1  |  2  |  3    次>    

自慢の万能モップ

テーマ:ブログ

浜松は仕事している人口が今日からかなり減っていると思われます。

車もいつもり静かかなぁ?

今日は気になっていた床を掃除しましたビックリマークなるべく毎日掃除機をかけるようにしているんですが掃除機では取れないクッシヨンフロアーの靴跡や黒ずみなどこの子【モップ】が全部綺麗にしてくれるんですニコニコ(男の子)

SIXYA-KU

このモップしてますかぁ?? 

シャークスチームモップといいます。

以前テレビショッピングで見かけてついつい購入してしまったんですがこれがかなりの優れモノなんです。

 シャーク

スチームが出ているのわかりますかぁ?

洗剤も使わず水だけでOKなんですがモップの先から100度の蒸気が出るらしく汚れが結構取れて行くんですよ。

殺菌効果もあるみたいでフローリングなどにも最適だそうです。

アメリカでは大ヒットらしですビックリマーク

2台購入してしまいました汗(男の子)

庭ブロ+(プラス)はこちら

ラッパの音

テーマ:ブログ

5月に入ると浜松市内は祭りまじかムードで一杯ですビックリマーク

各町内は4月に入ると会所開きをして浜松まつりに向けて大凧を作ったりと準備に取り掛かります。

実質5月3日~5日の3日間だけの祭りなんですが祭り好きの浜松市民は4月からもう祭りが始まっているみたいなものなんですよね。 長すぎビックリマーク

今日、事務所で見積作成をしているとラッパの音が響き渡っていました。

子供達が一生懸命練習していました。本番まじかなので猛練習ですねニコニコ(男の子)

今年も3日~5日は浜松の人口が一揆に膨れ上がりそうです ビックリマーク

 

現調

テーマ:ブログ

今日は現調日より晴れ

ご紹介のお客様で6月中旬のお引渡し予定です。

昨日に比べ風もなく穏やかな晴れ模様

現調2

しかしビックリマーク足場が取れていない汗

日曜日には取れているはずがまだ足場が残っていました。残念汗

少し遣りずらかったですが寸法取りも出来たので安心です。

現調1

明日からはプラン図面作成に入ります。

喜んで頂けるプラン仕上げたいと思いますニコニコ(男の子)

 

  

 

強風

テーマ:ブログ

今日は日曜日ですが昨日の雨で出来なかった所を職人が工事をしてくれているので現場へ

現場の目の前に川が流れているんですがその向こう岸に樹木が、新緑がとても綺麗でいい景観です。

川

強風で川の水も波立っています。

すると強い風がいきなりビックリマーク

すると向こう岸の樹木たちが揺れ始め波の音のように聴こえてきました。

まるで海岸の砂浜で波音を聴いているかのような音ビックリマーク

これだけの樹木が重なり合って風に揺れるとこんな音がするんだと驚きました。

雑木林の真下で聴く音とまた違います。

また新たな発見です汗(男の子)

着々と

テーマ:ブログ

現在工事中のベランダビックリマーク

お客様のご要望で柱を立てずに木材で施工中ビックリマーク

着々と工事も進んでいますニコニコ(男の子)

ベランダ1 

傷みの激しかった梁を状態の良い部分までカットして同じサイズ木材で補強してあります。

木材はウエスタンレッドシダーを使っている為マニルカラやセランカンバツに比べ軽い木材なのでベランダには最適だと思います。

塗装

梁の部分を塗装中ですビックリマーク

塗装しているのはペンキのアクリル系ですが本来なら木部に使用したくない塗料なんですが以前のリフォームで残念ながらペンキを塗られていました。

前回のペンキをすべて取り除けない為、他の塗料で塗り直しても塗膜がはがれ新しい塗料がすべて浮いてしまいます。なので同等のペンキで梁を塗る事にしました。ただし、メンテナンスをしっかりやって頂ければ木部も痛まず長く保護してくれます。

新しい木部にはノンロット屋外用を使います。撥水効果抜群の塗料で木部にも優しく屋外でも安心のビックリマークホルムアルデヒド放散等級F☆☆☆☆塗料を使用しますビックリマーク

 

初お邪魔

テーマ:ブログ

お世話になっている地元ハウスメーカーの新店舗ビックリマーク浜松イオン市野店にお邪魔しました。

OPEN後なかなかお邪魔する事が出来ずにいましたペコペコ

店内は明るく自然素材一杯の店舗ビックリマーク

店舗1

さすがこだわり住宅を提案しているだけあっていい素材一杯です。

店舗2

南欧風住宅グッズの展示してあり好きな方にはたまりませんねビックリマーク

OPENに送らせて頂いたオーガスタも入口に飾って頂いてありがとうございます。

また、ガーデンご紹介宜しくお願いします。 

 

現場近くに

テーマ:ブログ

昨日は名古屋へ出張ため現場に行けなかったので今日の午前中は現場回りでした。

現場近くの路地道を通って見ると 目

私の大好きはアジュガが咲いていました。

アジュガ

少し日影が良い植物なので場所的には最適グッド

他にもナルコランやティカカズラなどシェイド向きの植物が沢山見れました。

アマドコロ

ティカカズラ

暑い夏に近づくにつれ日陰で見れる植物は涼しさを増してくれますねビックリマーク

初展示会

テーマ:ブログ

今日は名古屋へオンリーワンクラブの初展示会へ行って来ました。

初めてということもあるのか、かなりの人でにぎわっていました。

only oen

朝10時からというこ事で10時に展示会に着いたのですが会場は満員状態ビックリマーク

凄い人!

only oen2

オンリーワン商品はアイテムも多くなかなか見て触れることができないので今回行って良かったと思います。

今後使いたい商品も実際に見れまたし参考出品の商材も良いものが沢山ありサンプルもお願いしてきました。

また、メーカーの方とも直接お話しできていろいろと意見交換もできました。

今後もオンリーワン展示会継続して行ってほしいと思います。 

落ちないで!

テーマ:ブログ

今日からリフォーム工事が1件始まりました。

既設木バルコニーがかなり痛みが激しくすべてリフォームすることになりました。

バルコニー 

風が通りにくい構造で施工されていて雨水が抜けないため腐食がひどく手すりに触ると「ポッキ」と折れる

箇所も何箇所か ぞぉ~パニック(男の子)

大工さんは慣れているかもしれないのですがかなり危険度も大ですビックリマーク

大工さん

とにかく解体中怪我の無い様に気を付けてお願いします。

今度の木材と塗料はGoodですビックリマーク

 

モッコウバラ

テーマ:ブログ

今朝現場によって事務所に帰る途中の馬込川沿いに黄色いモッコウバラを発見満開のモッコウバラを見て

思わずデジカメ

黄色いモッコウバラ

 桜の木に絡まりながら見事に咲いていましたニコニコ(男の子)

そのすぐ横を見ると今度は白いモッコウバラがビックリマーク

siroi

下から伸びたつるがベランダを覆い尽くすかの様に白いモッコウバラが満開で見事でしたニコニコ(男の子)

街路樹には白いアメリカハナミズキも丁度見ごろで見ているだけでホント癒されます音符

 

1  |  2  |  3    次>    

最近の記事一覧

プロフィール

浜松外構屋

浜松のエクステリア&ガーデン専門店(株)坂井ガーデンプランニングです。
ゆとりと潤いのあるライフスタイルと空間をめざしてをテーマにお客様に合ったプランをご提案させて頂いています。
また、樹木医師(日本樹木医師会認証705号)から見た植物のご提案もさせて頂いています植栽や花木の相談もお気軽にお問合せ下さい!!
 

ホームページ

フリースペース



携帯サイトはこちらから!!


tuxtuta-



浜松地元ブログ



ホームクリップ






ブログランキング

総合ランキング
58位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
36位 / 663人中 down
日記・ブログ