店舗模様替え

テーマ:出来事
以前から購入していたダイリンのミストプランターの設置を模様替えしながら設置しました。

なかなか設置出来なかったミストでもう少しアレンジして小さい店舗ならではの看板にしていきたいですねダイリンミストプランター

庭ブロ+(プラス)はこちら

知足

テーマ:出来事
この前の夏休み皆で行った焼津の旅館

食事の時料理の下を見ると女将が書いてくれた達筆な文字

各自違った文字が書いてありそれぞれの意味を説明してくれました。

私の善に書いてあった文字「知足」

知足

あらためて意味を調べると「自らの分(ぶん)をわきまえて、それ以上のものを求めず、分相応のところで満足すること」とありました。

満足することをを知らないとどんなに豊かであっても安らぐ事がない不平不満を抱かない事「知足安分」の意味もあります。

なかなか深い意味合いです。

このような心づもりがお客様を運んでくれるそうです。

背伸びをせずにコツコツとですね。

つかの間の夏休み

テーマ:出来事
久々のブログ更新です(汗)

まだまだ暑い日が続きますがつかの間の夏休みを楽しみました。

13日の日焼津ハナミズキさんにお邪魔しました。
東京からはライズエクステリア富士美建さん、神奈川からランドハグさんが
皆で新店舗を見せて頂きました。

hamanizuki

羨ましい限りです私にとってはとても素敵な店舗でした。

その後焼津地元の祭りを案内して頂きました。焼津祭り

浜松まつりとは違った活気で凄かったです。

そしてその日泊る旅館に

食事マグロづくしでやはり焼津のマグロ、カツオ、しらすは最高に美味しかったです。知足

最後は皆で写真撮影ガーデンネックレス

いろいろな話もできとても勉強になり充実した2日間を過ごさせて頂きました。



藤棚づくり

テーマ:現場
今日は歩いて45秒の近隣現場で工事を

搬入はうちで借りている駐車場からだったのでラッキーでした。

タカショーのステンカラー角材+トレメッシュで藤棚施工をしました。

午前中は曇り空でしたが午後から太陽が燦々と降り注ぐ中汗だくで施工

タカショーエバー

トレメッシュをRにしてほしいとお客様からのご要望でRカットをする事に

結構隅出しに時間がかかりましたが何となくRになってます?

トレメッシュ

あとは藤を誘引して工事完了

職人Tさんお疲れさまでした。

縁起もの

テーマ:お客様
少し前に工事をさせて頂いたお客様から貴重なもの頂きました。
それはあらいの手筒花火tedutuhanabi

縁起ものだそうで毎年花火終了後欲しい方が殺到で今はなかなか手に入らないそうです。

あらいの手筒花火は着火してから動き回るそうで他地方の手筒花火とは迫力が違うそうです。

来年は是非カメラを片手にお伺いしたです。

T様貴重なもの頂いていありがとうございました。

最近の記事一覧

プロフィール

浜松外構屋

浜松のエクステリア&ガーデン専門店(株)坂井ガーデンプランニングです。
ゆとりと潤いのあるライフスタイルと空間をめざしてをテーマにお客様に合ったプランをご提案させて頂いています。
また、樹木医師(日本樹木医師会認証705号)から見た植物のご提案もさせて頂いています植栽や花木の相談もお気軽にお問合せ下さい!!
 

ホームページ

フリースペース



携帯サイトはこちらから!!


tuxtuta-



浜松地元ブログ



ホームクリップ






ブログランキング

総合ランキング
60位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
38位 / 663人中 down
日記・ブログ