め、3雄花を受粉させました!!美味しい実になりますように牡羊座

今朝2012.8.2月下美人苗月下美人の苗をご近所から頂くハート2一晩しか花を咲かせないという純白色の美人花ぴかぴか(新しい)花の写真しか見たことなかったので、葉が多肉系で驚きました♪あなたサボテンだったのねハート1

今日はカラスのことなど忘れ楽しく過ごせました♪っと言いたいとこですが、明日熟しそうなミニイエロートマト。。。ヤマボウシから採取した葉で見えないようにしてみました!カラスは夜も活動するようで、暗けりゃアルミホイルなどキラキラしないので意味ないなぁっと。。雲隠れの術にて水瓶座

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/08/04 00:04
    こんにちは。
    ズッキーニは私も育てているんですが、ミツバチが多い環境の様で、放任でいっぱい収穫できています。3株あるんですが、株が巨大化しすぎて反省中ですよ。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/shaberuyasai/trackback/131836

フリースペース

プロフィール

2013.8.26

しゃべる野菜

2011.東京→仙台移住 仙台市認定・緑の活動団体「仙台花と緑の会」メンバー 通信講座「ハーブコーディネーター養成講座」受講終了 「食の検定・食農2級」2009年取得

ホームページ