蛍光塗料

テーマ:オリジナル

昨日知り合いが訪ねてきました。

知り合いは結構いかつい顔で強面知らない人が見ると怖そうなタイプ

訪ねてくるなり坂井さんこんなの使える?と差し出したのが小袋に入った白い粉!!

蛍光塗料

こいつ俺に何を売る気!酒井法子事件まだ世間では騒がれてるのに!

知り合いは二ヤリと笑い違いますよ蛍光塗料です、と一言

こんな強面の人に出されれば間違えるわぁーて感じでしたが話を聴いているうちに

色々と使いからが見えてきました。

磐田市では道路の反射板の代わりにこれを使って行くそうでかなり優れものらしいです。

また、溶かして繊維に混ぜ込む事も出来るらしく今知りあいのウェディングドレスの生地に織り込み作成中との事ライトを消すとウエディングドレスが光ると言うのです。確かにサプライズ!

外構ではどうでしょうか? ポイントタイルに塗り込み一部分だけ光らせたり後は介護なので段差部分に塗る事で反射板のように光を当てなくても光るので安全が増します。

これからいろいろと試して見たいと思います。今までの蛍光塗料は有害物質が含まれているそうでこの塗料は一切含まれていないとのことで人体には無害!ちなみにマニキュアもすでに発売されているそうです。

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

デッキ材

テーマ:オリジナル

今回初めて使用するデッキ材

国産杉ベースで注入剤が一切使われていないエコ材料

スギ材は水分を飛ばして乾燥して特殊な天然保護塗料が塗られています。

この塗料は北欧のきこり達が天然物由来の原料だけで作ったものが使われています。

他の材と大きく違うのが塗料の塗り直しをまったくしなくてよいという事です。

木材なのにノーメンテナンスと言う事になります。これは凄い事です。

スウェーデンではこの塗料を塗ったログハウスが60年間ノーメンテナンスで文化財に指定されたいるそうです。

まだ日本ではなじみがないですが木材でノーメンテナンス本物の素材が長く楽しめるという事になります。

e-デッキ材

最近の記事一覧

プロフィール

浜松外構屋

浜松のエクステリア&ガーデン専門店(株)坂井ガーデンプランニングです。
ゆとりと潤いのあるライフスタイルと空間をめざしてをテーマにお客様に合ったプランをご提案させて頂いています。
また、樹木医師(日本樹木医師会認証705号)から見た植物のご提案もさせて頂いています植栽や花木の相談もお気軽にお問合せ下さい!!
 

ホームページ

フリースペース



携帯サイトはこちらから!!


tuxtuta-



浜松地元ブログ



ホームクリップ






ブログランキング

総合ランキング
60位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
38位 / 663人中 down
日記・ブログ