ブログデビュー

テーマ:出来事
初めまして、新米社員のヒラノですスマイル(男の子)
今日から人生初のブログデビューです。適度に更新していきたいと思うので、
よろしくお願いします。

転職して、早くも1ケ月たち、CADの方は慣れましたが、まだまだ覚える事がたくさんあり
勉強の毎日です汗

リックCADでデザインしたパースです
庭ブロ+(プラス)はこちら

空を見ろ 鳥だ 戦闘機だ 航空ショーだ

テーマ:出来事
午前中にお客様宅へ訪問さて頂き植栽の様子を見ていた時空にごう音がなり響きました。

空を見上げると戦闘機が・・・「わくわく」

今日は浜松航空自衛隊のイベントでブルーインパルスが浜松へ帰ってきていました。

私も戦闘機が大好きで行きたかったのですが仕事で・・・・断念

そこでフォトを1枚「カシャ」と撮ったところ鳥まで撮影する事の成功してしまいました。 偶然でもなんかラッキーな感じです。

天気が良ければもっと最高だったんですが戦闘機

浜松若手ビジネス交流会

テーマ:出来事
当社がお付き合いしている会計事務所が主催した交流会がありました。

初の試みでしたが会社経営者・会社管理職・個人事業主などが90人以上参加されていました。

凄い人数でしたが他業種がこれだけ集まる機会はなかなか無くいろいろな話が出来とても勉強になりました。

浜松自体あまり元気がないこのごろですがこの会に参加させて頂き皆さんの熱い思いをヒシヒシと感じました。

これからも是非続けて行って欲しいと思います。

(次回は名刺1箱持参で伺います)

交流会交流会

東京バナナいただきました。

テーマ:出来事

先日の金曜日タカショー東京支店の岡本くんが当社へ

ライティングコンテストの賞状を届けに(嬉)

せっかく来て頂いたので狭い事務所を見て頂きプレゼンの仕方などを説明させて頂きました。

その後は浜松の夜の街を堪能して頂き終電まで有意義な時間を過ごして頂いたと思います。

わざわざ浜松まで来てくれて本当にありがとうございました。

(紙袋とゴミは当方で処分させて頂きました。)

大好物の「東京バナナ」皆で美味しく頂きましたよ(礼)okamoto

2日間の東京

テーマ:出張

昨日はオンリーワンクラブの展示会に

昨年は名古屋で開催されましたが今年はタカショーさんと同じ会場の東京流通センターで開催されました。

新商品も展示してありこれからのプランに活躍しそうな商品もありました。

オンリーワン


前日はタカショーさん東京支店でガーデンネックレス会合があり会議室をお借りいたしました。

宮本本部長並びタカシショー東京スタッフさんありがとうございました。

ga-dennextukresu

会合終了後の懇親会も盛り上がりました。

良い思いでになりました。

癒されライト

テーマ:現場
昨日LEDライト点灯式と言うか工事後の確認の確認ですが・・・・・

やはりライティングは癒されます。

お客様が仕事から帰宅されてライトが付いている「わっー」とした感度の顔を想像しながら夕方迄に施工完了です。

夕暮れ時しばらくライトを眺めていると「ぼーっと」してしまいます。 ライティングには「癒され力」がありますねやはりタカショーグランドライト

終わったとたん晴れ・・・

テーマ:現場

今朝はあいにくの雨結構きつく降りました。

そんな雨のまっただ中タイルを高圧洗浄してきました。

明日からまた職人が入るのでその前に一度タイル綺麗にと思い洗浄中はかなり雨が激しくタイルに泥を上げないように丁寧に洗浄しました。

作業が終わり道具を片付け終わると「おひさま」が顔をだし強い日ざしが照り返してきました。

作業中はびしょ濡れでしたが終わったあとの日ざしがとても気もちよかったです。

タイルもこれで乾いてくれるのでラッキーでした白いタイル

新入社員

テーマ:出来事
10月1日昨日から入社した「ヒラノくん」



3年のエクステリア経験経て今回うちへ入って頂きました。

若いはいいですね出来ればこの時期に戻りたい

体力的にも十分だし意欲が漲っています。「うらやましい」です。

仕事経験があるとはいえまだまだ覚える事、勉強すること山ほどあります。

これからの成長を楽しみに「ビシビシ」私はやりたいと思います。

落ち着いたら庭ブロデビューさせますのでその時はコメントの一つもお願いします。







最近の記事一覧

プロフィール

浜松外構屋

浜松のエクステリア&ガーデン専門店(株)坂井ガーデンプランニングです。
ゆとりと潤いのあるライフスタイルと空間をめざしてをテーマにお客様に合ったプランをご提案させて頂いています。
また、樹木医師(日本樹木医師会認証705号)から見た植物のご提案もさせて頂いています植栽や花木の相談もお気軽にお問合せ下さい!!
 

ホームページ

フリースペース



携帯サイトはこちらから!!


tuxtuta-



浜松地元ブログ



ホームクリップ






ブログランキング

総合ランキング
57位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
36位 / 663人中 down
日記・ブログ