1  |  2    次>    

高崎へ

テーマ:出張
4月13日は初めての群馬県高崎へ
高崎松風園にお邪魔させて頂きました。山口社長には感謝です。
内容の濃い1日になりました。
庭ブロ+(プラス)はこちら

初めまして!

テーマ:出張
初めまして! 10月より坂井ガーデンプランニングに加わりましたスタッフ結花です!

外構工事やデザインなどはほぼ初めて・・・・汗です。
一生懸命頑張りますので、よろしくお願いいたします!

さて、昨日いつもお世話になっていますRIKさんの「建物作図講習」へ行ってまいりました。

名古屋へ電車で行ったのは久しぶりで、ちょっと迷ってしまいました。
時間ギリギリですみませんでした。。。

CADを触るのもほぼ初めてで、現在四苦八苦しながら学んでいます。

今回の講習は建物を建てる講習でした。
予想通り難しかったですが、慣れるととっても楽しそうなので、
やる気が出ます。



マニュアルを見ながら頑張ります!!

RGC関東地域研修会

テーマ:出張
久々のブログ更新になりました。
サボリ過ぎました反省

昨日は久々の東京主張でした。
リフォームガーデンクラブ関東地区地域研修会に参加せて頂きました。

さすが関東ですね会員様の数が違いました。120名と過去最高だそうです。

タカショーさんからオファーを頂き代表会員の事例発表をさせて頂きました。
120名の前で30分間話をするということは私にとっては初めての経験
聞き苦しい点多々あったと思いますが最後まで公演を聞いて頂いた関東地区の会員様に感謝です。
今回はいい勉強をさせて頂きまた、いろいろな方と出会えた事が何よりでした。

オファーを頂いたタカショー高岡社長にも感謝です。ランドスケープアーティストの石原さんにもお会いきでありがとうございました。

懇親会にも沢山の方が参加され、有意義な話をさせて頂きました。

また機会ありましたら是非参加させて頂きます。


新しい暖蘭物語

テーマ:出張
先日はTOEX浜松ショールームで新しい暖蘭物語の説明会に行ってきました。
今度は暖蘭いろいろと工夫されていて優れもんですね
幕板もAとBタイプから選択可能ですし網戸のアコーディオンタイプに変更されていたのでガーデンルーム一押し商品になりそうですね

内容濃い1日

テーマ:出張
ずーと伺うと言いつつ延び延びになっていた約束をなんとか年内に果たす事が出来ました。「ホッ・・」

愛知県の堀央創建さんと岐阜県の庭遊館さんにお邪魔することが出来ました「初」です。

以前は浜松まで足を運んで頂いた両社長です。わざわざ来て頂き恐縮でした。

全国的に堀尾社長と尾関社長は有名人!今回は非常に「内容の濃い」1日を過ごさせて頂きました。

「ありがとうございました」

人柄も最高の両社長今後も是非参考にさせて頂きます。teixyuukainn nite



LPO法人ガーデンを考える会に参加

テーマ:出張

先日17日東京RIKさんへ

ガーデンを考える会のパネラーとして参加させて頂きました。
業界メーカートップの方々も参加とあって緊張しましたがとても有意義な日になりました。

今回は「魅せる!夜のガーデンデザインを考える」と言う題で話をさせて頂きました。
私も今回本当に勉強させて頂き関係者の方々には感謝しています。

パネラー

また、新しい出会いもあり参加させて頂いて本当に良かったです。

ありがとうございました。




リフォームガーデンクラブ研修会

テーマ:出張

昨日は久々の名古屋出張になります。

午前中猛ダッシュで仕事を片付け昼一で着く「ひかり」に乗り込みました。

13時半からガーデンクラブ研修会がはじまり終了まで4時間

内容の濃い地区研修会でした。

高岡社長自慢の「ipad]炸裂あの「エクスぺリア」まで見させて頂きました。

東海地区「ipad」持参でこられた方何と6名関東、関西地区よりはるかに多い人数との事でした。

takaoka

杉本社長の面白「ipad」

ipad

これは即効ダウンロード試みます。

終了後は懇親会こちらも盛り上がりました。

懇親会に出られるメンバーはおなじみメンバー

konnsinnkai

やはり盛り上がりました。

非常に勉強になった今回のガーデンクラブ研修会でした。







2日間の東京

テーマ:出張

昨日はオンリーワンクラブの展示会に

昨年は名古屋で開催されましたが今年はタカショーさんと同じ会場の東京流通センターで開催されました。

新商品も展示してありこれからのプランに活躍しそうな商品もありました。

オンリーワン


前日はタカショーさん東京支店でガーデンネックレス会合があり会議室をお借りいたしました。

宮本本部長並びタカシショー東京スタッフさんありがとうございました。

ga-dennextukresu

会合終了後の懇親会も盛り上がりました。

良い思いでになりました。

でくらすTOEX

テーマ:出張
昨日は静岡市ツインメッセでTOEXでくらす店の説明会&講習会がありました。

秋のキャンペーンに向けての説明と文書力講習会

講習会は「ホントよかった」になりました。

説明会はは「うとうと」してしまいましたが講習会は「パッチリ」と望みました。

エクステリアの技術的な講習会もよのですが「営業スキル」を上げられる講習会は今もっとも求められているのではないでしょうか?

現在のエクステリア同業者が「営業、設計、監督、部分的な施工」をされているところが多いと思います。
(当社は小さな会社なのですべてこなさなくてはなりません。)



設計、監督、施工は「お手の物」という会社は多くあるようの思えますが営業スキルン高い同業者はどうでしょうか?



これから求めれれる営業(物を売るプロ)としての「ノウハウ」や「スキル」が相見積もり相手との差別化になるのではないでしょうか!

ビックサイトEXE

テーマ:出張
昨日は東京ビックサイトで開催されているEXEへ

今回もいろいな方と出会え名刺がすべてなくなるほど交換させて頂きました。ありがとうございました。

学びと出会いの多い今年のEXE

〇田社長、〇門社長、〇崎社長の4人で3時間ほどブースを回りいい勉強やいろんな方を紹介して頂きました。

その後はGNメンバーと会議、皆さんさすが経営者いいお話も聴け新参者の私には勉強することばかりでした。

その後は皆で新橋へ汽車の前

待ち合わせしている間に〇島社長がTVの取材で困った顔・・・
〇島社長

何やらタバコの値上がり取材

続いて〇門社長
〇門社長

女性の意見もと〇崎社長MIYAZAKI

札を上げるのが一番早かったです。

そして〇井社長(カメラ電池切れで画像がなくてすみません)

ドリームガーデン〇村社長ともバッタリ遭遇するなど昨日は充実感一杯の1日なりました。




1  |  2    次>    

最近の記事一覧

プロフィール

浜松外構屋

浜松のエクステリア&ガーデン専門店(株)坂井ガーデンプランニングです。
ゆとりと潤いのあるライフスタイルと空間をめざしてをテーマにお客様に合ったプランをご提案させて頂いています。
また、樹木医師(日本樹木医師会認証705号)から見た植物のご提案もさせて頂いています植栽や花木の相談もお気軽にお問合せ下さい!!
 

ホームページ

フリースペース



携帯サイトはこちらから!!


tuxtuta-



浜松地元ブログ



ホームクリップ






ブログランキング

総合ランキング
58位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
36位 / 663人中 down
日記・ブログ