ホームページもご覧くださいビックリマークビックリマーク
                  店舗

   エクステリア・外構・ガーデニング専門店

エクステリア施工例1エクステリア施工例2 エクステリア施工例3エクステリア施工例4

エクステリア施工例6エクステリア施工例6エクステリア施工例7エクステリア施工例8

静岡県浜松市を拠点に静岡県西部から愛知県豊橋市まで
エクステリア&ガーデンのデザイン・設計・施工までトータル的にご提案させて頂いています!  大切な財産となる庭!!
ご家族皆様の笑顔が絶えない素敵な空間を演出いたします!!
また、住宅リフォーム・外壁塗装工事・店舗外構ディスプレィもお気軽にご相談下さい!!

はままつ家づくりの本ie・bon好評発売中!!
 エクステリアでは当社初掲載!!

        ie。bon

桜お気に入りスポット

テーマ:ブログ

毎年この時期になると楽しみにしている桜スポットがありますアップ

お花見が出来る訳ではないのですが掛川市から菊川市に抜ける丁度東名と並行して走っている下道沿いにこのスポットがあります。

毎年この時期菊川に現場がある事を願っているんですが今年も丁度いい頃に現場があったので帰り道に通って見ました。

残念!!

まだ蕾も固く咲いていませんでしたパニック(男の子) 少し岩肌にあるので日照に加減もあるとは思うんですが

現場は今週で終わりそうなので微妙になって来ましたが昨年バッチリデジカメ撮ったのでその写真を載せる事にします。

桜①  桜②

トンネルの向こうは確かお寺か何かだったと思うんですがトンネルの入り口に覆いかぶさる桜の枝がとても綺麗でしなやかなんですビックリマーク

今年もこの景色に是非出会いたいのですがニコニコ(男の子)

東名下りからなら見れるかもしれませんよビックリマーク

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/03/23 17:26
    トンネルの前に桜のトンネル
    ステキな所ですね。
  2. 2009/03/23 21:43
    toledoへ

    ホントあまり観かけない光景ですよね

    こんなところにって感じで違う世界の入り口みたいで

    ステキですよ。
  3. 2009/03/24 09:55
    桜トンネル最高ですねwW
  4. 浜松龍禅寺
    2010/04/11 09:59
    素敵な場所ですね。
    落合刃物工業の西400mくらいの所でしょうか?
    昨日気になって、東名下りから見ていてなんとなーく、ココかなぁと・・・。
    ド派手で有名な場所でなくこうしたひっそりした隠れ名所的な桜が好きです。
  5. 2010/04/11 11:31
    浜松龍禅寺さん
    場所はおしゃるとうりです。
    私も2日前に菊川からの帰りに通りました。
    ホント見ごろでした。
    いつまで見ていてもあきない風景ですここは
  6. 浜松龍禅寺
    2010/04/11 16:00
    早速の返信(回答)ありがとうです。
    外構や造園に携る方がこうした街角や何でもない場所の木々や花に目を掛けているのは心あたたまりますね。
    二俣街道で上島を超えた先の馬込川の橋を渡ってすぐの時計屋向かいを左折した堤防下の路地みたいな所にあるプチ桜トンネルや浜松駅の高架をくぐって南進(名鉄ホテルの反対方向)700mのサークルKの真裏にある小さな神社の1本桜も赤い祠(ほこら)に映えてカワイイですよ。
    いずれも些細な街角のどうってことない場所ですが。
  7. 2010/04/12 16:10
    浜松龍禅寺さん

    やはり気になる場所って多い出すね
    また今度気にしながら通りがかりにでも見てみます。
    教えて頂きありがとうございます。
    角度や立ち位置でいつも見ている風景が変わります。
    発見ですね
    仕事柄風景や景色見るもすべてが勉強になります。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sakai-garden/trackback/9124

最近の記事一覧

プロフィール

浜松外構屋

浜松のエクステリア&ガーデン専門店(株)坂井ガーデンプランニングです。
ゆとりと潤いのあるライフスタイルと空間をめざしてをテーマにお客様に合ったプランをご提案させて頂いています。
また、樹木医師(日本樹木医師会認証705号)から見た植物のご提案もさせて頂いています植栽や花木の相談もお気軽にお問合せ下さい!!
 

ホームページ

フリースペース



携帯サイトはこちらから!!


tuxtuta-



浜松地元ブログ



ホームクリップ






ブログランキング

総合ランキング
51位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
32位 / 663人中 up
日記・ブログ