2011.東京→仙台移住 仙台市認定・緑の活動団体「仙台花と緑の会」メンバー 通信講座「ハーブコーディネーター養成講座」受講終了 「食の検定・食農2級」2009年取得

caslon cafe キャスロンカフェ

テーマ:おすすめガーデンetc

利用したことはないのだけど^^;仙台市の郊外にある泉パークタウンの中、パンを中心とした ベーカリーカフェコーヒー

いつ見ても、庭の手入れがゆきとどき

イングリッシュガーデン風でとても参考になる♪

caslon cafe キャスロンカフェ

昨日、偶然、通った時に車

庭に植えたかった“エキナセア”ハート2ハート2ハート2

初めて実物と対面♪

思っていたより、ガッシリとした太い茎、花目

中心部分が盛り上がって まるでハリネズミの様なので 

「ハリネズミ」という意味のギリシャ語の「エキノス」からついた花の名♪

な~るほどグッド

今年、一袋に4つしか入ってない種、300円弱で入手!

種まきすれど姿が見えず。。。失敗汗

花が盛り♪ってことは、苗が見つかるかもひらめいた

ピンポ~ン!売ってました!!198円 エキナセア苗

今朝は晴れていたのに、怪しい雲行き・・・

庭への移植は明日かな♪

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

フリースペース

プロフィール

2013.8.26

しゃべる野菜

2011.東京→仙台移住 仙台市認定・緑の活動団体「仙台花と緑の会」メンバー 通信講座「ハーブコーディネーター養成講座」受講終了 「食の検定・食農2級」2009年取得

ホームページ